未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.08.31 Mon 00:09
‘しいたけ‘さん。
DSCF6225.jpg


‘なすび‘さん。
DSCF6402.jpg

二つとも頂いたのですが・・

元気に成長しすぎでしょ! デカすぎるよっ!(笑)


美味しく頂きました。



女満別で売っている、‘トマトジャム‘
DSCF6149.jpg
これ、チョー美味しいの

女満別に行ったら、数個買って帰ります。


無くなったから、また買いに行かなくちゃ



明日は、整体院に行ってきます。

首を痛めてしまい、通っているところですシクシク。。
2009.08.27 Thu 16:14
もぉ8月も終わるんですね。

バタバタの夏だったなぁ 寒かった毎日だったけど。


こじろー君の誕生日のときに

みんなにあげた、‘わんわんプリン‘
DSCF6305.jpg
すごい甘ーい感じで、みんな喜んで食べてました♪

犬にもプリンがあるんだね~。




信之助くん。
DSCF6370.jpg



これから爪切りに行ってきまーす。
DSCF6372.jpg

パパ、もう少ししたら帰ってくるかなぁ?
2009.08.23 Sun 19:34
(写真↓大きいままでした見づらかったらゴメンなさい♪)



先日のお話。

こじろーくん&もんちゃん。
DSCF6384.jpg
おネム中





こぉちゃん(こじろー君)寝てるの?
DSCF6383.jpg
起きてー♪





こじろー君 「・・・・・ん?。。なに??」
DSCF6381.jpg



深夜12時。  こぉちゃん、お誕生日だよっ!


4歳・おめでとう



プレゼントは・・
DSCF6309.jpg
新しいハーネスにしました 

男の子だけど、ピンクもかわいいよね。

柔らかい素材なので、使いやすそうです♪





次の日、もんちゃんと一緒にお散歩へ。    
DSCF6395.jpg
もんちゃん&こじろー君&パパ。    




なかなかいい感じ良かったぁ~。
DSCF6396.jpg
装着しやすいので、つける側も楽です♪  



お誕生日おめでとう、こぉちゃん。

健康な一年となりますように。




もんちゃんママが札幌へ行ったときに

買ってきたストラップなんだけど↓
DSCF6308.jpg
皮で作られた‘手作りのパグストラップ‘



超ーーーーーーかわいいっ!
DSCF6306.jpg
裏側に、私の名前を彫ってくれました。

その場で掘ってくれたの。  嬉しいサービスだよね♪


あまりにかわいくて、たくさんお土産に買っていこうと思ったんだけど

手作りなので一つ一つ顔が違くて・・・・。  これ一つだけにしました。

パパには、バッグの形のストラップ。(同じく名前入り)

パパは携帯につけてくれています。

私は、お財布が同じ色の皮なので、お財布につけました。

ホントは大事にとっておきたいけど

使っていたほうが、いい色になっていくんだよねー
2009.08.18 Tue 00:39
海に行ってきましたっ!


しのぶ君。
DSCF6320.jpg
我が家で、一番泳ぎの得意な‘しのぶ君‘。

ちなみに

泳ぎ方を教えてくれたのは・・・‘のぶ君‘です
(のぶは今゛風邪薬゛を飲んでいるので、お休み。また今度ね♪)


見て↑この笑顔、大喜びだよ♪




パパが木の棒を投げる。
DSCF6331.jpg
走る走るっ!!




んで、くわえて、戻る。  この繰り返し
DSCF6330.jpg
しのぶは、ホントに海が好きなんだねー♪


(画質が悪かったので、小さい写真でした↑)



だんだん波が高くなってきて、途中で見なくなりっ
DSCF6359.jpg
リードだけ見えるんですけど。。。。





戻ってきたっ!と思ったら・・




ワカメだらけっ
DSCF6360.jpg
しかも、投げた木の棒ちゃんとくわえて帰ってきたよ・・ すごい根性だな。




さらに波が高くなってきたので、ここで終了。



お腹空くだろうと持参した‘おやつ‘
DSCF6363.jpg
マテ中。  かっ・・・・かわいい(親バカ




しのぶ君、眠くなってきたので↓
DSCF6365.jpg
自宅へ帰宅しました


帰ってきてから

シャンプーして、ブラッシングして

ご飯食べて、おチビちゃん達(もんちゃん達)と遊んで

爆睡した、しのぶ君でした。



今回は寒かったので、今度は晴れた日に行こうねっ。
2009.08.15 Sat 01:01
お盆休み・・私もゆっくりしたい。。

けど、そんなこと言ってられない。

パパがお休みのときにできること

それは・・わん達のシャンプー。

昨日は、5匹シャンプーしました
 (しんちゃん、けんちゃん、もんちゃん、しなちゃん、こじろー君)


私は、シャンプー担当・パパはドライヤー担当。

最初の2・3匹ぐらいは、気分良く♪洗うんだけど

最後の子のほうになると、だんだん乱雑になっちゃうの。笑

なんたって、私のぼせてきてるから・・


5匹シャンプー終了。 はぁー疲れた。。

‘とうきび‘でも食べよっと♪  
DSCF6310.jpg
パパのおばあちゃん家で↑育てた‘とうきび‘。 
 (しのぶ君・もんちゃん、そしてこじろー君のドアップ・・怖いわっ。
  
実際に売ってます。いろんな野菜を野菜販売所で安く売っているんです。


甘くて美味しいっ



午後からは、ワン達を少し散歩させて

そのあとお祭りに行ってきました。


パパと義母が

‘今年、まだ一度もお祭りに行っていない‘というので

私とパパと母と・・ 
DSCF6314.jpg
そして‘しなちゃん‘↑と。




シャンプー後なので、ふわふわのしなちゃん。
DSCF6318.jpg




お好み焼き・・・・食べたいの?
DSCF6317.jpg


このときは、お祭りにワンコが全然いませんでした。

しなちゃん、あちこちに声をかけられていましたよ♪

「太ってるねー♪」まで。 (余計なお世話じゃ笑)

2009.08.14 Fri 00:32

先日お墓参りに行ってきました。

通り道で、‘網走の道の駅‘に寄りました。
DSCF6295.jpg
出来たばかりなので、建物がピカピカです。





目の前は、きれいな景色。
DSCF6296.jpg
この日は、雲ひとつない青空でした。






夕方、自宅に帰る途中で撮影しました。
DSCF6298.jpg
あまりのきれいさに車を止めて見ていました。


こんな素晴らしいものが見れる北海道が、私は一番好きです。

ムー君やビー君にも見せてあげたいなぁ
   (遠くにいるお友達ワンコです♪)
2009.08.12 Wed 14:33
パパ帰ってきて、私に「はい・・」って。


ん??なんだろ?


パパ 「誕生日おめでとう」
DSCF6301.jpg
私の誕生日プレゼントでした



ペットボトルケース。
DSCF6302.jpg
私の大好きな‘スヌーピー‘が、バナナにのってる♪ かわいい!



中に何か入ってる。

DSCF6304.jpg
水筒が入ってた!
    (ステンレスボトル?マイボトル?なんでもいっか。笑)

しかも同じ柄で、スヌーピーがバナナにのってる

かわいいなぁ☆

レッスンのときに持って行こうっと




もんちゃんママは、ついに30代に突入しました  

学びたいことたくさんあるし、欲しい資格もあるし

やりたいこともまだまだあるし

あれもしたい、これもしたいっ♪


慌てずゆっくりと、一つ一つ進んでいこうっと



毎日毎日

そばに居て支えてくれる‘パパとワン達‘に・・心からありがとう

これからもよろしくね。
2009.08.11 Tue 08:11
今日朝起きてテレビつけたら、‘地震 静岡県で震度6‘ 。


静岡に、私の叔母がいます

電話がつながらないとのことで、阿寒の叔母に連絡したところ

静岡の叔母の携帯に、電話がつながったらしく

無事が確認できました。


良かったっ!! マジでビックリしたよー!


少したって、電話がつながるようになったのか

静岡の叔母から電話がきて、「大丈夫よ~♪」だって。ははっ。


とにかく安心しました♪

2009.08.09 Sun 23:05


のぶ君・しのぶ君
DSCF6270.jpg
パパについて歩く(笑っ!)




パパ・のぶのぶ号(三菱デリカ)
DSCF6269.jpg
車内を掃除中。




夕方、義母とパパと私で回転寿司へ。
DSCF6274.jpg
久しぶりのお寿司、美味しかった♪
   (しかも御馳走してくれたし



夜、家の前で花火した
DSCF6290.jpg
のぶ君↑線香花火見てる




もんちゃん↓
DSCF6278.jpg
危ないので、玄関にて待機中でした。

このあと

しのぶ君も出して一緒に花火しました

夏は、やっぱり花火だね☆

   
  ---------


明日は

私の生まれた街に行って、お墓参りに行ってきます。

一人で、のんびり海沿いを走って行きたいと思います

2009.08.08 Sat 15:22
やっと、私とパパの休みが一緒になりました。

二人して疲れていたのか、昼前まで爆睡してました


晴れていたので

ワン達をお外に出して遊びました。


のぶ君。
DSCF6236.jpg
お薬のおかげで体調は良くなっています。

ちなみに↑こちらの家は義両親です。




のぶ君&義母
DSCF6253.jpg
大の仲良しです




のぶ君・しのぶ君・義母↓
DSCF6259.jpg







水をもらう、のぶ君↓
DSCF6256.jpg
しのぶ君↑母からもらった‘ぬいぐるみ‘くわえてます。笑



しなちゃんも、お外に出してみた。
DSCF6264.jpg
母が出したぬいぐるみ・・大きさにびっくり?(笑)



のぶ君
DSCF6234.jpg
気持ちいい一日でした。

2009.08.05 Wed 13:32
昨日、札幌より帰宅しました。

疲れた・・ あちこち歩いた歩いたっ!


湯船につからずシャワーだけにして

髪も乾かさず、そのまま爆睡しちゃいました


札幌曇ったり、晴れたりで・・・なかなか暑かったよ。
DSCF6193.jpg
ホテルより撮影。  なかなかきれいだね♪


歩いてて、見つけたカフェに入ってランチ。
DSCF6191.jpg
魚を揚げたものでしたが

なかなか美味しくて、あっというまに完食

また行きたいな♪





ワン達の↓おみやげ。
DSCF6194.jpg



最近気づいたのっ!

けんちゃんは↓長~い系のおもちゃが好きだってことに
DSCF6199.jpg
ピンクのキリンさんのぬいぐるみ。 

もんちゃん、ずっと見てる(笑)




しなちゃん

口にくわえて↓運べる大きさのぬいぐるみが好きみたい。
DSCF6204.jpg
バナナだよね?これ。





しんちゃん。
DSCF6223.jpg
おみやげのぬいぐるみを背中でつぶすっ笑!



もんちゃん。
DSCF6211.jpg
末っ子なので、何でも一番最後になってしまう



ちなみに

パパのおみやげは、来年就職なので、通勤バッグです。
   (これが一番高かったわ。。)


自分には、手作りで作られた小物やピアス、ペットボトルケースを買いました。

今度紹介します。  (すごく可愛く作られていてビックリよ♪)



明日から、今度はパパが札幌へ出発


私、なかなかゆっくり休めません。。。。ふぅ。

2009.08.02 Sun 14:59
先週の金曜日。

美容室でカットしてもらって

ジムで筋力トレーニングして

本屋で嵐の本を買って

ダンス教室にてレッスンして

そのあとお友達の送別会でした。
  (転勤で埼玉に行くんだって

帰宅12時。  ワン達寝てました。



私が行く美容室は

サティスファクションというお店の‘あんなさん‘という方に切ってもらっています。

あんなさんとは、もぉ何年になるのかな? ずっーと‘あんなさん‘にお願いしています。

だってね・・・細かく言わなくても分かってくれるんだもん♪

たくさん言うの苦手だから、私にはホントに助かるんだよ

私の好きな髪型にしてくれるから、いつも有難いです!
  

カットして、少し涼しくなりました。

人に会うたびに「切ったんだね~♪」言われました 



サティスファクションのブログ→こちらからどうぞ

あんなさんと

あんなさんの優しい旦那様と、優しいスタッフさんがいます。


人づきあいが苦手という方、絶対行きやすいです。 (私がそうでしたから)

あっ、看板犬がいます。 Мダックスちゃんが♪

こないだは私の足元で寝てました。 おりこうさんワンコです






明日、朝早くから

ちょっと用事があって、札幌へ出発。 次の日帰ってくるけど深夜なの。

ワン達は

パパにお願いして、一人旅(?)に行ってきたいと思います。
   (遊びに行くわけじゃないんですけど)


ワン達と離れるなんて・・・・・(>_<)マジで泣きそう。。(たった2日なのに。。)

特に、もんちゃん(紋信朗)とは初めて離れることになります。

寂しくてホテルで泣くかも・・。



今週はバタバタしてしまっているので

日曜日は、ドッグランでも連れて行ってあげようかな?



しなちゃん・こじろーくん・けんちゃん
DSCF0076.jpg
けんちゃん↑薬のおかげもあって、少しずつ体重増えています。

散歩も、元気に歩いています

   ------

次の更新は、水曜日です。  
Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

