未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.06.28 Sun 23:28
しんちゃんの誕生日の次の日は

けんちゃんの誕生日でした。


写真を撮り忘れてて、0時ギリギリに撮ったため

寝顔になってしまいました。  (ごめんよ
DSCF6034.jpg
6歳になりました。

おめでとう、けんちゃん


  --------

犬の運動会での買い物。

‘赤毛のわん‘さんで買いました。
DSCF6021.jpg
1枚2000円の↑洋服を2枚。
(この洋服は、ゴンちゃんといちごちゃんとお揃いで買いました♪)  


そして↓ぬいぐるみを4個。
DSCF6022.jpg
どれも、もともとの金額が高いです。

なので、毎年このときに多めにゲットします。



フリマで買ったアクセサリー。
DSCF6025.jpg
手作りだから、すごいよね!

お出掛けにつけています

2009.06.25 Thu 16:40


しんちゃん↓(信之助)
DSCF00161.jpg

昨日、6月24日で

しんちゃんは、7歳になりました。

ついに`シニア`突入しました。



`7歳になったらケーキをプレゼント`の我が家。
(私が勝手に決めただけなんだけどね)

用意していた↓犬用のにんじんケーキ。
DSCF0029.jpg
美味しいんだね




この子は、心配な子の一匹でした。

犬にも人にも懐かなくて

一時期、この子のことで悩んだ時期があったんですよ。(もぉ昔のことですけどね)


腰が悪くなり、何度歩けなくなったことか・・。

痙攣したときは、「この子は長生きできないのでは」と本心で思っていました。



シニアに入れて、心の底から嬉しいです。

あーなんだか、少し安心しました



これからは暖かく見守っていきます。
DSCF6029.jpg
しんちゃん、お誕生日おめでとう

一日も長く、長生き出来ますように。

2009.06.22 Mon 21:02
日曜日は、犬の運動会でした。

天気が心配でしたが途中から晴れてきましたよ。
DSCF6016.jpg
すっかり日焼けしました


我が家の↓もんちゃん。
DSCF6004.jpg
今年は、元気に走ってやってきましたよ





手前のわんこが、いちご君。
DSCF6008.jpg
全く吠えませんでした。 えらいぞっ!

風が強い中、今年も出場して頑張って走っていました




初めて参加した↓ごんすけ君。
DSCF6009.jpg
指示していないのに、自分から伏せして休んでいました。 

初めてなのに

かなりのおりこうさんワンコで、びっくりしました!

ごんちゃんママは「来年出場するー♪」と気合入ってます。

ごんちゃん来年が楽しみだね!




いちごママ、去年は商品券をゲット。

今年は・・・・・・・

なななななんと、DOGテントをゲット!!
DSCF6020.jpg
みんなで驚いちゃいました  

よっしゃ、キャンプでも企画するかな




もんちゃん、牛さん洋服をセールでゲット。
DSCF0010.jpg
大人気のもんちゃん、たくさんの方に声をかけていただきました。

ドッグカフェのお客様たち、もんちゃんを覚えていた方たち

もんちゃんの足の病気を覚えていて「元気になって良かったね!」と言ってくれた方たち

「かわいい、おりこうね」と声をかけてくれた方たち

そして、私に「ドッグカフェの店長さんですよね?」と声をかけてくれた方たち


ありがとうございます、ありがとうございます。

覚えていてくれて・・・笑顔で話しかけてくれて・・・。


とてもとても嬉しかったです。




もんちゃん、足の病気が発覚したのが、ちょうど一年前。

だんだん歩けなくなり、慌てて犬用カート買いに行ったのでした。

手術して、元気な姿を皆さんにお見せできました。


みんなのあたたかい思いに感謝です
2009.06.20 Sat 00:08

メロン買ったよ! (セールだったの) 
DSCF0093.jpg
とても安かったのに、甘くて美味しかった♪

メロン、またセールになる日が来るかなぁ。

スイカも食べたいなぁ。  

セールじゃないと買えない我が家です



義母が買ってきた`とり天`
DSCF0087.jpg
沖縄物産(だっけ?)で買ったらしいけど

なんか、やわらかい唐揚げみたいだった。
     (高いものが分からない私)


  ------


私って、一日に何度も窓を開ける。


またも登場の↓こじろー君。 
DSCF0090.jpg
窓を開けられるのが気に入らないらしく

隅に座って、窓が閉まるのを待つこじろー君ですいつもごめんよ。
2009.06.17 Wed 19:23
わんこ雑誌を一年ぶりぐらいに買いました。

`レトリーバー・ファン`&`RETRIEVER`
DSCF0095.jpg
この表紙が、かわいいねぇー♪


前回、「しのぶ君が虫刺された」との更新で

ラブ仲間のお友達から

あるものを紹介してくれましたよ。

それが`レニーム`というスプレーです。

なんか見たことあるなぁと思ったら

レトリバー・ファンに載ってました。
DSCF0094.jpg
ほら、ここに↑

詳しくは、こちらに載ってます。


えみりん♪さん、どうもありがとう


  -------


けんちゃん。
DSCF0084.jpg
と・・・奥に、しなちゃんが眠っていました


   -------


100円の飲み物って、有難いね♪
DSCF0086.jpg
いちご大好き

2009.06.16 Tue 02:09

しのぶ君。
DSCF0078.jpg
虫刺されて、ちょっと赤いの↑ わかるかしら?


んもー、草むらに入るからだよアホッ(笑

すぐに皮膚の薬を塗りました。

うち、犬の薬を常備しているから 

少しのことでは病院行きませーん。



こじろー君&もんちゃん。
DSCF0079.jpg
一枚目。



こじろー君&もんちゃん。
DSCF0014.jpg
二枚目。

こじろー君って、お笑い系の顔だよね

ほんとに毎日面白いです♪
2009.06.10 Wed 16:11
今月末`しんちゃん`&`けんちゃん`の誕生日です。

旭川に行った時に、二匹のプレゼントを買いました。


しんちゃんのプレゼント。

ついにシニア突入なので、ベッドをプレゼントです。
DSCF0039.jpg
ガチャピンベッド。 

寝るところが、ガチャピンの顔になっているんだね(笑

隣のリラックマは、パパがクレーンゲームで取りました。



見て! この笑顔っ! もぉ大喜び♪
DSCF0034.jpg
今、毎日このベッドでお昼寝しています。

買って良かったな



けんちゃんは、カラー(首輪)を新しくしました。

もんちゃんに、カジカジされてボロボロだったので
DSCF0073.jpg
ブルーの迷彩柄で、かっこいい。  夏っぽいよね♪




DSCF0016.jpg
こじろー君、もんちゃんにペロペロ♪



けんちゃんのおしり
DSCF0081.jpg


2009.06.06 Sat 23:34
先月、最後の日曜日に旭川に行ってきました。

ゴールデンウィークにも旭川に行ったのですが

今回は、閉店が決定した`丸井今井`が目的でした。

私もパパも百貨店出身としては、最後を見ておきたかったので。。


靴とか洋服とか、最後に何か買おうかと思ったんだけど

私たちが買えそうなものが、ホントに何もない


せっかく来たし

入り口近くにあった、クリニークでグロスを買いました
DSCF0058.jpg
かわいい色だけど、ベージュ系にすれば良かったな。



ペットショップがあったので寄ってみたら

面白いものがたくさんあって

おみやげに、おもちゃやおやつを買いました。


すっごく小さいお店なのに

こんなかわいいカップが売っていました。
DSCF0045.jpg
この柄、みんなでごはんを待っているんだね♪

私って

カップは、たくさんあるから買わないほうなんだけど

一目ぼれして買いましたよっ!


もう一つのカップは
DSCF0046.jpg
たくさんのわんこがお散歩しています♪

超かわいいね
DSCF0047.jpg
北見まで割れないか、ヒヤヒヤしながら帰ってきました。

無事に持って帰れて安心しました



お昼に食べたカレー。
DSCF0006.jpg
美味しかったぁ♪


この日、今月誕生日の

しんちゃん・けんちゃんに、誕生日プレゼントを買ってきました。

次のときに更新します。
2009.06.03 Wed 23:29

付録付き雑誌。
DSCF0017.jpg
スヌーピーのトートバッグ。 ↑これ人気なんですね。

あまり店頭に置いていませんでしたので

慌てて買いました

柔らかい素材で出来ていて、とても良いです。


   ---------


私は、書類や家計簿などを

こーゆー↓ボックスや、透明のファイル↓に入れて保管しています。
DSCF0067.jpg
ファイルは100円ショップのもので

ボックスは、キャラクターのものを使います。

`かわいいもの`に入れると家計簿も楽しくなります


   ---------

遠軽で作られた`ソフトサラミ`。
DSCF0069.jpg
サラダと一緒に出して食べました。 ↑しのぶ君。

ソフトらしいけど、なかなか歯ごたえがあるサラミでした。

美味しかったです。
2009.06.01 Mon 16:28
私が通っている眼科専門の病院で

またまた嫌な思いしちゃった。 先生が優しくて通っていたんだけど

看護師さんが・・・・・・ とっーても残念です。

不幸?って、続くもんだねー。


このままでは`事故でも起きるのでは?`と思っちゃって

ついに、神社に行ってお参りしてきました。


帰ってきてから

まず、もんちゃんを抱っこして

自分の部屋にこもって

嵐の新曲を聞きながら

DSCF0064.jpg
↑初回盤1・2&通常盤(今回はシールつき、初回分の生産のみ)



ガンダムのプラモデルに集中する。

DSCF0023.jpg
パパの影響で作るようになりました ハマると面白いよ♪


好きなものに囲まれて、過ごそうと思います




こじろー君。
DSCF0068.jpg
シワがスゴイっ! おじいちゃんみたい(笑)

Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

