未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.09.27 Sun 23:49
今日は、パパの行っている学校の`学校祭`に行ってきました。

来年卒業なので、今年最後だから行ってきましたよ。


カレーライス食べたり豚汁食べたり

パパの教室に行ってパパの席に座ったり


他の生徒さん達、とにかく若いっ! 元気っ!

自分から挨拶する生徒さんも数人いて、「えらいなぁ」と思いましたよ。

なかなか賑やかでした♪



シフォンケーキかな?
DSCF6490.jpg
ふわふわです♪



バザーで買った`ラスカル君`。
DSCF6491.jpg
なんと10円。  かわいいよね。



持って帰ってくると・・
DSCF6492.jpg
しなちゃんが運んでいました(笑)

ラスカル君のしっぽをカジカジしていました


明日は、整体院に行って、生協に行ってきます

ちなみにパパは、ただいま釣りに行っております。

学校祭で疲れているだろうに、パパも行動が若いなぁ~


   -----------


しんちゃん。
DSCF6485.jpg
おネム中。。
2009.09.23 Wed 23:32
今回の連休は・・


ワン達とのんびりして、散歩して、二人でお出掛けして

んで、全くできなかったゲームをしまくった
       (私はDSで、パパはプレステ3。)


↓この小さい足は、けんちゃん。    もんちゃん爆睡中なり↓分かるかな?(笑)
DSCF6462.jpg
しのぶ君↑  パパゲーム中↑     


もんちゃんママは

攻略法を調べて本格的にやってました 楽しかったわぁー。

まだクリアできていないので、頑張らなくちゃ。




最終日の今日は・・ラーメン食べに行きました。  


`鳳龍 東店`です。  二人して一番好きなラーメン屋さん♪
DSCF6463.jpg
久しぶりのラーメン

美味しいっ! やっぱりここのラーメンとギョーザが好きっ


さぁ、また明日からゆっくりと頑張ろうっと


  ---------


もんちゃん。
DSCF6477.jpg
毛布にくるまれて寝ておりました♪

2009.09.20 Sun 17:31
お部屋のお掃除するときは

ワン達は、ハウスへ~玄関へ~。。

そして、しなちゃんはイスの上へ↓
DSCF6451.jpg
降りられないので、パソコンの椅子の上にずっと居ます




☆連休☆

みんなは、どこへ行かれるのかな?

我が家は、金欠なので(笑)

近場へお出掛け予定。  んで、美味しいものでもちょっこ食べて

あとは、のんびり過ごします♪

そんなお休みもいいね



今日は、少しお掃除してから

一匹一匹のんびりお散歩へ。
DSCF0102.jpg
しんちゃん↑ゆーっくりマイペースに歩く子。




風が冷たかったね。  しんちゃん↓
DSCF0103.jpg
気持ちいい秋の空でした。

2009.09.18 Fri 17:01
しまった。 また写真が大きいままだった。。 


我が家はフローリング。

夏は涼しくていいんだけど

だんだん床が冷たく感じてきた。


なので、安ーいクッション買ってきた。(どうせ汚されるからね)

のぶ君。
DSCF6453.jpg
新しいクッションに大喜び♪  この笑顔かわいい。



大人数の我が家なので二個買ってきました。



一番最初に、のぶ君に寝かせてあげました。
DSCF6449.jpg
気持ちいいでしょ~?





このピアス。超お気に入り。
DSCF6456.jpg
パワーストーンのピアスです。

`パワーストーンジュエリー ルチルーライン Rutile‐Line`というお店です。

とても親切で優しい方です。 ぜひ行ってみてくださいっ!

初めての方でも全然大丈夫ですよ♪
2009.09.14 Mon 16:31
洗濯してたら、外から「ザーーーーーっ!!」と、すごい音が。



見たら、びっくり!

DSCF0098.jpg
大粒の雪(?)のかたまりが降ってきたよ

窓あけてたから、慌てて閉めに行きました。


雷もなってたね。



道は、こんなん↓なってました。
DSCF0099.jpg

みんな大丈夫だった?
2009.09.08 Tue 23:55
雨が降ったり晴れたりと、なんだか不安定なお天気です。


今日は、お掃除しました。  まぁまぁ頑張ったべ。。



豆ちゃん豆腐店

この日買ったのは・・
DSCF6444.jpg
きざみあげ・寄せ豆腐・手作りサブレ(2種類) 写ってないけど、じゃがいも。

そして

黒豆乳プリン
DSCF6152.jpg


`寄せ豆腐`と`サブレ`は

私が大好きで、絶対買うの! 超ーー美味しいよ。

お友達のおみやげに

よくサブレを買ってプレゼントしてます♪


どれも美味しいし、安心できるお店です
2009.09.06 Sun 03:15
パパがマッサージ中


もんちゃん↓
DSCF6442.jpg
パパの上で、くつろぐ。



足には・・
DSCF6437.jpg
しなちゃんが、くつろぐ。

数分前には、こじろー君もくつろいでました。

パパが、くつろげません。。。。(笑)



ちなみに、このマッサージ機は

夜、しのぶ君が寝ています。

マッサージ機くん、毎日毎日・・ご苦労様です




9月に入りましたね。

夏が終わったので、鍋にしてみました。

そのとき、キムチがたまたまあったので、`キムチ鍋`。

超~美味しかったです また作ろうっと♪

2009.09.04 Fri 00:17

雑誌の付録。
DSCF6405.jpg
気に入った♪ かわいいし、シューズ入れたりするのにバッチシ!

と思って、付録のバッグを広げたら

中の糸がボロボロで、超~ガッカリ。。。。。


次の日

出版社に電話して、このことを伝えると

「すぐに新しいのを送ります、申し訳ございませんでした」と。

とても対応良く、1週間ほどで新しいバッグが送られてきました

気持ちの良い対応でした♪



   -----------


もんちゃんママの首ですが・・・かなりヒドイことになってます。

痛みは、すぐにとっていただけるのですが

悪化しているため

またすぐに痛みが出て体調が悪くなってます。

しっかり直すのに、`半年はかかる`とのこと

そうだよね・・

だって数年間ずっーと痛くて、薬で痛み抑えてたから。。そりゃかかるよね。

もちろんお金もかかる。

今日パパに相談した結果、ちゃんと治すことに決めました。

週一回の通院です。   ・・頑張ります・・


明日と明後日は、ダンスのレッスンです。

無理せず行ってきます。
2009.09.01 Tue 06:32
ウサギのくろちゃん。
DSCF6425.jpg
今年の夏で、ついに9歳を超えました

動物病院の先生が驚かれていましたよ!

というか、まわりに言うとみんな驚くの


足腰も元気元気♪

食欲も元気元気♪

毛づやもキレイ♪

ジャンプも走りもバッチシ♪

ただ一つ心配なのが・・目。

白内障が少しずつ進んでいます。


10歳、11歳・・・頑張って長生きほしい。

わずかでいいから、最後の最後まで見えていてほしい。

くろちゃん、がんばれっ!


   ーーーーーー


くろちゃんハウスは、2階建て。  (↓シッポかわいい♪)
DSCF6428.jpg
  滑らないように、たくさんの板やワラや布などを敷いています。
(↑この板、ジャンプ台なの。笑)

ハウスの前は、走ったり寝れるスペースがあって

端のほうにトイレを設置しています。

ちなみに

くろちゃんは、しんちゃん(信之助)といつも一緒です



☆ 茶助、くろちゃんは茶助の分まで長生きしているよっ!
        (3歳で他界した、くろちゃんの相方です)
Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

