未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.06.30 Mon 00:41

    2008年6月29日
s-DSCF2004.jpg
  
                    ☆卒業☆
2008.06.29 Sun 21:15

お店にて、みんなでワイワイ♪

s-DSCF1916.jpg


にぎやかで楽しい時間でした。


いちごさん、一所懸命頑張ってましたっ!(えらいぞ。)
s-DSCF1922.jpg
いちごママさん↑いちごさん


網走から来てくれたレオンちゃん。
s-DSCF1919.jpg
レオンちゃん、なんと15歳! 

とっても元気なおばあちゃんです。


レオンちゃんのママさんは・・

‘レオン☆クラフト‘という手作り人形屋さん♪

そのお人形さんたちを持ってきてくれて

ラブとゴールデンがありました。

どっちにしよう・・・・・私はラブにしようと思ったのですが

パパはゴールデンを選び、ゴールデンを購入!

s-DSCF1939.jpg
かっ・・・かわいいLOVE


のぶ 「・・・・・・??」
s-DSCF1944.jpg
のぶの若い頃に似ているね(^_^o)



素敵な名刺まで頂いちゃいました。
s-DSCF1946.jpg
写っている人形、一つ一つ全て手作りなんですよ。

すごいし、何よりかわいいっ♪


人形を買うと、袋に一緒に入っているコースター。
s-DSCF1945.jpg
これも手作り。かわいいっ!!  

ウルウルな瞳が・・・そっくりです☆

レオンママさん・レオンパパさん、どうもありがとうございます。

また買いますので、宜しくお願いします♪
2008.06.28 Sat 22:05

今日は、もんじろうのレーザー治療の日。

病院の入り口近くで驚いちゃいました!!!

下の写真をよーく見てください。



                         ここ↓ここをよーく見てっ!
s-DSCF1910.jpg

男の人→女の人→なんと、北海道日本ハムファイターズのマスコットはB.B.(ビービー)君です!


なんでここにいるか・・・目を疑ってしまいました。

病院の先生に「先生、ファイターズのマスコット来てるよ!」

「えっ、どこどこどこ??」


レーザー治療中にいなくなってしまいましたが、

ホントにBB君でした。


夫は、゛この写真じゃわからないよ。。゛って言って

信じてくれないんだけど・・・ホントなんだもん。。(泣)



どうやってきたのかな? 

ここは端野駅の目の前なんだけど、電車に乗ってきたのかな?

電車に乗れるのかな?  駅弁食べるのかな??

トイレはどうやってするんだろう? ウン○するのかな?

疑問が山ほどあります・・(-"-;)。





2008.06.27 Fri 00:16


しのぶ君↓
s-DSCF1905.jpg
マッサージチェアで眠る。

この寝姿を見ると、なんだか安心する私。



パパは寝る前、参考書をもって

少し勉強してから眠りにつきます。  (私には出来ませんわ。。)
s-DSCF1904.jpg
真っ黒すけのもんじろう↑どこが顔なの??

もんじろうは、寝るとき必ずパパの横で寝ます。

ナデナデ♪してあげるパパさん。
s-DSCF1906.jpg

ナデナデしながら勉強なんて、器用だな~。

感心しちゃうわ。
2008.06.26 Thu 22:51
火曜日、もんじろうの病院の日でした。

先に爪切りとレーザー治療をする。
s-DSCF1883.jpg
この日はパパと一緒。


病気の進行みるためレントゲンを撮ると・・・


付き添いで来ていた↓けんちゃん↓
s-DSCF1885.jpg
けん 「ママ、どうしたの?」  落ち込む私・・・。


もんじろうの病気は悪化していました。

足の一部が壊死し、早急に手術の話になりました。

担当の先生から、医療器具が整っている病院を紹介してくれて

すぐその病院に向かいました。


偶然その病院で、レリンちゃんとレリンママに会いました。

もんじろうは嬉しくてヒモで遊びまくる。
s-DSCF1888.jpg

ママ、レリンママに会って少し落ち着けたかも。



そこの院長先生も「手術したほうがいい」とのお話で、

筋肉が落ち、足が細くなっている状態でした。

これ以上、筋肉を落とさないためにも早めの手術となりました。


たくさんの手術が入っていたため

もんじろうの手術は、7月7日の七夕です。


骨を削るため

手術後は、かなり痛みがあるらしく抜糸までが心配。。。



神社でワン用お守りを買ってきました。
s-DSCF1893.jpg



s-DSCF1903.jpg

手術がうまくいきますように。

もんの足が良くなりますように。


もん 「ママ??」
s-DSCF1894.jpg

大丈夫だよ。

パパとママとみんながついているからねっ!!
2008.06.25 Wed 22:37

6月24日 信之助は6歳になりました。

s-DSCF1892.jpg
お誕生日おめでとう、しんちゃんキラキラ



6月25日 賢信は5歳になりました。

s-DSCF1897.jpg
お誕生日おめでとう、けんちゃんBrilliant


偶然にも、1日違いなんです。 不思議ですね~。


パパとママからの誕生日プレゼントは

たくさんのおやつのご褒美でした。 

もちろん7匹分です・・・(;^_^Aイヤハヤ。。


来年も元気にお誕生日が迎えられますように。
2008.06.24 Tue 12:15

めめちゃんパパがプレゼントしてくれた

パグのぬいぐるみ。  
s-DSCF1860.jpg
実はこれ、ペンケースでした。

後で、「私もらっちゃお♪」と思っていたら


もんじろう気に入っちゃって、全然くれない。。
s-DSCF1871.jpg

もん 「僕のもんなのに・・・・・」    ごめんなさい。。(^_^;)



みるちゃんママたち登場。

みるちゃんママから

もんじろうにお洋服をプレゼントしてくれました。
s-DSCF1870.jpg

かわいいっ!!手作りなんですよ☆すごいわっ。

きっと飾っても、かわいいだろなぁ。

みるちゃんママありがとうございましたはる色きらり


自宅へ帰ると
s-DSCF1877.jpg
パパに会って、そのまま爆睡っ!

パパに会って安心したのかな?


他のわん達も眠ってた。
s-DSCF1874.jpg
パパの足(くちゃい。泣)&しなちゃん。



のぶも寝てた。
s-DSCF1875.jpg

でもそこは、もんじろうの寝場所なんだけど。笑


のぶ&もんじろう
s-DSCF1844.jpg
こんなにも大きさが違う!

小さな子が近づいても、のぶは決して怒りません。

のぶはホントに優しいね。



ついでに。


運動会でいちごママさんと分けたおやつ。

巨大な小枝のお菓子に、いちごママが一言。
s-DSCF1879.jpg
「小枝じゃなくなってる!」

私、爆笑しちゃいました。たしかに~(;^_^A
2008.06.22 Sun 21:17
今日は‘わんわん運動会‘でした。


もんじろうは長く歩けないので、もんもんカートで出発っ!
s-DSCF1847.jpg

居心地いいのか、とっても大人しいもんじろう。

いろんな人にナデナデされまくりハートでした。



お友達のいちごちゃん(男の子ですよ~)

いちごママが大変そうなので

もんじろうのカートに一緒に乗せました。
2008
後ろでは、もんじろうが爆睡中↑


お友達のめめちゃん。
2008
女の子ですが

兄弟??と思えるほど、もんじろうとそっくりです。


前日にめめちゃんたちが来るとのメールが来たので

急いでお弁当を人数分作りました!

味は、どうだったかなぁ苦笑い。。


みんなでワイワイの昼食タイム。
s-DSCF1849.jpg
とっても楽しかったです!!



めめちゃんに、麦わら帽子を買ってプレゼント♪
s-DSCF1845.jpg
可愛すぎるっキラキラ(ピンク)

ブタさんバッグは、もんじろうとお揃いです。


コンビニで買ったお菓子。 
s-DSCF1852.jpg
めめちゃん、そっくりです(笑 バッグにそっくり?笑


s-DSCF1859.jpg
もん 「疲れちゃった・・眠たいの。」  


もんちゃん、お疲れ様でした。 

いろんな出会いがあって、最高に楽しい1日でした。
2008.06.20 Fri 21:02
もんじろうの足は

「レッグ・ペルテス病(変形性骨関節症)」という病気です。

簡単に言うと、

足への血液が上手く流れていなくて

骨がちゃんと作られていないため

足の一部が壊死する病気です。

s-DSCF1820.jpg

もんの足は、両足の太さが違います。

完治・・・することは、もぉありません。


壊死しないように

進行が止まるのを願うしかありません。

数回に渡りレントゲンをとり

足の状態を確認しています。


散歩も五分以内と先生から決められています。


それでも足に筋肉をつけなくてはいけません。

こんなときに助かるのが多頭飼い!

運動会のように室内で

わん兄ちゃんたちを追いかけるもんじろう。

s-DSCF1824.jpg

楽しいのか、この時は痛みは忘れている様子。

疲れたらわん達と一緒に眠る。。

s-DSCF1819.jpg

わん達に助けられながら、もんじろうは成長しています。



病気が分かったとき、落ち込んでしまった私だったけれど

もんじろうは

薬を嫌がることもなく飲み込んでくれるし

レーザー治療も、毎回とてもおとなしい。

もん自身、気付いているのかな?

「自分の足は病気なんだ」ってこと。


食欲旺盛だし、わん達と元気に遊ぶし、

疲れたら自分でお気に入りのクッションに行って眠るし

ほとんど手がかかりません。

「病気なんかに負けないぞっ!」って

もんは頑張っている気がします。


もんじろうは、まだパピーです。

こんな小さな体で頑張っています。


落ち込んでなんかいられない。

私もパパも負けてられないね。


もんじろうとわん達に・・ママはありがとうだよ。
Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

