未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.02.28 Sat 01:29
深夜に更新しちゃってます。

先日買ったブルーレイ。


使い方はわかるんだけど

新しすぎて・・・・・全然慣れないの


前に使っていたものが、ずっーと何年も使っていたから

前のほうが使いやすくてよかった。。。。(泣)


なので、番組録画だけは、パソコンでやろうかと思ってます。

テレビを見れるように

また配線やら繋げなくちゃいけないのだけど、うまくいくといいな。



しんちゃん。
DSCF3761.jpg
かわいいな♪
2009.02.23 Mon 12:36
結婚したときに買った家電たちが

年月を重ねたために、次々と壊れていっています


そろそろ壊れどきなのはわかるよ。 

でもさ、何も今年じゃなくてもいいんじゃん

こんな金欠の年に壊れなくてもいいんじゃん。。悲しいよぉー。



昨日は

ハードディスク&DVDレコーダーが、ついに動かなくなりました。

調子悪いのは分かっていたんだけど、力尽きたみたい。



電気屋さんにパパと行って、同じハードディスク&DVDレコーダーにするか、

それともブルーレイにするか・・悩む悩む。


ブルーレイのセール品を狙うと

ハードディスク&DVDレコーダーと金額が、それほど変わらない。


なので、ブルーレイを買ってきました。

それでも高かったっ!  10万円以上だもん
DSCF3789.jpg
店員さんと相談して   (↑のぶ君)

このタイプにしましたが機能がたくさんついてて、すごい! 

なんたってUSBとかも使えるんだよ!すごーーいっ。

パソコンと楽しみながら使えそうだよ♪




家電・・次は、なんだか洗濯機が壊れそうな予感です。。

洗濯が止まるたびに、パパに直してもらって使ってます

あと一年は頑張ってほしい。


  ------

先日の大雪の日、散歩は中止。

私はあちこち掃除して、ワン達はのんびりしてました。

5匹並んで、おネム中。
DSCF3787.jpg
きれいに並んでるなぁ。




‘焼きプリン‘  義母からの差し入れ。
DSCF3778.jpg
数年ぶりに食べた。  こんな味だったっけ?


2009.02.17 Tue 01:28
夕方散歩行ったときは、なんともなかったのに

ただいま外は猛吹雪です。  


さっき、しんちゃんをトイレに出そうとしたら

雪が積もったために道がなくなって嫌がってた

だからしのぶ君を先に出して

しのぶ君に、道を作ってもらいましたあははっ。

こういうとき大型犬は助かるね。




シュークリーム
DSCF3747.jpg
デカいっ!(笑)



中は、チョコ味のシュークリームでした。
DSCF3758.jpg
のぶ食べないでっ

チョコ味初めて食べたけど・・いまいちだったな。。



のぶ・しなちゃん

のぶ君が寝ているところに、しなちゃん入ってきた。
DSCF3762.jpg
絶対怒らないのぶ君。 君はホントにえらいね♪

2009.02.13 Fri 12:02
一睡もせずに、朝を迎えました。

ボーっとしながら

ワン達のお世話に、朝食準備に、お片付けなどなど・・。

しかも

さっき明日のバレンタインに備えて、チョコ作りしてました。  

ボーっとしながら作ったので、残念ながら愛情がこもってません(笑)



私ですが、家事をしながら、節約しながら

家計簿しながら、ワン達の世話をしながら・・勉強を頑張ってます。


久しぶりに脳を使っているので、いっぱいいっぱいです

2009.02.08 Sun 20:58
☆愛用グッズ☆

寝る前に必ず使っている‘ウォークマン‘です。

DSCF3748.jpg
NW-S630FKシリーズの4GBタイプです。

4GBでも、すごくたくさん入るので、とっても便利。

音楽に動画、ラジオに録音・・なんたって音が良いっ!

かわいいし、とても小さく薄いので持ち運びに便利だし

スピーカー付きなのでホント有難いわぁ♪


パパに勧められて買ったんだけど

今時のウォークマンってホントにすごいね


後ろに移っているのが私のパソコン。

昨年の秋冬モデルですが

使いやすく、かなりお気に入りです!


   ーーーーーーーー


のぶ君・もんちゃん・しのぶ君。

DSCF3732.jpg
もんちゃんいるの・・わかるかな?


2009.02.04 Wed 14:55
けんちゃん。
DSCF3745.jpg
寝起きだったから、なんか変な顔。。


昨日の夜は、小さなミニ鍋♪

中身は‘湯豆腐‘でした。

ポン酢で食べるの。 超おいしいよね~


パパが勉強しながら、お菓子食べてた。

‘コロンのみかん味バージョン‘
DSCF3746.jpg
隣の義母から、よくコロンをもらってくる。

好きなのかな?

でも、この‘みかん味‘けっこう美味しいんだよね。
2009.02.03 Tue 15:06
昨日の晩御飯は

豚肉とナスの炒め物、カニのすりみ汁、納豆キムチ、ご飯でした。


かなり美味しかったのか、それともお腹が空いていたのか

パパが「美味しい美味しいっ!」って連発してたははっ。

さて、今日は何作ろうかな?



もう少ししたら

晩御飯の準備してから、散歩行ってきます。

昨日は雪降っていて大変だったけど、今日は大丈夫そう♪

でも・・寒そうだなぁ

2009.02.02 Mon 16:43

昨日は

パパと私としなちゃん(мダックス)で、お出かけしてきました。


私が使っていたノートパソコン、デスクトップパソコン

ゲームソフトに攻略本などなど・・売ってきました。


一つ一つの単価自体は少なかったけれど

知り合いのお店に売ったので

合計すると、納得できる金額にして頂けました。

感謝です! (すべてワン達のフード代用に貯金しました)


今使っている私のパソコンは、先週買った新しいデスクトップパソコン。

売ったパソコンは

約8年も使っていて動きが鈍くって。。


今のパソコンって、画面も大きく容量も大きくて、すごい使いやすいっ♪


また8年ぐらい使うつもりです


パパはノートパソコンなんだけど

私はデスクトップパソコンが好きだなぁ。



大事に使いたいと思います。

2009.02.01 Sun 11:30
深夜の4時ころに寝て

朝ワン達に起こされて

ご飯あげて、トイレタイムに出して

今、せっせとパソコン作業しています。


さすがに眠たいよ


これから洗濯して、お出掛け準備です。



外は、すごい風です

気をつけて行かなくちゃ。



←のぶ君の時計飾ってみました。

かわいいなぁ♪(親ばか。笑)

Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

