未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.08.30 Sat 22:31
新、ホーマックが9月3日にオープン。

s-DSCF2890.jpg
ペットセンターだって。 

どんなもんか分からないけど

北見にペットショップ多すぎない?







仕事の帰りに行ってきた‘has.cafe‘さん。

自分がカフェやっていたときから‘行きたーい!‘って

ずっと思っていたんだけど、なかなか行けなくて。。。。


今回マスターと一緒にお邪魔しました♪

s-DSCF2893.jpg
オススメケーキ‘抹茶と薄荷のロールケーキ‘

好き嫌い分かれるようですが、私はかなり絶品でした☆

このケーキは今月いっぱいで終わりです。  ぜひ行ってみて。


あっ、ちなみに

ここの奥様のお腹に赤ちゃんがいるため

9月からは、21時半で閉店のようです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね





もんちゃん。   自宅の庭にて。

s-DSCF2565.jpg
もん  「見慣れた顔が・・・・・」





姑の母ちゃんでした。  

s-DSCF2566.jpg
「こっちよーーーーーー♪」って言うわりに


もんちゃんって、あんまり懐いてないんだよね~






パパ、足裏マッサージコロコロ買ってきた。

s-DSCF2385.jpg
なかなか気持ちいい♪


から・・・



もんちゃんもお試し中。
s-DSCF2390.jpg
かわいいあんよだね~






l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!

2008.08.29 Fri 01:07
のぶ君。

s-DSCF2287.jpg
パパがゲームしているところ・・のぞいてた。笑







もんちゃん。

s-DSCF2344.jpg
ゲームしているパパのお耳を・・ペロペロ♪




後ろでは、しのぶ君が・・

s-DSCF2384.jpg
のぶ君の足のにおいを嗅ぎながら爆睡してた。。






しんちゃん。

s-DSCF2898.jpg
ペンギンのヌイグルミ抱っこして寝てた。かわいい♪





こじろー君。

s-DSCF2231.jpg
眠っているんだけど




足が大の字。
s-DSCF2232.jpg
犬ってすごいね




別の日は・・
s-DSCF2282.jpg
おもちゃを頭において、そのまま爆睡。


取られないようにらしいです。。



   -------------


ママの故郷に行ったときの、パパへのお土産。

メロン
s-DSCF2871.jpg
超~美味しかったです☆ また食べたいなぁ。





l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!

2008.08.27 Wed 01:41
この場所、みなさん覚えてますかー?



私がやっていたドッグカフェのお店です。

s-DSCF2602.jpg
懐かしい


今月の始め頃

仕事先で使う道具を取りに、上西マスターと訪れました。




スッカラカンとなっています。

私が最終日にきれいして、このお店を出ました。

最後の最後に

ドアを閉める前に言った、あの一言   「・・ありがとう・・」 

今でも忘れません。





もんちゃん。

s-DSCF2600.jpg
懐かしいね、2人で頑張ったんだよね。


   -----------



月曜日、もんちゃんとお出掛け。
s-DSCF2879.jpg
もん   「どこいくのー?」



それはね



もんちゃんの足を手術したところを
s-DSCF2882.jpg
レーザー治療してもらうんだよ。





毎週やっているので、すっかり緊張感ナシ。
s-DSCF2884.jpg
寝ながら、遊んでます






s-DSCF2889.jpg
もん 「・・・・・?」





ワンちゃん 「・・・・・?」
s-DSCF2887.jpg
もん 「・・・・・」





ワンちゃん 「こんにちは。」
s-DSCF2885.jpg
もん 「。。♪」




もんちゃんったら

ずーっとお座りして、ワンちゃんの挨拶を待っていました



最後に私のカメラに向かって
s-DSCF2886.jpg
ドアップで挨拶!  なかなか元気な患者犬でした(笑)





そしてそして・・・皆様にご報告!


もんちゃんのレーザー治療が、この日を最後に終了しました!!

やったーやったー




先生からは

「まだまだ筋肉は少ないですが

これからはマッサージしたり、たくさん走ったりして

筋肉つけてください」とのこと。



手術後に

「半年は覚悟してくださいね」と言われていたのに

一ヶ月半で終えました! すごーいっ♪




もんちゃんが一生懸命頑張った成果です。

先生も驚いてました


これからは自宅でリハビリしていきます。

とりあえず病院通いは卒業しましたーーー☆



‘もんちゃんの手術後‘は、この更新を最後に終了します。

みなさん、ホントにホントに・・ありがとうございました




l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!



2008.08.26 Tue 08:10

多頭飼いの我が家。


おもちゃを買ってきても

1個しか買ってこない親(私)。ちょっとケチんぼ?



s-DSCF2610.jpg
しかも100円ショップだし(笑)




前まで

のぶ君が1番最初に遊ばせていたんだけど

のぶは、もぉ遊ばないみたい。




面倒なので、ポーイっと投げる。




こじろー君↓
s-DSCF2620.jpg

こじろー君が遊んでいると・・




しのふ君と取り合いになっちゃう。

s-DSCF2619.jpg
しのぶ君↑    
        取られないよう↑踏ん張るこじろー君






   もんちゃん↓
s-DSCF2627.jpg

もんちゃんが遊んでいると・・





けんちゃんと取り合いになっちゃう。

s-DSCF2631.jpg



やっぱりこーなっちゃうのよね。。

  

     -----------


コンビニで買った‘マンゴーミックス‘

s-DSCF2891.jpg
マンゴーの果実が入ってて、美味しかった♪





l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!



2008.08.24 Sun 21:55
先日、お墓参りのため

ママ&もんちゃんで、私の生まれた故郷に行ってきました。
  
毎年パパと行ってますが

都合が合わなかったので今年はもんちゃんと2人きり。


私は・・1年ぶり。  もんちゃん初めてです♪







もん 「・・・。」
s-DSCF2824.jpg

なーんにもないね~



でもね、
s-DSCF2819.jpg
すごく空気がきれいでしょ!  

ママは今も生まれ育った場所が好きなんだ。





もん 「ママ、あれなーに?」
s-DSCF2825.jpg



あれはねー


‘ニポポ人形‘っていうんだよ。
s-DSCF2826.jpg
おっきいねー!

‘ニポポ‘ってね

「幸福を呼び寄せる」と、言われているんだよ。

アイヌの人々が大切にされてきた人形で

お守りとして身につけられていたんだって。


今も大事にされているんだね。





ニポポさんの後ろは、海。
s-DSCF2829.jpg
波が高かったけど、風が気持ちよかったね♪






もんちゃん、初めての貝殻(ホタテ?)
s-DSCF2828.jpg





もんちゃんと一緒に、あちこち寄り道してきました。

たまには、息抜きしたっていいよね!




北見に帰る前に

網走呼人にある‘犬のいる店‘行ってきました。



ここで、休憩。
s-DSCF2845.jpg
疲れたねー。



ママ、疲れて甘いもの食べたくて

チョコバナナパフェとココア頼んじゃった。

s-DSCF2837.jpg
美味しかったぁーー☆





もんちゃんにも、おやつ買ってあげました。

s-DSCF2840.jpg
ここでいつも買うおやつ。  

もんちゃんこれ好きなんだよねぇ




外から覗いてるのは・・
s-DSCF2848.jpg
もしや・・・のぶ君!?




ではなくて、
s-DSCF2853.jpg
看板犬のコータ君でした♪  

とってもかわいくておりこうさんなの。





もん 「僕だって。。。」
s-DSCF2859.jpg
もんちゃんは、最高の看板犬だったよ

みんなが1番よく知ってるよ☆





パパへのおみやげ


原生花園で買った‘とうきび‘

s-DSCF2861.jpg
焼きとうきびが良かったんだけど、ゆでとうきび買ってきました。

甘くて美味しかったです。



地元野菜のなすび。

s-DSCF2860.jpg
こんなに入って100円なの! 安いよねー♪

んで、

美味しそうな味噌を買って
s-DSCF2863.jpg




出来上がりー!
s-DSCF2864.jpg


疲れてたのに

どうしても食べたくて、頑張って調理しました


デザートは地元産のメロン。

すごっく美味しかったです




短い時間での遠出でしたが

なかなか楽しめた

もんちゃんとのお墓参りデートでした





l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!





2008.08.22 Fri 23:32
☆迷子情報☆


みなさんのブログにてご協力をお願い致します!!




緊急SOS・・・北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

~お友達ブログからの転記です~


迷子のクウガくん。


昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコです。


46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、
他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、
黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。


ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。

PS:用水路にはいませんでした。
用水路は浅く、落ちても自力で上がれる程度だということです。





リンクフリーです。
許可はいりませんので皆さんのHP&ブログでお使い下さい。


ワンコのかあさん… http://yukiba20.exblog.jp/9329860/
クウガママさん… http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最新の情報が一番大事だと思いますので、クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します。



みなさんのブログにてご協力をお願い致します!!




ーーーーーーーーーーーーー


☆札幌市の札幌動物管理センターの収容犬情報にて

  フレンチブルドッグちゃんがいます!

  ‘期限日は27日‘です! 詳しくはこちらから。


☆北見市の保健所にて、迷子ちゃんがいます。

  保護犬情報はこちらから。
2008.08.21 Thu 21:50
次は、しなちゃん・もんちゃん。



しなちゃん

海は来たことあるけど、入ったことないんだよねー。

s-s-DSCF2724.jpg
順調に歩いて、海に向かってる





おっ、入ったぞ。
s-s-DSCF2726.jpg
いい感じ♪




と思ったら


プルプルプルプルッーーー。
s-s-DSCF2727.jpg
苦手だって。。 やっぱり??







もんちゃん、初めての海だよー☆

s-s-DSCF2742.jpg
どうかなぁ?





チョイ逃げ腰
s-s-DSCF2743.jpg
こ・・・こわい??





いやだって。。
s-s-DSCF2744.jpg
もんちゃん、来年から少しずつ海に行こうね。



    ----------

おもちゃが破壊されてきたので

新品おもちゃ買ってあげた。


こじろー君が‘ギターのヌイグルミ‘が大好きで

同じもの買ってあげたかったんだけど

赤毛のワンさんになくて、違うおもちゃ買ってきた。


1280円の‘おさる君‘
s-s-DSCF2797.jpg

我が家にとっては、高い買い物!


なのに・・・・・・・・3日後



この状態。。。。
s-s-DSCF2817.jpg
手術(縫合)するかいもなく、さようなら。。おさる君


犯人は・・


みんな「しのぶ君だー」って思ってるでしょ~?





s-s-DSCF2816.jpg
そのとおり。


2008.08.19 Tue 22:17

去年行けなかった海。

今年こそ行ってきましたーー!


常呂です。  たくさんの人!
s-DSCF2725.jpg
ママ、水着着て行ったんだけど泳がなかったよ。
    (たくさんの人が苦手だから~)


行ったのは、しなちゃん・しのぶ君・もんちゃん。


たくさん写真を撮ってきちゃいました。



今回は、しのぶ君の更新です。



‘赤毛のワン‘さんで、買ったロングリードが大活躍。
s-DSCF2730.jpg
しのぶ君、久し振りの海はどーかなー?





迷わず泳ぐっ!  
s-DSCF2731.jpg
さすがラブだわ





パパが投げた棒を持ってくる。
s-DSCF2732.jpg




おぉーー☆
s-DSCF2734.jpg




上手上手♪
s-DSCF2739.jpg


しのぶは、のぶ君の泳ぎを見てすぐに泳げるようになりました。

このとき、のぶは風邪ひいていたのでお休み。

のぶ君の泳ぎも上手なんですよー♪
   (お友達のムー君も、かなり上手です




ワンちゃん達も、たくさんきていました。
s-DSCF2737.jpg
私が挨拶すると、まわりのワンちゃん達が続々集まってきた。





このワンちゃんまだ10ヶ月なんだって。

この時初めて海に来たらしく、まだ泳げないらしい。
s-DSCF2740.jpg
見ている先は・・しのぶ君。



この後、しのぶ君の真似していると

泳げるようになったらしいです

しのぶ君、良い見本になったみたいです。




s-DSCF2748.jpg




s-DSCF2749.jpg




s-DSCF2745.jpg




s-DSCF2746.jpg





ママのお気に入りの一枚。
s-DSCF2756.jpg


また行こうねっ!

2008.08.18 Mon 22:32

我が家では

こじろー君のことを、‘こぉちゃん‘と呼んでいます。



こぉちゃんお誕生日おめでとう
s-DSCF2868.jpg
今日で3歳になりました。




たまたま立ち寄ったペットショップで

他のわん達は「ワンワン!」と元気な中

こぉちゃんは、静かに座っていました。

ヒョロヒョロとやせ細っていて・・・。

あまりにかわいそうでかわいそうで。。そのまま引き取りました。


栄養剤やサプリメントをたくさん飲ませて

たくさん筋肉もつけて、今ではこんなに元気っ!

大きい病気もせずに、育っています。

今では、すっかりもんじろうのお兄ちゃん。


そんなこぉちゃんを見ていると

なんだかママうれし泣きしそうです





誕生日プレゼントは
s-DSCF2804.jpg
‘ワンダーボール‘




主役のこぉちゃんが最初に遊んでいいよ。
s-DSCF2805.jpg
    おもちゃ大好きのしのぶ君↑狙ってる?





単三電池を入れて、そーれっ!
s-DSCF2813.jpg
あっちこっちにぶつかっては回転するボール。


ボール取りに行かなくていいから、これ助かるわ




こぉちゃん遊んでる?と思ったら
s-DSCF2810.jpg
しのぶ君くわえてた 意味ないやん。。




こぉちゃん。
s-DSCF2867.jpg

今年も健康な1年でありますように。




      ----------


ママの大好きなアイス


‘バニラ&チョコ‘
s-DSCF2814.jpg
セールで買えたら198円で10本も入ってるんだよ。

超お得で、超おいしーの♪


違うお店で見つけた

いちごバージョン
s-DSCF2815.jpg
おいしぃーーー!


2008.08.17 Sun 21:09


もんちゃんお散歩中。

s-DSCF2669.jpg
休憩中?






自宅のお花畑にて。
s-DSCF2665.jpg
きれいだねー





帰ってきて、
s-DSCF2696.jpg
一休み、一休み。



周りがお盆休み中、ママは仕事でした。

かなり疲れました・・・


明日は、

もんちゃんと一緒に

私の生まれた故郷へ行ってお墓参りしてきます。

2008.08.15 Fri 23:39
けんちゃん
s-DSCF2576.jpg
お隣に住んでいるワン好きのおばちゃんに、ナデナデしてもらってる。


おばちゃんってば

我が家のわん達を今だに正確に覚えられないらしい。

間違って名前呼んでも気にしないでいーよ♪


親の私達だって間違えるもん






しのぶ君。
s-DSCF2541.jpg
何見ているの??




・・・・・・んっ?



あー、高校生の野球部の生徒さんたちが走ってるんだ。
s-DSCF2538.jpg
がんばれがんばれっ


しのぶ君

目の前を走る生徒さんたちを、全員見送ったのでした。





前にも更新した、散歩の途中にある水車。

s-DSCF2532.jpg
近くで見たら、もっと素敵だね。  
 

看板に‘おいしいトマト‘って書いてある。

ここのお家は日曜日の早朝のみ野菜を売っています。

義母は、よく行くらしいんだけど

私は・・・・起きれない 買いに行きたいんだけどねぇ。。




バッタ?  道路に居ると危ないよ。
s-DSCF2543.jpg
私、‘虫という生き物‘が全てダメだから

草の中においてあげれなかった。  ごみん。



いつものお寺で休憩。

s-DSCF2551.jpg
夕日の中できれいに撮れた一枚でした。



ーーーーーーーーーーーーー


アンパンマン。   手のひらサイズで超かわいい☆
s-DSCF2801.jpg

ゲームセンターで100円で取れちゃったラッキー。
2008.08.13 Wed 22:09

お祝いの言葉・・ありがとうございました!

恥ずかしながら、すっかり忘れていた自分であります


パパ、私の誕生日覚えてた。 (私忘れていたのに

パパからのプレゼント↓
s-DSCF2791.jpg
わんこの絵がついた黄色のカップ&いちごのスプーン

すっごくかわいい  私の好みをよく知ってるなぁ。


ホントにかわいいカップだね。


「珈琲の練習に使ってね」だって。

もったいない・・自宅で使いますよ


パパ、お金全然なかったはず。  どーやって買ったの?

ゲームと本を売ったんだって。


ひぇ~。 だ・・・大事に使わなくちゃ




誕生日に、2人でお食事に行ってきた。

私の好きなお蕎麦屋さん。 (和食が好きなの♪)


こんな豪華な食事、今年始めてかも。
s-DSCF2795.jpg
そして今年最後だわ(笑)

美味しかったです。



   -----------



もんちゃん、日々大きくなってる。

だから写真貯めておくと

「あれ?なんだかもんちゃん小さい??」と感じちゃう

貯まってる写真どんどん更新していかなくちゃ!



これ先月の写真(だと思う。汗)
s-DSCF2379.jpg
ハーネスがこの時点でムチムチ?


足を手術してから、どんどん体が大きくなってるの!

体が動くようになったから

筋肉があちこちについてるんだね。

なんだか嬉しいなー♪



このとき、しんちゃんとお散歩。
s-DSCF2372.jpg

しんちゃん、のんびり派の散歩なんだけど



もんちゃん、
s-DSCF2371.jpg
しん兄ちゃん大好きなもんで



チョッカイ出しまくり
s-DSCF2368.jpg
全然進まない~。。





しかも、
s-DSCF2369.jpg
2匹のリードか絡まっちゃうし。




得意のリードをカミカミ攻撃で
s-DSCF2367.jpg
やっぱりなかなか進まない、もんちゃんとのお散歩なのでした

2008.08.10 Sun 22:25

今回は全て私の作品です。


コロンビアのコーヒー豆を使って、ドリップしました。


s-DSCF2774.jpg
深みがありコクのある味が、やっと出ました。






絵文字の練習を何度もして、ようやく出来たっ!



第一作品。
s-DSCF2777.jpg
お花。  周りから褒められた。ホントに嬉しかった!





第二作品。
s-DSCF2784.jpg
ぐるぐる~。





第三作品。
s-DSCF2780.jpg
スマイル♪  遊び心満載


これからも頑張るぞ。


   ---------



私・・・誕生日だった

マスターがバースデーケーキ作ってくれた。

s-DSCF2786.jpg
私の大好きなバナナだらけ  美味しかったぁ。  

ありがとう。

2008.08.07 Thu 11:26
買い物しているとき

思わずカメラを取り出した。

s-DSCF2707.jpg
きれいな青空。


  ----------



しのぶくん・のぶ君
s-DSCF2709.jpg
見ている先は・・





我が家の外で、焼肉♪焼肉♪

s-DSCF2710.jpg
パパ・めめちゃんパパ・マスター


うちって何でもそろってるから

用意するのは食材くらい。

なんたって犬何匹でもオッケー。

車、数台は置けちゃうから便利な我が家かも(笑)


もんちゃん、初めての外で焼肉。
s-DSCF2711.jpg
めめちゃんパパのそばにくっついてる。

だってマスターは飲むわ飲むわで。

私が送り迎えしているから

飲めることに嬉しくてしゃーないみたい。

頑張ってるマスター、たまにはいいよね。


めめちゃん。
s-DSCF2712.jpg
   ここにいるよ~↑




だんだん寒くなってきたので、片付けて我が家へ。
    (掃除しておいてよかった


7匹の我が家へ、ようこそ~


って、どうなるかと思いきや・・

s-DSCF2714.jpg
以外にみんな平気だった




めめちゃん

7匹の我が家で大丈夫かなと心配してたけど

s-DSCF2715.jpg
全然大丈夫だった♪

それどころか、もんちゃんと走り出すし


しかも寝れてるし。
s-DSCF2721.jpg
すごいなぁ  

あんまりお客様受け入れてない我が家なんだけど
   (だってみんな驚くんだもん。)

こういうのもたまには楽しいね。



あっそういえば、義母が一言。

「あら、もんじろう大きくなった??」って。



あの~それは、めめちゃんです。

  爆笑!


    ----------

     
私の好きな野菜バーと、
s-DSCF2173.jpg
キョロちゃんクッキー



キョロちゃんクッキーの一つ一つの袋が
s-DSCF2185.jpg
こんなに可愛くなってるの。

面白いね
2008.08.03 Sun 00:25
何度も更新しているんだけど

昨日(土曜)と今日(日曜日)は、パパ札幌のスクーリングで不在。

私、カフェの仕事が入ってて朝から夜まで帰れない。

のぶやわん達は、お家で長時間の留守番出来るけど

問題は・・もんちゃん。

まだ長時間の留守番が心配。

何時間も寝ている体勢にすると

足が痛いらしくて、引きずるようになるの。


さて、どーしよー。




しゃーない、連れて行け!


ということでオーナーに事情を説明して

カフェの横にある

美容室の入り口なら・・と許可を頂きました。


マスター
s-DSCF2702.jpg
私と交代で見てくれる。




美容室のスタッフさん
s-DSCF2704.jpg
受付から、のぞいてくれる。

オーナーのひとみさん「もぉんちゃーーん、おりこうさんねー♪」と

話しかけてくれる。


レストランのまおちゃん、おやつ与えに来てくれた。


みんな有難い。 みんなに感謝。


美容室の店長さん

「もん、大きくなったねー」って。


そう、もんちゃんを小さいときから見ているので

みんなもんちゃん知ってるの。


もんちゃん、良かったね。

そして私も一安心。

のぶやわん達が心配で、早めにお家に帰らせてもらいました。

迷惑かけてすみません。

そしてありがとうございます。

おりこうにしていたもんちゃん、キミが1番えらかったよ。



もんちゃんのおやつ。
s-DSCF2634.jpg
ミニせんべいで、ちょっとかわいいの。

数種類あって、もんちゃんどれでも食べる。

今度はどんな味にしよー。



私のおやつは・・これ↓
s-DSCF2706.jpg
甘くて、カリカリ感が好き。 

疲れたときに食べたくなるかなぁ。



もんちゃんも私も、

安くてたくさん入ってるのが好きみたいです

2008.08.02 Sat 00:42

昨日(金曜日)、歯医者の日だったんだけど

来週に予約を変更してもらって、急きょ動物病院へ!


のぶ君です。
s-DSCF2688.jpg

元気なく、お腹も調子悪いみたい。

検便をもっていく。


熱あり。 お腹に虫はいないけど、ゆるい感じ。

足が腫れていた・・ひねったのかな?


薬もらってきた。
s-DSCF2686.jpg
しばらく安静。




だるいのか、どうしても玄関で横になってしまう。
s-DSCF2690.jpg
心配で、しのぶ君付き添う。 優しいね。



リビングでは・・

もんちゃん悪さ全開っ!
s-DSCF2694.jpg
もん  「これちょーーだいっ!」


ティッシュをカミカミ。。どっから持ってきたんだ?



隣では、しなちゃんが・・
s-DSCF2685.jpg
おもちゃ2個も持ってた


パパは現在札幌。  

日曜日の夜まで帰ってこない。


しかも私、土曜日(今日)・日曜日は仕事の日。


のぶ心配だし

もんちゃん長い時間の留守番まだ無理。。 どーしよー


2008.08.01 Fri 23:55

今日から8月ですね。 早いなぁ。 

あっ、私とこじろーの誕生日が、もうすぐだ。


パパはスクーリングのため、今度は札幌へと旅立ちました

日曜日の夜、帰宅予定です。

今、めめちゃんパパも札幌にいるようで2人で会う約束らしいです。


  ------------


斜里のお祭りの帰り、めめちゃん宅におじゃましました。


めめちゃん、おじゃましまーす!
s-DSCF2506.jpg

てんてん母さんの言うとおり、もんちゃんと似てる。

実際、お食事中に

私もパパもめめちゃんパパも、間違えたりしていた


もんちゃん、めめちゃん宅でどうなるかと思いきや
s-DSCF2503.jpg
いきなり、めめちゃんとダッシュ。  全然緊張してない




おやつを取り合ったり、
s-DSCF2500.jpg




疲れて寝ちゃったり
s-DSCF2501.jpg
心配いらなかった



めめちゃん、めめちゃんパパ

どうもありがとうございました!



お祭りで小さな子供がワンちゃんを散歩させてた。

s-DSCF2491.jpg
これプードル?   車輪つきのワンコだった(笑)



ーーーーーーーーーーーー


ママ(私)、最近ご飯美味しく食べれない・・


歯医者に通っていて、ちょっとブルー。
s-DSCF2635.jpg

歯が痛いの我慢してたら

パパに「行きなさい!」と怒られちゃった


ここの歯医者さん、とっても親切です。

しかもテレビつきだし。最近の歯医者さんってすごいね。

Calendar
2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

