未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.03.31 Tue 01:17
今日は、皮膚科に行ってきました。

昨日お風呂から出たら、体中に湿疹が。。

飲み薬と塗り薬をもらってきました。

治るといいなぁ。



半額で買ったイチゴ。

昨日、朝食に出してみた。
DSCF3851.jpg
超ーー美味しかったっ!!!  

また半額狙って、頑張ります(笑)



25日発売した`嵐のコンサートDVD`です。
DSCF3854.jpg
一ヶ月前から予約して、少しずつお金貯めたんだよね~♪

パパとワン達が寝てから、こっそり見ている私。

・・・・幸せです・・・

2009.03.28 Sat 22:01
雪降ってます。

今しんちゃんを外に出したら

こんなに積もってました。
DSCF3847.jpg
また冬になってしまった


せっかく道路が乾いて散歩しやすくなっていたのに・・・。

もぉ雪は、いらないよぉー。。


しのぶ君。
DSCF3850.jpg
この子は、雪大好きだから喜んでいるのかな。



こじろー君・もんちゃん・しのぶ君。
DSCF3767.jpg
こぉちゃん(こじろー君)重たくない?(笑)

2009.03.27 Fri 14:14

夜、食材買いに東武行ってきました。

食材をカゴに入れて

ふらふら歩くと、ペットコーナーで

隅っこにあったワゴンをのぞくと発見しちゃったよー!


このリードいくらでしょう?
DSCF3845.jpg
なななな・・なんと100円っ!

きっと店頭に、ずっーとあったんだろうね

でも汚れていなくて、しっかりした中型犬サイズのリードです。

しんちゃんのリードが切れちゃっていたから助かっちゃった♪

ワゴンの中は他にもあったので

おもちゃやウサギのおやつなどたくさん買いました。

しばらく買わなくて済みそうです♪ ラッキー。




朝、しんちゃんとしのぶをトイレに出したとき

きれいな朝日を見ました。
DSCF3843.jpg
きれいだね





しのぶ君&もんちゃん。
DSCF3757.jpg
2009.03.26 Thu 15:18

昨日、眼下に行ってきました。

お出かけ用に使うのに

コンタクトを買いに行ったんだけど

視力を診てもらうと、前よりも下がってました。

自分では気付かなかったなぁ。 ちょっと残念。

メガネもあるんだけど変えなくちゃダメかなぁ・・。



そのあとは

美容院に行ってチョキンチョキンしてきました。

さっぱりすっきり♪

さっき、自分でヘアカラーもしました。

すっかり春気分だなー


今日は、とても暖かい。

夕方、ワン達の散歩が楽しみっ!  



もんちゃん&のぶ君。
DSCF3759.jpg
2009.03.21 Sat 00:43
家の掃除をしてから、夜に温泉行ってきました。  

久しぶりに行ったなぁ。

祝日のせいか、子供たちが多くて騒がしかったんだけど

のんびり温泉に入って、気持ち良かったです。




          こじろー君↓
DSCF3836.jpg
おもちゃ取られるので、くわえたまま爆睡中(笑)




私が使っているノート。
DSCF3838.jpg
トイレ行っている間に、もんちゃんにカジカジされました。

こんなイタズラされたのは、のぶ君のパピー時代以来で

叱るよりも、なんだか懐かしくて微笑ましかったです。



お昼に食べた`焼きうどん弁当`
DSCF3840.jpg
うどん大好きな私だけど

これは、`焼きそばバージョン`が好きかなぁ。

マヨネーズかけて食べました♪

2009.03.20 Fri 11:25
昨日も整体院に行き

首と肩、そして骨盤を再度直してもらいました。

何度も言うが、ズレた骨を元に戻すって

かなりの痛みです。(ホントに)

でもおかげで、少し体が軽くなりました。

これからは、マメに通わなくちゃね。



雪が溶け、雨が降ったりで

道路がぐちゃぐちゃです。

散歩帰りの足ふきが、超ーーーー大変っ!

ワン達のレインコートやタオルにバスタオル、洗い物だらけです。

早く道路が乾くといいなぁ。


来週は、美容院行ってきまーす。
2009.03.13 Fri 10:24
昨日、予約していた整体院に行ってきました。

前に整骨院って書いちゃったかな?

私が行っているのは、整体院です。 

初めてギックリ腰をしたときに

あまりに痛くて、「もぉここでいいやっ。」と飛び込んだ整体院。

あれから6年。 とても腕がいい先生です。

昨日は、背骨と骨盤のズレを直してもらいました。

どんだけ曲がっていたんだろ。  痛いわ痛いわっ!!

先生に「我慢してください」と言われたけど、イタタタッ


指圧されたところが

今も痛いんだけど、かなり楽になりました。

ちゃんと通わないとダメだね。


来週も行くことになっていて、次は頚椎の曲がりを直してもらってきます。

これで、めまいと頭痛が楽になるそうです。


  ----------


ぬいぐるみのホワイトタイガー君。 
DSCF3810.jpg
中古屋さんで320円でした(笑)



けんちゃん↓
DSCF3811.jpg
必死に、バリケンに運び・・



もんちゃん↓
DSCF3814.jpg
タイガー君の足を噛み噛み・・



しのぶ君↓
DSCF3822.jpg
一緒に爆睡・・


現在、しんちゃんと一緒に寝ているタイガー君。  

大家族の中に来てしまったために、毎日忙しいようです(笑)


   ---------


今日は、`歌のおにいさん`が最終回です。

楽しみにしていたドラマだったのに

終わったら、さびしいなぁ

2009.03.11 Wed 23:48
土曜日から公開された、映画`ヤッターマン`。

グッズが品切れしてしまうので

公開した、その日のうちに買いに行ってきました。


まずは、`ヤッターマンのパンフレット`
DSCF3821.jpg



斜めにすると
DSCF3820.jpg
キラキラ光るよっ!


パパは、`おくりびと`のパンフを買っていました。



そして、`キーホルダー`
DSCF3818.jpg



ヤッターキングフィギュア付き。
DSCF3819.jpg
かっこいい




ヤッターワン付きボールペン。
DSCF3816.jpg
かわいいなぁ。

補充されたかもしれないけど、

このときは、この一本しかなかった。 

即買いでした


初めて知ったけど
DSCF3817.jpg
ヤッターワンの後ろって、こんな感じなんだね。

ちゃんとシッポがあるんだ(笑)


ちなみに私は、ヤッターアンコウが大好きです





こじろー君&けんちゃん。
DSCF3783.jpg
けんちゃんの足が。。笑


2009.03.10 Tue 09:13
腰痛を気にしながら

いつもの家事をこなしています。

ちょっとつらいな。


パパは、今日からテスト週間のため

いつも以上に勉強しています。 

パパ↓     のぶ君↓
DSCF3798.jpg
パパ勉強中。 



しばらくして・・
DSCF3803.jpg
そのまま寝ちゃいました





`パイの実・いちご味`
DSCF3806.jpg
いちご味ってホントに惹かれる♪  美味しかった

2009.03.08 Sun 16:09
やってしまった・・・・ギックリ腰


「腰が痛いなー」とは、ずっと思っていたんだけど

今日のお昼に

もんちゃんを抱っこしようとした瞬間っ!


「あっ、やばいっ!・・・・・・・・・・シーン。。」


数年ぶりに、やっちゃっいました。 ギックリ腰。



診てもらっている整骨院に℡して予約いれました。


予約日まで安静です。  

散歩行けるかなぁ?

2009.03.07 Sat 00:46
散歩・・お休みです。  強風&雨のため。

昨日の散歩も、道がぐちゃぐちゃで大変でした

しんちゃん(信之助)なんて

途中から歩かなくなっちゃいました

しのぶは元気に歩いてたなぁ。 さすがラブだわ!



映画`ヤッターマン`がスタートです。

見に行きたいけど

こないだ`おくりびと`見に行ったので、DVDで我慢します

2009.03.04 Wed 22:09
今日は、`嵐の新曲`発売日でした。

予約するのを忘れていたので

あちこちのCD屋さんをまわり、初回限定盤1をゲット出来ましたっ!!
DSCF3791.jpg
うれしいな♪

本屋さんで

`嵐のカレンダー`も、ゲットできました!

残り少なかったから、ラッキーだったな


おかげで、おこずかい少なくなっちゃった(笑)




散歩は飴が必要。(お腹が空くから)

期間限定`いちご味`発見して、即購入。
DSCF3790.jpg
袋もかわいくて、すごい美味しい☆  

多めに買えば良かったなぁ。



しのぶ&もんちゃん。
DSCF3780.jpg
並んで、おネム
2009.03.01 Sun 22:18
今日は映画館に行って、`おくりびと`見てきました。

行ってビックリ。  すごい人! 人!  人!

駐車場は満車だし、チケットは完売。

ギリギリで、チケットを手に入れました。


ほとんどの人が、ご年配の方たち。
(内容が内容だしね。)

おもしろいのか、みんな笑ったりしていましたよ。 


何も食べずに行ったので

ホットドッグ?みたいのと飲み物を買って中に入りました。

すると隣に座ったおばちゃんが

「食べ物のニオイがダメなのー」と言われ

端に座っていたおばちゃんたちの席と替わってあげました。


でもね、おばちゃん。

ここは

飲食オッケーであって、後ろの席も前の席も横の席も

ポップコーンなど食べているんですけど。。 





映画も、1年ぶりぐらいに見て

正直内容よりも、本木さんの演技が最高でした


今度は

のんびりと混んでないときに行きたいな。
Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

