未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.05.30 Sat 09:39
なんだか`ついてない`ことが続いて・・・かなりブルーな気持ち。


不機嫌顔&体調不良の顔を、おもいっきり表にだしちゃって

昨日会った知り合いの方に謝りました。

「あの・・不機嫌な顔しちゃいましたね、ごめんなさい。。」って。

悪いことしちゃいました。

来週は笑顔で会おうっと!


んで、今度は目が真っ赤に腫れてしまい

これから眼科行きです


`ついてないこと`って連続するんだねー。


では行ってきまーす
2009.05.29 Fri 00:05
だいぶ良くなってきて、

少しずつご飯を食べられるようになりました。
   (たくさんはまだ食べられませんが・・)


とにかく栄養あるもの食べたり

果物を食べたり、暖かくしたりの毎日。

体力が、すっかり落ちちゃったけど

ゆっくり治していきたいです。




しんちゃん。
DSCF0020.jpg
我が家のお花ばたけ。  

今年もきれいに咲きました。

満開も過ぎて、もう少しで終わっちゃうかな?


しんちゃん、かわいいなぁ
DSCF0018.jpg
あと一ヶ月で、シニアに入るしんちゃん。

お祝いは何しようかな?
2009.05.27 Wed 02:14
前回の更新で、たくさんのコメントを頂きました。

素直に・・嬉しかった。

ありがとうございます。



病院に運ばれたあの日から

胃が弱ってしまい、あまり食べてません。

お粥とかヨーグルトなど口にしてます。

今日は、シチューを作りました。

飲み込めるように薄味にして、具は少なめ・・パパには申し訳ないけど。 
      (それでも「ウマいウマい」って食べてたけど。笑)


薬を飲んで、安静にしていても体調が良くならない。。

これじゃあかんっ!  

食後に頑張って薬局とスーパーに行きました。
(車を運転している時点で吐きそうだった。汗)

栄養剤やサプリメント、果物など

体に良さそうな物をたくさん買ってきました。


早く元気になって散歩に行きたいんだ♪


前回も載せた`いちごヨーグルト&りんごヨーグルト`
DSCF0016.jpg
  
(苦手な)ヨーグルトの毎日ですが

この`イチゴヨーグルト`だけは飽きずに食べてます






こじろー君&もんちゃん。
DSCF3991.jpg
2009.05.25 Mon 00:35
もんちゃん。
DSCF0004.jpg
もんちゃん 「ママ、大丈夫?」


う・・・うん。。。


実は、金曜日の深夜

私、トイレの前で倒れて

パパに抱えられて病院へ運ばれました。


激しい嘔吐に、手足のしびれ、悪寒、めまいなど

あまりのつらさに、汗が止まらない。

ついに歩けなくなり、何度も意識を失いそうになり

病院についても椅子に座ることもできず

ベッドで横になり、その間も激しい嘔吐が止まらない。

点滴に血液検査にレントゲンをして。

点滴のおかげで少し落ち着いたので帰宅できました。
       (良かった。入院かと思ったから・・。)




現在、家でゆっくり休んでます。

ほんとにつらかったっ!! 

パパがいなかったら救急車呼ぶことになってました


しかし・・手の点滴は痛かったなぁーー
(腕じゃなくて手にされてました)

週末予定が入っているので、ゆっくり休んで良くなりたいと思います。


今日パパが買ってきてくれたヨーグルト&プリン。
DSCF0012.jpg
この↑ヨーグルト、イチゴの果実が入ってて超美味しかったっ!




しのぶ君&もんちゃん。
DSCF0009.jpg


2009.05.21 Thu 00:46
新型インフルエンザ、ホントに怖いですね。


マスクやハンドソープ

除菌スプレーに消毒液など多めに買いました。


パパが福祉施設へ何度も行くために

念入りにしなくてはいけませんもんね。


しかし・・高い出費でしたしかたないけど。。



今は、スーパーやコンビニにもマスクが全く無いのですね。

びっくりです。


さっきコンビニに行ったら

店員さんに「マスクないの?」って、聞いていた方がいました。

品切れのようでした。


みなさんは、どのような対策していますか?



こじろー君・もんちゃん。
DSCF3991.jpg
もんちゃん、窓際に上れるようになりました

2009.05.18 Mon 22:37

このシリーズ大好きっ!
DSCF3962.jpg
今回はバナナ味を食べました。

美味しかったです♪



一つ一つに

お顔や文字が書かれていて、面白いね。
DSCF3966.jpg
↑もんちゃん。 食べられないよ




ナチュラル系の洋服や小物が好き。
DSCF3959.jpg
ふんわりとしていて、本を読んでいるだけで癒されます。




しなちゃん&こじろー君。
DSCF4022.jpg
お休み中

2009.05.16 Sat 10:13
毎日使っている私のウォークマン。


先日、ついつい聞きながら眠ってしまい

起きたら・・・・


ヘッドホンは完全に破壊されていました。

慌てて本体を探して

壊されていないか見たら
DSCF3968.jpg
ここの角だけ歯型が↑ありましたが、他は大丈夫でした。
               (本体は強かった)

壊されたかと思って、マジで焦っちゃったよ


パパから「ちゃんと置かないからだよ」と言われるし・・。

なんだかショックな気持ち




急きょ買ってきました。
DSCF3980.jpg
新しいヘッドホンに・・本体カバー。 

最初から、付けておけばよかったよ。。


こんな感じ↓。
DSCF3981.jpg
今度から気を付けなくちゃね




こじろー君・もんちゃん・しのぶ君。
DSCF4026.jpg



ちなみに破壊した犯人は・・真ん中のもんちゃんです。(たぶん)

なかなか現場を押さえられないので、いまだ叱れません

パパの物をかじればいいのに。。。。なんで私なの?
2009.05.14 Thu 10:52
`雑貨屋rega `さんで、見つけた化粧品です。

オーナーさんが実際に使っていて

先月試供品を頂いたところ

とても良かったので、取り置きしてもらっていました。

`R2O`というものです。
DSCF4023.jpg
肌が弱い私には、とてもいいです♪

しっとりしていて、ベタつきません。

オーナーさんに言うと試供品がもらえます。

ぜひおススメですっ!

`雑貨屋rega ブログ`にでも紹介されていました。



☆パグ&パグ

もんちゃん↓
DSCF3984.jpg
自分と同じ犬種のぬいぐるみをカジカジ♪



つぎは、こじろー君。
DSCF3992.jpg



そのまま寝ちゃったりする
DSCF3999.jpg
そっくり!?↑(笑)

2009.05.10 Sun 23:13


しんちゃん&もんちゃん。
DSCF4011.jpg




毎年楽しみにしている散歩道の桜が、ついに咲きましたっ!
DSCF4014.jpg
きれいだね。




もんちゃんと桜
DSCF4007.jpg



昨日行ったら

強風のせいか、ほとんど散っていました。

残念だったけど満開の桜が見られて良かったっ!



しんちゃん。
DSCF4013.jpg
来年も楽しみにしてようね。



ーーーーーーーーーーー


もんちゃん、ハーネスが新しくなりました。
DSCF4004.jpg
新しくオープンしたワンコグッズのお店が

ちょうどセール中だったので、そちらで買いました。 

すごく使いやすいハーネスですっ! 安く買えたしラッキーでした♪


住所や名前、愛犬の誕生日などを記入してくると

誕生日に割引ハガキが届くようです。

我が家にとっては、大助かりなので  

「7匹です」と伝えてきました。 (やはり驚いていましたが。。笑)

7枚一度に送ってくれるようですが・・ホントかな?



ポイントがついたり、割引券をくれるお店ってホントに助かります。

2009.05.06 Wed 14:58
昨年の連休は、私が仕事で休みがなかったので

今年は家族みんなで過ごしました。


旭川に行ったり

近くに買い物に行ったり

芝生の上で遊んだり

深夜にパパと怖いDVD見まくったり

いつかやろうと思っていた、お家の片づけや掃除をたくさんしたり

家計簿の書類整理にパソコンの保存整理

最後に、車の掃除もしました。


いやー頑張ったなぁ

ゆっくり休むことはなかったけれど

とても充実した連休でした。


また明日から頑張ろうっと。





しなちゃん。
DSCF3975.jpg
夕日がきれい。



今年初めてのタンポポ発見。
DSCF3979.jpg
↑`雑貨屋rega`さんで買ったイチゴのバッグ。 

お気に入りで最近よく使ってます♪




もんちゃん&こじろーくん↓
DSCF3990.jpg
暖かくて日光浴中。



しのぶ君。
DSCF3988.jpg
気持ち良くて、爆睡中です

2009.05.03 Sun 13:05
暖かくなってきたので

今日は、朝から2階の片付けをしました。

私は、`物がたくさんあること`が、すっーーごく嫌なので

物が少ない分、整理整頓などは早く終わってしまいます。

`使わないもの・必要ないもの`は、惜しみなくポイポイ捨てるタイプです。

使えるものやきれいなものは、売ったり、寄付したりしてる。
(ワン達のグッズは保護犬用に寄付することが多いかな)


`まだ使うかも・とっておきたいもの`は、1年か2年ぐらいたって

それでも使わなかったら捨てることにしています。


でもねー、パパの部屋って物が多いんだよー。

男ってシンプルなのかと思ったんだけど。

ホント、パパの部屋はゴチャゴチャしてます

よく分からないなー。。


  -----------


長くお世話になっている美容師さんのワンちゃんが載っていました。
DSCF3967.jpg
行くと、いつもお腹を見せてくれる、かわいい子です




先日遠出したときに寄った道の駅で

ジャガイモと玉ねぎを買いました。
DSCF3958.jpg
肉じゃが&カレーを作りました。

ホクホクしてて美味しかったです。

(でも私は・・うちで作ってるジャガイモと玉ねぎのほうが、一番好きかな?)


   ---------

明日、もんちゃんのハーネスを買ってきます。

どんどん大人になっているんだなぁ。
Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

