未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.10.31 Fri 17:48

しのぶ君。


裏玄関にて。
s-DSCF3296.jpg


明日から3日間仕事です


では、これから散歩いってきまーす。
2008.10.29 Wed 14:38

こないだ用事があって、市役所の前を通ると

パラパラ・・
s-DSCF3306.jpg
イチョウの葉。





上を見ると・・
s-DSCF3305.jpg
おぉーきれい




ガチャガチャやった。  私って平気で一人でやるタイプ(笑)  
s-DSCF3347.jpg
 ‘ドラゴンボール‘シリーズ。  

悟空が小さいときのバージョンが好き。



亀仙人っ!
s-DSCF3348.jpg
かわいい




これ知ってる↓?  ‘小さなメロンパン‘  
s-DSCF3309.jpg
こんなにミニサイズなの。

しかもね、わざとに封をあけておいて放置すると・・

ビスケットみたいで美味しくなるんだよ♪

たぶん私だけだと思うけどね


2008.10.28 Tue 08:14

もんちゃん。

テーブルとイスの間に挟まったまま爆睡
s-DSCF3332.jpg
痛くないの?




こじろーくん・しなちゃん・もんちゃん。

s-DSCF3353.jpg
もんちゃんは、

何事もなかったかのように、わん兄たちと仲良く眠っています。
    (何かあったの?って方は、前回の更新を見てね)



  -------


寒くなってきたから

パパに温かいお茶を持たせようと買った‘マイボトル‘
s-DSCF3354.jpg
パパの好きなスヌーピーが

食器持って歩いてるの。かわいい♪


説明書を見ると・・・・‘熱いものは絶対入れないでください‘ 

ガーンッ!!  良く見てなかったわ~。

今だ一回も持っていけてません。  パパごめん



2008.10.24 Fri 13:53

昨日の夜、6時半頃もんちゃんと散歩に行った。

私ともんちゃんだけで。

散歩道を半分くらい進んだときだったと思う。

もんちゃん・・・・・首輪がスポンッ!!  抜けてしまったのだ。


一瞬の出来事だった。(成長したために首輪を大きくしたのが原因だった)


必死に呼び止めるが

もんちゃん、めちゃくちゃ足が速いっ!!!!


必死に探した、必死に声を出した。

だけど

住宅地に入ってしまい、しかも真っ暗だったために

もんちゃんの姿がまったく見えない。

どこにいるのか、まったくわからない。


私・・・・大声で泣き出した。  もぉダメなのかと思って。。


パパを呼びに行くか、でもその間に遠くに行ってしまうと思った。

各住宅の方にお願いして探してもらうか・・などなど、頭の中がぐるぐるまわった。

つらくてつらくて、どうしたらいいのか・・涙がとまらない。





そんなとき



「つかまえたよーーー!」




えっ!

私、走って走って

大声で`もん`の名前を何度も叫びながら走った。



そこには、おじさんがもんちゃんを抱っこしてくれていた。


私・・またまた大声で泣いちゃって

もんちゃんが見つかったことに安心して、腰がぬけちゃいそうだった。


おじさん、たまたま外でタバコを吸ってて

そこでもんちゃんを見つけたらしいです。



このおじさん

私とパパが長年知っているワンちゃんの飼い主さんでした。



何度も何度も頭を下げて、もんちゃんと私は我が家へ戻りました。

パパに、このことを報告して

パパと一緒に、再度おじさんのお宅へご挨拶に行きました。

我が家にあったワンちゃん用のおやつを持って。


おじさん、とっても良い方で

「いやーわざわざ来てくれて、どうもありがとう」って言って下さいました。




おじさん、一生忘れません。

あの時、もんちゃんを呼んで捕まえてくれなかったら

きっと今も、もんちゃんを必死に探していると思います。


何度頭を下げても、たりないくらいです。

ホントにありがとうございました!!!!!!!!





パパと我が家へ戻り、走りまくった汗を流すためお風呂に入って、晩御飯。  

私・・全く食べられない。


もんちゃんがちゃんといるか、何度も確認して抱きしめる。

それくらい衝撃的な出来事だった。


首輪を見てみると

少し大きく伸ばしていたようで・・私の責任でした。

これからは`十分に気をつけなくちゃ!`と教えられた大事件でした。



昨日、深夜に撮ったもんちゃん。
s-DSCF3331.jpg
すやすや眠る。  戻ってきて本当に良かった(泣



今も思い出すだけで、心臓が止まりそうです




ちなみに、おじさんのワンちゃんを

6年間ずっと`太郎`と呼び続けていた我が家でしたが

本当の名前は`コナン君`でした。


コナン君パパ、ホントにどうもありがとうございましたっ!


2008.10.23 Thu 13:48


こぉちゃん(こじろー君)

s-DSCF3260.jpg
あぁ、かわいーなぁー(親ばか。笑)



こぉちゃんって

首をかしげるのが得意です。   
s-DSCF3278.jpg
もっと曲がるときもあって、なかなか面白いの



でも

もんちゃんは、あんまりやらないみたい。

s-DSCF3258.jpg
パパの背中で、おネム中


   ---------


卵焼き↓        ↓雑穀ご飯
s-DSCF3253.jpg
これに、納豆と味噌汁で・・私は十分幸せだっ



2008.10.22 Wed 15:00
しんちゃん(信之助)

s-DSCF3269.jpg
しんちゃんの寝床は、ハウスの中です。


このハウスの中に、ベッドも用意されているんだけど

この時、しんちゃんベッドは

お風呂でジャボジャボ洗われちゃったのでした



なので・・不機嫌顔
s-DSCF3270.jpg

しんちゃんは来年7歳になります。

ずっと思ってたんだけど

しんちゃって、全然`白髪`がない気がする。

なんでなんだろ。  のぶは白髪だらけなのに(笑)

隠れ白髪・・??  だったら羨ましいよね

 
    --------


けんちゃん。

s-DSCF3255.jpg
毛が生えてきたよーっ! 
       (何かあったの?って方はこちらへ)

これ数日前の写真で

今よくよく見たら、もっと生えてたよ~♪  

あぁ良かった


    ----------


のぶ君。

s-DSCF3265.jpg
ほらね↑白髪だらけ。  でもこれがかわいんだ♪



2008.10.20 Mon 06:14
土曜日・日曜日、いつものように仕事に行ってきました。

もんちゃん、`美容室 リ・カーダ`で看板犬。

ドッグカフェに引き続き、看板犬ですははっ。


美容室の店長さんが、お客様に「土日限定の子なんです」って言ってた。笑


さくら館のスタッフさん達は

ほとんどの方が、もんじろうの名前を知っています。

有難いですね。

s-DSCF3293.jpg
マスターは、お客様がいなくなると必ず会いにきます。

もんちゃんのこと見てくれるから、助かるな♪




お仕事を終えて向かった先は、`雑貨屋rega `さんです。


オーナーである、jojoちゃんママに抱っこ☆
s-DSCF3271.jpg

気に入った商品が多すぎて、ゆっくり商品を見て回る私。

もんちゃん重たいですよね ごめんなさい。

でも懲りずに通います(笑

だって私好みの商品ばかりなんだもん♪


この時買ったのは↓これ。
s-DSCF3273.jpg
ふわふわのマフラー 

これは、パパへのプレゼントに買いました。

寒くなってきたから

通学するときに、暖かいだろうと思って





私のは↓これ。
s-DSCF3280.jpg
さて、これなんでしょう。






こーやって使うの☆ しのぶ君↓
s-DSCF3284.jpg
寒がりの私には、ピッタシのアイテムだわ!


すでに使っているんだけど

運転するときとか、支払いや買い物するときに

わざわざ脱がなくてもいいから

これ、すごく便利だよ。 オススメですっ!


ちなみに

しのぶ君のカラー(首輪)も、`rega `さんで購入したものです♪
       (現在ワングッズは終了しました。)


このとき行ったときのもんちゃんの写真が

`雑貨regaブログ`にて更新されています。

すごくきれいに撮れていてびっくり。  ぜひ見てみてね!


  ----



帰宅後、

お仕事が忙しいわけじゃないんだけど

なんだかすっごく疲れてしまって

晩御飯も食べずに

お風呂から出た途端、爆睡しちゃいました

パパ、ご飯用意してくれていたのに・・ホントにごめんね。

(今日のお昼に、こっそりいただきますいつもありがとう)


2008.10.18 Sat 04:50

しのぶ君。

s-DSCF3242.jpg
お布団で、おネム中






キャラメルコーン‘ローストアーモンド味‘
s-DSCF3235.jpg
これ美味しかったよ!  

今のキャラメルコーンって

こんなかわいい袋になったんだね♪


義母が買ってくるんだけど

もしかして気に入っているのかな?


   
   ---------


今日と明日は、お仕事です。  


もんちゃん出勤予定あり。(たぶん)

出来るだけ、連れて行ってあげようと考えています。


もんちゃんを見に来るだけでも

全然オッケーなので、ぜひ会いに来てあげてね☆

‘さくら館 美容室リ・カーダ‘の入り口にいます。
  
   (たまにオーナーやマスターが連れ出していますが・・笑)


2008.10.17 Fri 09:17

もんちゃん・こじろー君。

パグ同士って、すごく仲いいね!
s-DSCF3240.jpg
多頭飼いには向いている犬種なのかも♪


   ---------



ワン用の柵を置いているんだけど

突破されてしまう  
s-DSCF3104.jpg
もんちゃんが頭で(笑)押してくるの。  

そのときに、みんなで一斉に出陣っ!  

柵の意味が、全然ないじゃ~ん・・





でもね・・・・ちゃんと戻ってくるんだよね
s-DSCF3099.jpg
なんなんだろ~。。



   ----------



キウイ。

牛乳に引き続き、キウイも食べられません。

が・・最近、雑誌で‘栄養がたくさん入っている‘ことが判明っ!

バナナが買えない今、パパと毎朝キウイを食べています。

s-DSCF3252.jpg
牛乳は飲めるようになったけど・・やっぱりキウイは苦手だなぁ。 

でも頑張って食べるよ


2008.10.14 Tue 02:08
けん、もんちゃん、こじろー、しなちゃん。

s-DSCF3152.jpg
みんなで固まって、おネム中



   ---------



私ってね、実は牛乳・・飲めないの

ところが最近少しずつ飲めるようになってきた。

今頃、大人になってきたのかなぁ(笑)  



お気に入り牛乳が↓これ。  
s-DSCF3206.jpg
‘べつかいのおいしい牛乳‘


東武しか売っていない牛乳なんだけど、

たまに売れ切れていることがあるんだよね。

だから数本まとめて買ってます。 



私、牛乳のにおいが苦手なんだけど

これ、あんまり牛乳臭くないの♪

味も甘い?感じで

ネーミング通り、ホントに美味しい。  料理にも使いやすい牛乳です☆


   ---------


お風呂上りのしなちゃん。  


さてさて、どっちがお顔でしょう? 
s-DSCF3228.jpg

パパを呼んで

ママ 「ねぇ、どっちが頭だと思う?」

パパ 「・・・・・??」



ママ 「しなちゃーーーん♪」



あっ、手前が頭でした
s-DSCF3230.jpg
しな 「・・・・・」




そういえば土曜日に

もんちゃんの皮膚診察と爪きりのために

お仕事行く前に、動物病院に寄りました。

そこで、レリンちゃんに会ったのっ

しかも待合室で、2ヶ月の子パグちゃんにも会っちゃった!

もぉー嬉しくて嬉しくて☆


危なく、会社に遅刻しそうになりました


2008.10.10 Fri 05:29

リビングに戻ると

もんちゃんが・・



ギョッ!
s-DSCF3225.jpg
サンタさんになってました


飲み込む前に確保っ!



おもちゃの綿を出してしまったようです。
s-DSCF3226.jpg
こらっ、離さんかいっ!


口から出して、ママのゲンコツくらったもんちゃんでした。


あー危なかった。。



   ----------



しのぶ君。

s-DSCF3172.jpg
毛糸を取り出して、ぐちゃぐちゃ~  


あーぁ

食器洗い用のスポンジにでも使いたかったのにぃ。



びよーーーーん♪  
s-DSCF3175.jpg
一緒に引っ張っているのは・・



やっぱりもんちゃんだった。
s-DSCF3176.jpg
この2匹、最近なんだか行動が似てきてるっ! 

 



現在、もんちゃんは

いろんなことに知恵がついてきて悪さばかりの毎日です。笑

私が叱ることもあれば

あえて何も言わず、わん達に任せることもあります。


すっかり足が痛くなくなり

今のもんちゃんは

いろんなものが目について、楽しくて楽しくてしょうがない様子です。


あの時、手術を決断してホントに良かった!


いろんなことをたくさん経験して、大きくなってほしいと思っています。


大好きなもんちゃん♪


パパとママとわん兄達で

ずっともんちゃんの成長を見守っていきたいと思っています。


来月末で、もんちゃんは1歳を迎えます。


    ----------


今日は、お友達パグちゃん‘なつめちゃん‘のお誕生日です。

なつめちゃん13歳になりました!  おめでとう


すごい、13歳!  ホントにおめでとう!


私にとって、なつめちゃんは大きな存在です。


これからも元気に長生きしてね。


とっーてもかわいい13歳のなつめちゃん

ぜひ会いに行ってあげてくださいね。



2008.10.09 Thu 01:26

移転オープンで全品200円引きだって。

これは行かなくちゃ☆


家事を終わらせて、さっそく出発っ!

s-DSCF3232.jpg
駐車場広ーい、店内広ーい♪


と思ったら


すごい並んでる
s-DSCF3231.jpg
店中で待つことが出来なくて、みんな外で並んで待ってるの。

かなり冷え込んで、体がブルブル震えちゃって。。

小さな子供たちも、とても寒そう。 思わず「大丈夫?」って声かけちゃった。


30分ぐらい待っても、まだ外で待ってて

そこへお店の人が・・「メニュー何しますか!?」って。


何しますかってメニュー見てませんけど。

私は‘白みそ‘って決めていたけど

パパは

何があるかわからなくて「一緒でいいや」って。  なんだかかわいそう。

やっと順番きて‘白みそ‘登場。
s-DSCF3233.jpg
ライスも頼んで食べたんだけど・・体が寒すぎて味がまったくわからん!

しかも私、くしゃみと鼻水がとまらない。 すっかり風邪ひいた

久し振りに食べた、このお店のラーメンだったけど

しばらくラーメンはいいや。


200円引きにつられて行ったら、風邪をひいて帰ってきた私でした



    ----------



昨日バナナ買いに行ったら

黄色のバナナじゃなくて、真っ青のバナナ

黄色になっていないバナナだよ!?

いくら入荷困難だからって、これはないよ。


結局、黄色のバナナは一つもありませんでした。。



前にパパのお弁当に入れるのに

バナナケース買ったの↓
s-DSCF3205.jpg
思わず100円ぐらいかと思って買ったら、レシート見てびっくり!

398円だって! 偽りプーさんで、この値段?

レジで返したくなったけど

バナナケース欲しがってたし、そのままお買い上げ。

買う前に値段聞けばよかった・・。  反省



     ----------


のぶ君。

s-DSCF3133.jpg
足、びよ~ん♪


2008.10.08 Wed 23:12
ケーキがたくさんっ!
s-DSCF3219.jpg
嬉しいな


実は、昨日‘パパとママの記念日‘でした。



もんちゃん。

もしかしてケーキ初めて?かも。
s-DSCF3222.jpg
どんな香りかなー♪


すでに日曜日に

パパとお食事しながら、お祝いしたので

この日の当日は、自宅でわん達と過ごしました♪


来年も再来年も・・ずーっとお祝いできますように。




のぶ君。
s-DSCF3221.jpg
食べたいの?


   --------


けんちゃん&こじろー君。
s-DSCF3217.jpg
ストーブつけたので、暖かいらしい。





こじろー君&しなちゃん。
s-DSCF3213.jpg
内緒のお話中?




こじろー君&もんちゃん。
s-DSCF3216.jpg
もんちゃん、あくび中。




しのぶ&もんちゃん。
s-DSCF3209.jpg
もんちゃん、しのぶ君の手を枕にしておネム中



  ---------


‘フランスパン工房‘
s-DSCF3053.jpg
カリカリ感が好きなんだけど・・甘すぎるよー



2008.10.07 Tue 01:39
先日

中島珈琲のマスターとパパと私で

‘ヴィクトリア‘に行ってきました。


パパが注文したもの↓
s-DSCF3170.jpg
お肉の量に驚いた・・


だけど

マスターのお肉を見て、一瞬目を疑っちゃった。



だって、これだよ!?↓
s-DSCF3169.jpg
450グラムだって!   す・・すごい


マスターが一生懸命食べているのに

私ったら、このお肉の量に大笑いしちゃった。


ちなみに私はパフェだけ食べました。

キャラメルパフェ・・まぁまぁかな~?

  

   ---------



我が家が行っている動物病院の薬入れは

‘ピングー‘になっています。
s-DSCF3202.jpg
かわいいよねっ!  ↑的に当たって大喜び?



こないだ行ったときの

もんちゃんの薬入れは、‘親子ピングー一家‘でした。
s-DSCF3203.jpg
この袋、初めてもらった気がする。   これもかわいいね♪ 

気になるんだけど

お父さんが手にしているのは・・パイプ?コーヒー?  

どっちかな?


手の形から見て、パイプっぽいよね。

ペンギンって、タバコ吸えるのかしら。。



   ---------



もんちゃん。  


ママのシュークリーム食べたいの?
s-DSCF3182.jpg
あげないよへへん。  




2008.10.05 Sun 01:05
もんちゃん。

s-DSCF3195.jpg
お風呂上り♪  


もんちゃんが着ているものは・・


これ↓
s-DSCF3188.jpg
タオル生地で出来た洋服です。


ホーマックオープン時に

確かてんちゃんも買っていて、気になっていた商品でした。

なんと300円! 驚き価格!

MサイズとLサイズの2つだけ。

もんちゃんは、Lサイズでした。 (大きくなったねー)



あはは、かわいー
s-DSCF3194.jpg
ちょい不機嫌?(笑)


これを着ていれば

水を吸い取ってくれるから

ドライヤーが苦手な子には助かるなぁ。



ところで、これって

中型犬や大型犬サイズは無いのかなぁ?

海とかで泳がしたときに、ぜひ使いたいっ!(ねっ、ムー君♪)







もんちゃんが待っているのは・・
s-DSCF3122.jpg
もん 「・・・・」




のぶ兄ちゃんでした。
s-DSCF3131.jpg
ここにもんちゃん↑います (のぶ、なんか面白い顔


のぶ君が大好きなようで、いつもそばにいます。



のぶ君の散歩のとき
s-DSCF3119.jpg
こんなにピッタシくっついています。


チョロチョロしているから(笑)

パパが 「のぶ、ゆっくり散歩できないよ」って・・


だって

たくさんたくさん歩かせて

たくさんたくさん走らせてあげたいんだもん!

まだまだ筋肉必要なんだよ。



うーん・・確かに

のぶ君、ゆっくり散歩できていないかも。。


んじゃ

こじろー君と、2頭用リードの練習でもしよう!


これでどーだ! (けんちゃんとしんちゃんが使っていたもの)
s-DSCF3199.jpg

この先に、のぶ君が先に歩いています。


これなら

他の子と散歩行けるから、私も楽かも♪



でも、もんちゃんは

のぶ君のそばにいられなくなって

ピーピー泣き出す。。。


のぶ君はすぐ先にいるのに・・ そんなに悲しいかなぁ

2008.10.02 Thu 09:44

10月になりました。  寒くなりましたね。


火曜日に前々から、お友達と遊ぶ約束をしていましたが

お友達が熱を出してしまって・・残念。

散歩も、手袋や上着を着ないと寒くて出られない。

私は冬が苦手だけど

のぶ君は、雪大好きだから楽しみなんだろーなぁ。




今月からレジ袋が有料となります。

みなさんのマイバックって、どんなものなのかなぁ?

私は絶対持っていくの忘れるので・・車に常備しています。  

これなら忘れる心配ないけど

さすがに冬は常備している袋も凍りそうです・・どーしよーかしらん。






パパは釣りをします。

去年は忙しくて、1回しかいけなかったけど

今年はお友達を連れて数回行けているようです。


私もやるんだけど、寒くて行きたくなぁーい。。



今回の魚には

お腹の中に、たくさんの卵たちが!
s-DSCF3189.jpg
゛鮭いくら丼゛にしてみました。  う・・うまいっ!!最高!





そのパパさんは

なにやらハサミでチョキチョキッ

パソコンからお札素材を作ったようです。
s-DSCF3146.jpg
何に使うのかしら??



パパ 「老人施設でゲームとして使うんだよ☆

   お金は職員が預かってしまうから、なかなか触る機会ないでしょ?」



あーなるほどね♪  考えたね~。
s-DSCF3147.jpg
お札にクリップをつけて

棒と糸で竿を作って、糸の先に磁石をつけて

お金を釣り、どのチームが1番お金を釣れたか競うゲームらしいです。



昨日それをやったらしく帰ってきたら

「あんまり盛り上がらなかったぁー」って・・。


パパ、お年寄りってそういうもんだから

体や頭を使うゲームをさせてあげることが大事だから、それでいいんだよ♪



しかし、このお札・・
s-DSCF3148.jpg
なんだかかわいいね



   -------------

毎日食べているバナナが・・売ってない! 売り切れ続出!

朝バナナダイエットのせい?

あーバナナ食べたい


やっと売っていると思ったら、高いし。。

私は、198円で5本入りのバナナを買います。

それが今では安くても250円で4本入り。  

ありえないよ・・買えないよ・・バナナさん


しかたないので、リンゴ買ってきた。

甘くて美味しかった♪
s-DSCF3191.jpg
でもさ・・リンゴ1個100円って、たぶん高いよね~?  安いの?

Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

