未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.09.30 Tue 13:14
昨日

久し振りに、めめちゃんと会えました!



めめんちゃん&もんちゃん。


めめちゃん↓      めめちゃんパパ↓
s-DSCF3157.jpg
もんちゃん↑






ペットカートに2匹一緒に乗ったけど
s-DSCF3160.jpg
全然大丈夫だった。  おりこうさんだねー





もんちゃん。

初めてホーマックのカートに乗せたけど

だまーって、座ってばかり。
s-DSCF3159.jpg
ペット用の介護カートに

ずっと乗ってたから、カート慣れしちゃってる?






途中から、ねぇちゃん☆さんのいちごちゃん登場!


私も、もんちゃんも

ドッグカフェ閉店以来会っていませんでした。


久し振りに会えて、ちょっと感動☆
s-DSCF3162.jpg
もんちゃん挨拶したら、いちごさんびっくりしてた。


久し振りだったもんね、ごめんね・・いちごちゃん。



ねぇちゃん☆さん

お仕事終えたばかりで疲れていたのに

駆けつけてくれました。  ありがとう。




めめちゃんといちごちゃん。
s-DSCF3165.jpg
めめちゃんも閉店以来、いちごちゃんに会いました。



実は

どちらもドッグカフェのお客様でした。

今では、どちらも大切なお友達。


いろいろあったドッグカフェだったけど

大切なお友達に出会わせてくれた

あのドッグカフェに、心から感謝です。





めめちゃん。

s-DSCF3164.jpg
遠くから来てくれて、いつもありがとうっ!



10月は、もんちゃんパパが

福祉施設実習を終えてくるので

もんちゃんといちごちゃんと、たくさん遊ぼうね♪



最後に飼い主さん同士で

お食事を楽しんだのでした。




最後に・・


めめちゃんパパに買ってもらったおやつを

もんちゃんにあげてみた。
s-DSCF3166.jpg
すんごい大口で↑食べてた   好きなんだね



我が家は

こんな高価な、おやつ買えないもーん



めめちゃんパパありがとう。



   ---------------



おやつにヨーグルト買ってきた。

s-DSCF3156.jpg
私`りんごヨーグルト`大好き♪  パパはブルーベリー。


りんごのシャキシャキ感が好きだなぁ。


2008.09.29 Mon 13:39

けんちゃん。

s-DSCF3143.jpg
パパと一緒に順番待ち。


なんの順番待ちかというと・・



動物病院。  
s-DSCF3140.jpg
皮膚の診察に来ました。


さーてどんなもんでしょ? 先生。




初めて載せた、けんちゃんの傷。
s-DSCF3141.jpg
ほのかなピンク色で、順調順調っ!


2週間前、ひどく赤くただれた傷でした。


あー良くなってきてホントに良かったぁー


飲み薬と塗り薬で、まだまだ治療中のけんちゃんです。




炭焼豚丼の`源`さんに来て見ました。

s-DSCF3136.jpg
ここは、お店のポイントカードを注文の時に見せると

アイスや飲み物を数種類の中から選ぶことが出来ます。

私もパパも抹茶アイスが好きなんだ♪



あまりにお腹空いてて写真撮ることを忘れてて・・
s-DSCF3137.jpg
途中から撮りました   ロールカツ定食うまいっ。

パパは、バラ肉のどんぶりだったかな。



とりのから揚げ。
s-DSCF3138.jpg
大きいっ! カリカリで中はふわふわでした。  


また行きたいな


   -----------


しのぶ君。

s-DSCF3149.jpg
親の枕で爆睡中




2008.09.26 Fri 17:08
今日の更新、長くなっちゃった・・のんびり見てね。


しのぶ君。

s-DSCF3075.jpg
机の下に、よく居るの。  

犬って狭い場所好きだよね?


みんなのワンコもそう?



我が家に来た頃は、とーっても小さかったのに
s-DSCF3080.jpg
今じゃこんな大きくて、たくましい背中に成長。

月日って、ホントに早いね。




末っ子のもんちゃんとおネム中。
s-DSCF3098.jpg
かわいいな♪


もんちゃんってば、看板犬のとき

ドーべルマンとか超大型犬が来ても全く平気でした。

こんな大きいワンコと一緒に居れば、そりゃ大型犬も慣れますね。。


特にレトリバーとパグは相性が、とても良いみたいです。

ま・・もんちゃんは

誰でもヘッチャラさんなんですけどね ある意味怖いかも。




明日と明後日は、仕事です。 

もんちゃんは自宅待機なので、美容室にはいませんよ~。

(混む予想ありなので・・わかんないけど。)

8時半にパパと一緒に6匹を連れて動物病院行って

帰ってきてから身支度して

10時半から仕事で、帰宅は夜の9時過ぎです。

朝からバタバタしてしまう、もんちゃんママでした。



   -----------



先日、気分転換にいつもの美容室行ってきました。

順番が来るまで

看板犬のディオちゃんとパチリ  ママ、顔隠し?

s-DSCF3089.jpg
とっても大人しいの。  おりこうさんなワンコです。


そうそう、長年私を担当してくれている美容師のあんなさんに

ベイビーちゃんがいました   ☆おめでとうございます☆

旦那様とディオちゃんとベイビーちゃんに囲まれて

幸せ一家という感じで、なんだか心がほんわか・・嬉しい気持ちになりました♪

こんな家庭的な美容室って珍しいんじゃないかな?  私は好きだなぁ。

旦那様ってば、ベイビーちゃん抱っこしてヨシヨシ♪してたよー。優しいよね☆



その後、雑貨屋rega さんにて 

手作りのベイビーグッズを選んで、出産祝いのお届け。  

やっぱり手作り品は温かみがあって好きだな。

喜んでくれて嬉しかった!





私ってね、髪を切るとき「どうしますか?」って

尋ねられても答えられないの。  何にも考えないで行くから(笑)

「どう?って言われても分かりません」って答えるアホな私です・・。



あんなさんや旦那様に「今日はどうする~?」って言われても

「何にも考えてない・・わかんない」って答えるの。  

`わかんないって言われても`って感じだよね  ごめんなさい。。


そんな私なのに、お2人は「じゃ何センチ切ろうか~」とか

「ここは、こうしようか~」とか言ってくれる。    私「うん、じゃーそれで♪」


自分の好みを知ってくれているって、ホントに助かる!

本音で話せるあんなさんは

私にとって頼もしい存在のおねぇさんです   -いつもありがとうー


ちなみにここの美容室は

北見市美芳町9丁目2-5にある`サティスファクション`さんです。
    (0157-23-5638 予約してみて。)

オススメ美容室です、ぜひ一度行ってみてね。!


2008.09.24 Wed 00:22
こないだ、ワン用の防水マット買って来ました。

我が家にあるのが

かなり大きいサイズなので、小さいサイズが欲しかったの。


これ1480円だって。  お得だねっ!
s-DSCF2993.jpg
けっこう使いやすい。 汚れたらお風呂場で、すぐ洗えるし♪   

ウサコにも使えそうなので、後日もう一つ買いました。




マットを取り出すと芯が出てきた。(これ芯っていうの?)
s-DSCF3004.jpg
のぶ君くわえてる 楽しいのかな? 珍しい光景。



と思ったら



すぐに横取りする、しのぶ君。
s-DSCF3001.jpg
シッポブンブン大喜び!  のぶに貸してやればいーのに・・。



と思ったら



けんちゃんが・・
s-DSCF3008.jpg
しのぶが見ていない隙に、黙って持ってくる始末。



数分後、結局ゴミ行きとなった芯なのでした



   -------------


雑貨屋rega さんにて購入した`ストール`。

s-DSCF3054.jpg
私にしては高い買い物でしたが

ふわふわ素材で、すっごく使いやすいの!

長く使えそうなので思い切って買って良かった☆

大事に使います。



2008.09.22 Mon 22:21

土曜日&日曜日

ママは、お仕事でした。

パパが札幌へ行ってしまったため

もんちゃんは、ママと一緒にお仕事場へ行きました。


「大人しくキャリーに入っているかな?」と心配したら・・



もんちゃん、外にいた  真ん中にいるんだよ。
s-DSCF3058.jpg
オーナーのひとみさん、マッサージの鈴木さん、美容師の早苗さん。

お外に出してオヤツを与えてくれていました。

ありがとうございます☆



上西マスターと遊んでます。
s-DSCF3059.jpg
もんちゃん、楽しくて楽しくて大はしゃぎ!




もんちゃんの預かり場所は、こんな感じ。
s-DSCF3066.jpg
美容室のすぐ入り口なの。


とても大人しいもんちゃん。  

あるお客様に言われた一言。  「どこの訓練所に預けたの?」

いえ自分で躾けていますが。。



そのお客様は

もんちゃんのリードを持って、楽しくお散歩して下さいました。

ワンちゃん好きな人なのかな?



今度から、もんちゃんを月に何度か連れて行きます。

みんなが`癒されるわぁ~♪`って言ってくれるので

もんちゃんも楽しいみたいですし。   (再び看板犬??)




土曜日にSORAぉさんが、日曜日は ねぇちゃん☆さんが

私の仕事先である`中島珈琲`に来て下さいましたーー!

おしゃべりして、楽しい時間でした☆

どうもありがとうございますっ  



ねぇちゃん☆さんが食べた↓今月のケーキ。
s-DSCF3068.jpg
 ゛ラズベリー゛です。  このデコレーション素敵だよね♪


来月はドッグカフェにも登場した`柿のケーキ`です。

マスターがただいま試作品中です、お楽しみに。



   ----------



レリンママさんとmiccoさんがブログに載せていた

紫芋の`じゃがビー`   私も買ってみました。
s-DSCF3052.jpg
不思議な味でした。  紫芋って、こういう味なのかな?




2008.09.19 Fri 12:35
しのぶ君。
s-DSCF3010.jpg
しのぶ 「母ちゃん・・・バタバタうるさいワン



えっ・・・そう?




しなちゃん。
s-DSCF3049.jpg
しな 「寝れない・・。」



だって・・ママは今‘年末大掃除‘しているんだもん!


実は私、冬が大大大の苦手  寒いのイヤなのー。


だから我が家の大掃除は

毎年9月から10月にかけて、年末大掃除を行っています。

なぜ今バタバタかというと・・・来週から寒気が少しずつくるらしいから。


夏は私の大嫌いな虫がいるし、冬は寒いし、

私の活動期間は今なのよー。 今しかないのよー。

というわけなのです

まぁ体調もあまりよろしくないので、今年は少しだけにしておきます。



各部屋の片付けして、整理整頓して、

カーテン洗って、窓拭きして、結露スプレーして・・。

スッキリしました♪  もぉやめようかな。



その横で・・




おネム中のパグ達。
s-DSCF3047.jpg


数分後



不思議に同じポーズで寝てる。
s-DSCF3050.jpg

かっ・・・かわいい  (親ばか。笑)


   
  ☆次回の更新は来週になります。  それではまた。


  -----------   
   


ドッグカフェの時に、入り口で育てていたお花。


閉店時に、`置いていけば確実に枯れてしまう。。`と思った私は

内緒で自宅へ持って帰ってきていました。  
s-DSCF3043.jpg
今も元気に育ってくれています☆  嬉しい。



なのに

私ったら掃除していて、ウッカリ枝をポキンッ! ひぇー

お水に入れてみたけど・・どうなるんだろ。
s-DSCF3044.jpg
あぁ~ゴメンよ


2008.09.18 Thu 18:00
けんちゃん。
s-DSCF3039.jpg
大丈夫?  グッタリしています。。






傷の部分は・・
s-DSCF3040.jpg
オムツでわん達が舐めないようにしています。





留守番やエリカラ使えないときは
s-DSCF3035.jpg
介護用オムツカバーを使用。





こじろー 「僕はエリカラ。。イヤだからね!」
s-DSCF3041.jpg
こぉちゃんは、薬で大丈夫よー♪





もんちゃん。
s-DSCF3042.jpg
薬と湿疹用のシャンプーで治療中。  

早く皮膚が良くなりますように。




いつもは好きなところで寝る、けんちゃんがスリスリ♪と甘えてくる。

つらいんだね。ゴメンね。  


実は・・土曜日と日曜日、私は仕事へ行くのだけど

今週に限って

パパは福祉関係のため札幌へ行くらしい。

明日出発で、金曜日から日曜日まで私一人となる・・。



散歩に、家事に、

わん達に薬もあげなくちゃいけないし、

土日の仕事もあるし、

けんちゃんの傷の治療も朝晩あるのに

なんで今週なんだろ。。泣きそうよ。。



なにより長時間留守番のけんちゃんが心配だ。


私の仕事は、10時半から20時くらいまで。

悩んだ末‘18時に終わる‘ように、お願いしておきました。

なんとか18時過ぎには帰って来れそうです。  

それでも6時間以上の留守番・・

心配だけど仕事だし、しゃーない。 稼いでこなきゃ。

終わったら速攻で帰ってくるぞ!



月曜日けんちゃんは、再び病院です。



   --------------


しのぶ&こじろーのシッポ。
s-DSCF3038.jpg
並んで、かわいいな☆


2008.09.16 Tue 12:21
もんちゃん。
s-DSCF3011.jpg
もん  「けん兄ちゃんが・・・」



けんちゃん大変なことになってました!


14日の日曜日、仕事から帰ってきたら

けんのお尻のほうの毛がまったくない

次の日祝日で、病院休み。  どーしよー。。


緊急用に教えてもらっていた先生の携帯に電話するか

違う病院行くか悩んだけど、とりあえず様子見ていました。

深夜、舐めてしまったのか、だんだん腫れて真っ赤っかに。

今日朝一番で診てもらいました。


大きく毛が刈られ、キズをきれいにしてくれて

塗り薬をして、注射2本を打たれ、薬が出ました。

(記録のために写真を撮ったんだけど、ちょっと見せられない状態


結果こんな目に・・。  ごめん、昨日先生に電話すれば良かったかも。
s-DSCF3021.jpg
舐めないように、1ヵ月この状態・・

治療に1ヵ月、毎週通院となってしまった。





こじろーも皮膚やられてた
s-DSCF3020.jpg
こじろーは薬で治せそうです。





もんちゃん
s-DSCF3018.jpg
体中湿疹だらけでした。。




結果

けんちゃんとこじろーは、虫に刺され悪化したとのこと。

もんちゃんは、シャンプーが合っていませんでした。



私って

わん達を見ているようで、見ていなかったんだなぁ。

先週ずっと体調悪くて布団で横になってばかりいたし

わん達に、かわいそうなことしちゃったよ。


あー私のバカバカ・・  みんなホントにゴメン!



わん達って

不思議に風邪をひいたりすると、次々と風邪ひいちゃうんだけど

今回は私の責任です。。反省。




1ヵ月のエリカラは、かわいそうなので

キズをカバーするものを病院の帰りに買ってきました。
s-DSCF3024.jpg
これ↑もんちゃんも持ってるなぁ。 使いやすいんですよ。




とりあえず落ち着くまでオムツだけで。
s-DSCF3026.jpg

注射が効いたのか、今安心して眠ってます。

良かった・・ 



薬、3匹分出ました。
s-DSCF3032.jpg
すごいでしょ?  

まぁ多頭飼いにはあることなのよはは。。



費用ですが・・今日だけで○万円。  

毎週通院なので、一ヵ月後には私の給料なくなりそうです





治療が終わったとき

先生が、けんちゃんに

大丈夫だよって、ナデナデ♪してくれた。

落ち込んでいた私だったけど、なんだか心が和んだ気がした。

先生いつもありがとう。


みんな良くなりますように。



ーーーーーーーーーーーー


先日、オープンした三輪の生協に行ってきました。


そこの薬局で、パパに目薬買ってきてあげた。


目玉親父の目薬。笑!
s-DSCF2994.jpg
こんなの売ってるんだねー♪ 「おすすめじゃ」って書いてある。あはは!

効果など気にせず、ウケ狙いで買っちゃったよ。



中を開けてみると・・またも目玉親父だった  しかも入浴中?
s-DSCF2997.jpg

パパは、「なかなか気持ちいいよ」って

毎晩つけているけど・・ホントかな?


2008.09.12 Fri 08:08
どんより曇り空。

雨が降っています。

散歩行けるかなぁ?




昨日の夜、けんちゃんは

パパと一緒にお風呂に入ってきました


けんちゃん&パパ
s-DSCF2988.jpg
ブラッシング&ドライヤー中。





気持ちいい~?
s-DSCF2986.jpg
良かったねーけんちゃん





もんちゃん(真っ黒けっけ↓笑)
s-DSCF2989.jpg
もん 「ドライヤー・・きらい


もんちゃんは、お風呂大好きだけど

ドライヤー嫌いで困り者です。


この後もんちゃんは

ママと一緒にお風呂に入ったのでした♪




明日と明後日は、仕事です。

胃がキリキリキリ。。。はぁ


  ---------


またももんちゃん登場。 真っ黒け~。
s-DSCF2981.jpg
私が食べたのは、ナタデココ。

パパは、練乳イチゴを「ウマイウマイ♪」と食べてました。

パパ・・実はイチゴ好き?


2008.09.10 Wed 13:46

最近なんだか調子の悪い私・・。

家事サボリまくってます (パパごめん。)


仕事に行くと、胃がキリキリするし

頭痛薬飲んだり、風邪薬飲んだりで

時間があれば布団で横になっている毎日です。


ダメだなぁ・・こんなんじゃ~ 



   -------


しなちゃん。
s-DSCF2969.jpg
ギターおもちゃをカジカジ♪



我が家のわん達って、ヌイグルミが好きです。


「うちの子はヌイグルミで全然遊ばないよ~」って聞くけど

1匹飼いの子って、あまり興味ないのかな?


多頭飼いだと

みんなで取り合いするから楽しいみたいだけど

みんなのワンちゃんはどうですか?

(ねぇちゃん☆さんのいちごさんは、ヌイグルミ好きだけどね♪)



しなちゃん・もんちゃん
s-DSCF2967.jpg

もんちゃんってば

わん兄ちゃん達のおもちゃって絶対欲しがるの




しなちゃんにヌイグルミを貸してもらえなくて
s-DSCF2971.jpg
がっかりのもんちゃん・・。





ペンギンしゃんで我慢するのでした。
s-DSCF2970.jpg
もん 「・・・・・



    ---------



マッサージチェアにて。
s-DSCF2921.jpg
パグだらけ~。  


2008.09.08 Mon 00:23
北見市内の障がい者団体などがつくる

「北見市ふれあい広場」に行ってきました。


6.7日とニ日間やっていて

1日目、パパはお手伝いで行ってきて

2日目は私と一緒に屋台を見に行きました。





朝早くから行ったのに

すごい人で、びっくりしちゃった!
s-DSCF2972.jpg
たくさんの屋台に

たくさんの手作り品が売っていました。



実は私、仕事行く前に寄ったので

あまり時間がなかったんだけど

手に持っている人の見てたら、なぜだか食べたくなる(笑)



串ザンギ
s-DSCF2976.jpg
これかなり美味しかった☆






フランクフルト
s-DSCF2977.jpg
皮がパリパリで、中はジューシーなの♪





買い物品は↓こちら。
s-DSCF2978.jpg
全て手作りだからすごいよね!  私・・出来ないもん。



この後、仕事に行った私でしたー。

  ・・・・・・・・・

てんてん母さんや、レリンママさんのブログをみると

土曜日「もんちゃんパパ見た」との情報が・・・パパ、みんなに気付かなかったの?

コタママさん踊っていたんだって。

私の変わりに、写真撮ってきてよ~

    
    -----------



さて、誰でしょう。
s-DSCF2910.jpg
このお手手でわかるかな?




白目むいて爆睡中の・・
s-DSCF2911.jpg
もんちゃんでした♪   ちょっとこわい?



2008.09.06 Sat 08:46
ペットランドが出来て

ホーマック内では、ペット用カートに入れたり抱っこであれば

ワンちゃんと一緒に入店できるようになりました。



当日、私はワンコを連れて行きませんでした。

というのも、チラシなどに

‘ワン連れに対して‘しっかり書いていなかったからです。
   (セール品を必死に探すためでもあるんだけどね)



やっぱりか・・と思ってしまった出来事↓


4日の更新でもお伝えしましたが

ペット用カート・ワンちゃん連れに対して

市民は、ちゃんと理解が出来ていない様子。



普通のカートにワンちゃん乗せたり

ペット用カートに小学生位の子供を乗せていた親子がいたり
 
また、てんてん母さんは

愛犬のてんちゃんを連れて行ったのですが

イヤな思いもしたようです。



私・・深く考えてしまった。

マナーというものに対して、知識の低いオホーツク。


゛店内ではワン連れのマナー゛について


チラシなどにしっかり表示しておくべきだったと思うのです。




知っている方もいると思いますが

実は、帯広に同じホーマックがあり

ペット用カートに

こじろー君やしなちゃんを入れて歩いていました。

数年たっているせいもありますが

帯広の人たちは、ワンちゃんを連れてきたら

ちゃんとペット用カートを使用し

また連れて行っても、ほとんどの方がイヤな顔しません。



北見は

まだオープンしたばっかりだからかもしれませんが

やっぱりこっちは知識が低いなぁって感じました。

(だってドッグカフェでのマナーの悪さ、みんな知っているでしょ~?)



きっと少し吠えただけで睨まれそうだし、

「触っていいですか?」なんて聞かずに、いきなり触られそうだもの。



たぶん私はしばらくワンコを連れて行きたくないです。

というよりワン連れて行かないかも。


盲導犬でも介助犬でもない限り

安心して連れて行ける場所ではないと思います。






あっ私、ホーマックに‘ご意見メール‘しました! (かなり長文で。汗)

まだ返信はきていませんが

てんてん母さんが二度と嫌な思いしないように

そして閉店に至ったドッグカフェのように同じ思いをしないでほしい。




みんなで気持ちよく買い物が出来ますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、レリンママさんのブログを見ると

次の日、ペット用カートに‘ワンちゃん専用カートです‘と

シールが貼ってあったそうです!

レリンママさんやコタママさんが

「間違える人が多いから苦情があったのかな?」と・・


それ、私かも。。(^_^;。



あ~でも少しずつ改善されていくのかな?

これならもんちゃんぐらいなら、連れて行けるのかも。

ホーマックさん、頑張って。


   --------------


 
しのぶ君・のぶ君
s-DSCF2954.jpg
このカゴ、おもちゃ入れ↑なんだけど

いつも片付けると全部出されちゃうのよねぇ。

なんでなのかしら~

2008.09.05 Fri 15:55
これも買ったんだよー♪

☆ミニブラシ☆
s-DSCF2952.jpg
198円なの 

数種類あったんだけど、198円ってどんなもんだろー。



しんちゃん、ちょっとおいでー♪
s-DSCF2951.jpg
おぉ、しんちゃんは気持ちいいみたいだ。


ん?


もんちゃん↓
s-DSCF2949.jpg
な・・なに?




うぉー噛み付いてきた
s-DSCF2950.jpg

このブラシが気に入らないのか

ホントになって噛み付いてきたもんちゃん。



ママ ‘ガツンッ!‘と叱った!




そしたら・・


えっ・・?
s-DSCF2959.jpg
あれ? 





お目目から・・涙がぁー

s-DSCF2960.jpg
な・・泣いちゃったよ。。



私は叱るとき厳しいからねー


泣いても、ママは優しい言葉かけたりしない。

少し時間経ってから、「もぉーやめようね」って言う。
    (覚えていないだろうけどね)


んで、ナデナデするの。 


もんちゃん、みんなこぉやって育ってきたのよ~☆
 




けんちゃん。

s-DSCF2956.jpg
ブラッシング中。 どう?





って、すごい、この量。
s-DSCF2958.jpg
このブラシ・・すごーい!

こんなに小さくて198円だよ!? 

いい買い物したなぁ





えっ、‘もんちゃんはどうなったの~?‘って?


けんちゃんに、くっついて寝てました。
         ↓ここにいるよ。
s-DSCF2936.jpg

いじけたのかしら・・。



ーーーーーーーーーーー


3匹おネム中。

しのぶ、こじろー、もんちゃん。
s-DSCF2901.jpg
さて、しのぶ君はどこでしょう。


2008.09.04 Thu 22:28


しなちゃん。
s-DSCF2925.jpg
しな  「どこ行ってたのさ!」





新ホーマックよ~♪

s-DSCF2923.jpg
夜8時過ぎに行きましたが、車は少しだけ並んでいました。




オープンセールの品物は↓こちら。

s-DSCF2924.jpg

目的物は一応ゲット出来ました♪ やったー。


アルミホイル38円だって! すごいね





わん達やウサコの品物。

s-DSCF2931.jpg
人間よりも多いわ(笑)  

この3個入ったペット用のウェットティッシュ

398円だったよ、超お得だったなぁ☆


ワンちゃん連れの方も居ましたが

みんな‘ペット用カート‘に乗せるって知らないんだね。

普通のカートにワンちゃん乗せたりしていました。


チラシに

ペット連れに対してのことって書いてなかったし、しゃーないかも・・。



あとペット用カートに小学生位の子供を乗せていた親子

あれは驚いたというより呆れちゃったよ。  なんだかなぁ。。


みんなで使うもの、正しく使って欲しいよね!





お留守番してくれた、わん達へのご褒美は

美味しそうなパン☆
s-DSCF2932.jpg

1つ2つ3つ・・って、あれ??1個足りないじゃん

どうしよう。。



2008.09.03 Wed 18:45
福田総理、辞任のようですね。

驚きましたが

次は誰になるんでしょう?





しんちゃん(信之助)

s-DSCF2906.jpg
脱水所にて↑





パパと一緒にお風呂へ入ったようです

s-DSCF2903.jpg
すっきりしたねー♪



ふわふわのしんちゃん。

s-DSCF2909.jpg
ひっくり返って、寝ていました






健康を考えて、‘やずや‘を利用して数年。


我が家のご飯は、‘やずやの発芽十六雑穀‘です。

s-DSCF2907.jpg
もちもちして美味しいんだよ。  オススメです♪





今日の夜、オープンしたホーマックへパパと行ってきます。

オープンセールで

安いものがたくさんあるので、いろいろとゲットしてくる予定。

たくさんの人が苦手なんだけど

節約のため頑張ってきまーす

2008.09.02 Tue 08:14

パパが釣ってきた魚。

s-DSCF2341.jpg
 
ほんのりバター焼きにして食べたら、超美味しかった☆ 

また食べたい!・・けど

パパ、福祉の施設実習に入って

毎日忙しいから

次の釣りは来年かなぁ。  







美幌に行く途中、若松あたりで見つけた迷子ワンコ。

s-DSCF2408.jpg
保護しようとしたら、吠えられて・・・保護できなかった。。


空腹のようだったので、

もんちゃんのおやつを置いてきた。


別の日に行ってみたけど、もぉ居なかった。。  今どうしているのかな?

保健所では保護されていないようなので

まだどころかでウロウロしているのかな。   ちょっと心配です。







パパとのぶ君。

のぶ、デカイっ! 
s-DSCF29124.jpg
↑こじろー君爆睡中。   

こんな光景を見たとき、幸せを感じます


2008.09.01 Mon 19:11
9月になりました。  早いですね~。



今年の夏も、やっぱりこの光景。



しのぶ君&こじろー君の窓際ショット。

s-DSCF2875.jpg
毎年ブログに載せています。



窓際に居るのは、必ずこの2匹。

しなちゃんも上れるけど叱ってます。  
    (人に対して吠えるから




2匹とも、どんどん大人になっています。
s-DSCF2878.jpg
また来年も同じ姿の写真載せたいな。


   --------


あっ!今テレビで、ヤッターマンやってる


私ヤッターマン大好きなの~♪ (変かしら?)




パパが先月東京に行ったときのおみやげ。

ヤッターマンでした 
s-DSCF2234.jpg
どうも限定品らしい。

おっ、もしかしてフィギア!?と期待したら



ただのクッキーだった。
s-DSCF2236.jpg
ちょっとショック。。美味しかったけどね。




l-120.gif



☆緊急情報☆

迷子になっていたクウガ君、帰ってきたようです!!!!!

あー良かった☆☆  

ご協力してくれた皆様ありがとうございました。


クウガ君情報は、今日で終了いたします。



今まで載せていた情報は↓こちらでした。




北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!

Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

