未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.11.27 Thu 10:02
今月の20日、もんちゃんの誕生日でした。


なんと

めめちゃんパパから、プレゼントを頂きましたっ!


めめちゃんパパが選んでくれた物は・・


‘ダウンジャケット‘   
s-DSCF3561.jpg
かっこいいでしょーO(≧∇≦)Oキャー!


赤毛のワンのオーナーさんが

「本物のダウン(羽毛)が入っているから暖かいよー」って。


パパがもんちゃんを抱っこしていると

「ホントに暖かいわ」と、つぶやいていました♪




ちゃんと試着させて頂いたので、サイズもピッタシ。   
      (もぉこれ以上大きくならないので安心。笑)
s-DSCF3557.jpg
     けんちゃん、そばにいると↑暖かい?





グリーンなんだけど
s-DSCF3559.jpg
かなり明るい色なの☆  夜道も安心。




もんちゃんどう?    良かったねー
s-DSCF3553.jpg

冬服が一枚も無かったので、ほんとに有難いです。

外に出すたびにブルブル震えていたので

とても助かりましたっ!!


めめちゃんパパ、ありがとうございます



ーーーーーーーーー


パン。

s-DSCF3442.jpg
すーごく美味しいっ!


どこのお店かというと・・



‘レフボン‘さんのパンです。
s-DSCF3443.jpg
義母がよく買ってきてくれていて、好きになりました。

生協内にあるお店です。

時間によってですが、試食がたくさん出るときがあります(笑)



ーーーーーーーーー



・・緊急お知らせです・・


11月28日にて

上西マスターと私は、中○珈琲を引退いたしました。

お店に来てくださいました皆様

本当にありがとうございました。


2008.11.20 Thu 00:42
もんちゃんは、今日で1歳になりました。


お誕生日おめでとう
s-DSCF3489.jpg
0時ピッタシに撮影しました。  少しは大人顔になりました?


たった一年の間、もんちゃんは

・看板犬
・去勢手術
・レッグペルテス病(大腿骨頭壊死症)
.・手術(大腿骨頭切除)
・リハビリ
・湿疹などなど。。


こんなに

思い出深いパピーちゃんの育児は

ホントに久し振りでした。




もんちゃんへのプレゼントは

新しいハーネスです。
s-DSCF3480.jpg
オレンジとグリーンの2色で、かわいい

小さくなって使えなくなっていたので、新しいのを買いました。



みんなでお祝い。  

って、パパとママでピザを注文。
    (クーポンがあったので、とても安かったの♪笑)

数ヶ月ぶりに食べました  
s-DSCF3482.jpg
         けんちゃん↑食べたいの?




我が家のパグちゃんたち。

s-DSCF3487.jpg
少しずつ大人になっています。    


今年のもんちゃんは

ゆっくりのんびり過ごしてほしいです。




もんじろう、お誕生日おめでとう





しのぶ君&もんちゃん。

s-DSCF3466.jpg
撮影後、2匹仲良く眠りにつきました。 おやすみ~



   ------


お友達のいちご君も、先日お誕生日でした。

数日違いなんて・・なんだか不思議な縁だね



   ------



看板犬のとき、足の病気になったとき、手術のとき

もんちゃんは

たくさんの方に出会い、たくさんの方に抱っこして頂き、

たくさんの方に、見守って頂きました。

ホントにホントにありがとうございました。


もんちゃんは

今、元気いっぱいに育っています。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします


   ・・もんちゃんママより・・


2008.10.28 Tue 08:14

もんちゃん。

テーブルとイスの間に挟まったまま爆睡
s-DSCF3332.jpg
痛くないの?




こじろーくん・しなちゃん・もんちゃん。

s-DSCF3353.jpg
もんちゃんは、

何事もなかったかのように、わん兄たちと仲良く眠っています。
    (何かあったの?って方は、前回の更新を見てね)



  -------


寒くなってきたから

パパに温かいお茶を持たせようと買った‘マイボトル‘
s-DSCF3354.jpg
パパの好きなスヌーピーが

食器持って歩いてるの。かわいい♪


説明書を見ると・・・・‘熱いものは絶対入れないでください‘ 

ガーンッ!!  良く見てなかったわ~。

今だ一回も持っていけてません。  パパごめん



2008.10.24 Fri 13:53

昨日の夜、6時半頃もんちゃんと散歩に行った。

私ともんちゃんだけで。

散歩道を半分くらい進んだときだったと思う。

もんちゃん・・・・・首輪がスポンッ!!  抜けてしまったのだ。


一瞬の出来事だった。(成長したために首輪を大きくしたのが原因だった)


必死に呼び止めるが

もんちゃん、めちゃくちゃ足が速いっ!!!!


必死に探した、必死に声を出した。

だけど

住宅地に入ってしまい、しかも真っ暗だったために

もんちゃんの姿がまったく見えない。

どこにいるのか、まったくわからない。


私・・・・大声で泣き出した。  もぉダメなのかと思って。。


パパを呼びに行くか、でもその間に遠くに行ってしまうと思った。

各住宅の方にお願いして探してもらうか・・などなど、頭の中がぐるぐるまわった。

つらくてつらくて、どうしたらいいのか・・涙がとまらない。





そんなとき



「つかまえたよーーー!」




えっ!

私、走って走って

大声で`もん`の名前を何度も叫びながら走った。



そこには、おじさんがもんちゃんを抱っこしてくれていた。


私・・またまた大声で泣いちゃって

もんちゃんが見つかったことに安心して、腰がぬけちゃいそうだった。


おじさん、たまたま外でタバコを吸ってて

そこでもんちゃんを見つけたらしいです。



このおじさん

私とパパが長年知っているワンちゃんの飼い主さんでした。



何度も何度も頭を下げて、もんちゃんと私は我が家へ戻りました。

パパに、このことを報告して

パパと一緒に、再度おじさんのお宅へご挨拶に行きました。

我が家にあったワンちゃん用のおやつを持って。


おじさん、とっても良い方で

「いやーわざわざ来てくれて、どうもありがとう」って言って下さいました。




おじさん、一生忘れません。

あの時、もんちゃんを呼んで捕まえてくれなかったら

きっと今も、もんちゃんを必死に探していると思います。


何度頭を下げても、たりないくらいです。

ホントにありがとうございました!!!!!!!!





パパと我が家へ戻り、走りまくった汗を流すためお風呂に入って、晩御飯。  

私・・全く食べられない。


もんちゃんがちゃんといるか、何度も確認して抱きしめる。

それくらい衝撃的な出来事だった。


首輪を見てみると

少し大きく伸ばしていたようで・・私の責任でした。

これからは`十分に気をつけなくちゃ!`と教えられた大事件でした。



昨日、深夜に撮ったもんちゃん。
s-DSCF3331.jpg
すやすや眠る。  戻ってきて本当に良かった(泣



今も思い出すだけで、心臓が止まりそうです




ちなみに、おじさんのワンちゃんを

6年間ずっと`太郎`と呼び続けていた我が家でしたが

本当の名前は`コナン君`でした。


コナン君パパ、ホントにどうもありがとうございましたっ!


2008.10.10 Fri 05:29

リビングに戻ると

もんちゃんが・・



ギョッ!
s-DSCF3225.jpg
サンタさんになってました


飲み込む前に確保っ!



おもちゃの綿を出してしまったようです。
s-DSCF3226.jpg
こらっ、離さんかいっ!


口から出して、ママのゲンコツくらったもんちゃんでした。


あー危なかった。。



   ----------



しのぶ君。

s-DSCF3172.jpg
毛糸を取り出して、ぐちゃぐちゃ~  


あーぁ

食器洗い用のスポンジにでも使いたかったのにぃ。



びよーーーーん♪  
s-DSCF3175.jpg
一緒に引っ張っているのは・・



やっぱりもんちゃんだった。
s-DSCF3176.jpg
この2匹、最近なんだか行動が似てきてるっ! 

 



現在、もんちゃんは

いろんなことに知恵がついてきて悪さばかりの毎日です。笑

私が叱ることもあれば

あえて何も言わず、わん達に任せることもあります。


すっかり足が痛くなくなり

今のもんちゃんは

いろんなものが目について、楽しくて楽しくてしょうがない様子です。


あの時、手術を決断してホントに良かった!


いろんなことをたくさん経験して、大きくなってほしいと思っています。


大好きなもんちゃん♪


パパとママとわん兄達で

ずっともんちゃんの成長を見守っていきたいと思っています。


来月末で、もんちゃんは1歳を迎えます。


    ----------


今日は、お友達パグちゃん‘なつめちゃん‘のお誕生日です。

なつめちゃん13歳になりました!  おめでとう


すごい、13歳!  ホントにおめでとう!


私にとって、なつめちゃんは大きな存在です。


これからも元気に長生きしてね。


とっーてもかわいい13歳のなつめちゃん

ぜひ会いに行ってあげてくださいね。



Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

