未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.10.31 Sat 07:34
もんちゃんママ、お気に入りの場所。


゛パワーストーンジュエリー ルチルーライン Rutile‐Line゛

たくさんのパワーストーン↓。
DSCF6619.jpg
どんな意味があるのか教えてくれたり

ホントに親切に対応してくれるので

初めての方でも大丈夫です♪



ちゃんとサイズに合わせて↓作ってくれます。
DSCF6620.jpg

私もパパも

こちらで作ってもらったパワーストーンが

とても気に入っていて大事に使っています



最近、お香も売っています。

心地よい香りで

我が家は朝と夜、必ず使っています。   
DSCF6584.jpg
灰が落ちるので、牛乳パックを使って、お香置きを作ってみました。

牛乳パックなら何度でも洗って使えます。

エコでしょ




再び登場↓(笑)  カイくん「早く家に帰りなさい!」
DSCF6585.jpg
わかってるって


CMの中では、子供を助けて入院してしまったり

ライターにもなって、他人(?)を心配したり・・

カイくんも、なかなか大変ですね(笑)
2009.10.30 Fri 08:29
昨日、お友達とランチの日でした。

花○荷に行きましたよ。
DSCF6603.jpg
二人してオムライス 美味しかったっ♪


そのあと整体院で治療。

首と腰が重症化していました

次回は月曜日整体院の日です。


   -------


もんちゃん&こじろーくん。

同じ姿で寝ていました(笑)
DSCF6576.jpg
家族になると、似てくるものなんですね


   -------


わんこおもちゃ。  100円ショップにて。
DSCF6523.jpg
こんなに、きらきらしているお目目のきのこちゃん、初めてみました(笑!)





今日の夜は、ダンスレッスンの日。

整体院の先生より

「ダンスはお休みしてね」とのこと

なので・・見学に行きます。  

だって振り付け覚えないと、大変なので・・
2009.10.29 Thu 08:48
おはようございます。今日は曇ってます


CMを見て、どうしてもご飯にかけて食べたかった!

やっとスーパーで見つけて、即効購入。
DSCF6521.jpg
ご飯にかけたけど・・・なんかいまいち パパもあんまりみたいよ。

絶対、餃子に合うと思います。 今度試してみようっと。





パパ、旭川からのおみやげ。

障害者の方が作ったと思われます
DSCF6536.jpg
鍋つかみ↑形は・・・・・???? きっと動物だよね??

何をイメージしたのかな?

パパは「うさぎさんでしょ?」というけれど

どう見ても、私は`ウツボ`にしか見えません(笑)

(もしや新種か!? 笑。。ごめんなさい)


すごく使いやすいです♪  作ってくだっさった方ありがとう♪





しんちゃんに引き続き

のぶ君↓と朝日をみました
DSCF6570.jpg
とってもきれいです♪


2009.10.28 Wed 09:19
朝5時半。    寒いっ

少し明るくなってきたので

暖かい服装で、早朝散歩に行ってきました。


お相手は↓しんちゃんです。
DSCF6555.jpg
ちょっと眠そう?



近くのお寺で、6時の鐘がなりました。

鐘の音って、なんだかホッとする


朝日がのぼってきました。  
DSCF6563.jpg
とってもきれいだね、しんちゃん




晴れた朝日・・最高だね。
DSCF6561.jpg
気持ちいい朝を、しんちゃんと一緒に迎えたのでした♪



散歩道の途中で見つけました。

我が家にもあるお花なのですが 
DSCF6557.jpg
寒い中、頑張って咲いてました。

ちょっと感動・・


   --------

☆もんちゃんママのこと☆


専門の病院に行ってきました。

院長先生に診て頂くことになり、たくさんの検査となりました。

そして・・病名がはっきりとわかりました。

繰り返しなる病気のため

長く薬を服用することとなりました。


前の病院と今回の専門の病院。   

同じ診察結果でしたが

・前の病院は、少し曖昧な診断と薬は必要なし?

・専門の病院は、はっきりとした診断に、しっかりとした治療方針。

同じ○科でも違うものなんですね。


でも前の病院に感謝なんですよ。

自分に病気があったことにに気づかされたので。

(言われなかったら、またなってしまうことに、ずっと悩んでいたと思うから)



この病気の最大の原因は・・・・`ストレス`なんだって

思い当たることが多々ある 


パパは、「やっぱり。。」と口にしていました。

ストレスだろうと分かっていたようです。 さすが夫婦ですね・・。


薬がきれたら、また病院行きです。


前の病院でも、今回行った病院でも

゛ちょっと苦手な先生だな゛と思っていたのですが

はっきり病名を言って頂き、本当に安心しました♪


これからは、経過をみながら

薬と上手に向き合い、きちんと予防して

無理せずに過ごしていきたいと思います。


って、ストレスをなくすことが一番なのですが

人間なんで、難しいですけどね

(ちなみに`う○病`ではありませんよ)


   --------

明日の木曜日は、お友達とランチの約束あり
(体調悪くて行けなかったので。)

そのあと整体院。

明後日の金曜日は、ダンスレッスンです。
(無理できませんが・・)

土曜日&日曜日は、体を休めます。

2009.10.27 Tue 20:01
ガンダムに出てくる↓`ハロ`だって。
DSCF6538.jpg
パパが旭川で買ってきたらしい。  

合格祈願??
(ハロちゃんに合格ということがわかるのかしら?はてはて??)

たぶん面白さで買ったに違いない。。



`合格祈願`のはずなのに




なぜか`当選`が出ちゃったよっ笑!!(なんでやねん) 
DSCF6539.jpg
パパに当選は関係ありません (希望の就職先に当選するってことかしら?)



もう一つは↓`星に願いをする`だって。  。。。。。。。。。。
DSCF6541.jpg
合格祈願は、いったいどこへ・・?


なんだか、つっこみどころ満載ハロちゃんでした


   ---------


もんちゃんママですが

パパと相談した結果

専門の病院に行って、詳しく検査することにいたしました。

ドキドキするなぁ 頑張ってきます。
2009.10.27 Tue 08:23
パパが旭川から帰ってきました。 

そして無事に`資格を取得`して帰ってきましたよ。

おめでとうっ!

今週末さっそく資格をいかして、ボランティアしてくるようです。


資格は、障害者対応の資格です。

二年前まで、百貨店の係長だったのに、すっかり福祉の人間です。  

年齢関係なく、努力しだいで、人って変われるんだね。


簡単にできることじゃないよ。

パパ・・すごいです。  心から尊敬します




旭川からのお土産。

ブタさん↓クッション。
DSCF6533.jpg
なんでブタさんかな? 私が体調悪いから?




このブタさん、シッポにリボンついてるよ。  ↓しんちゃん。 
DSCF6532.jpg
水色ボーダーの服も着ているし・・おしゃれブタさんだね(笑)



好きな和菓子買ってきてくれた。
DSCF6537.jpg
少しずつしか食べられないけど、美味しかった。



体調は・・・歩くのがやっと。。  
(パソコンが近いので助かる)

ワン達と一緒にお休みしています。
2009.10.26 Mon 17:11
もんちゃんママ、体調がヤバいことになってます。

 ふらふら・・ふらふら・・・。


そして二週間ほど前から眠れなくなっており、寝てもすぐに目が覚める。

薬に抵抗があって、我慢していたんだけど

ついに何種類か服用するようになりました。  


家事ができなくなってきています。

ホントにマズイな。  


ダンスレッスンも二週連続休んでいるし

先生からメール来て

休んでいることが初めてだから、「みんな心配している」って。(有難いね。泣)


病院で診てもらったばかりで、病名はわかったのですが

来月の初めあたり

設備の整った専門の病院に行って、診察と検査をうけてこようと思います。



こじろーくん・けんちゃん・もんちゃん

2009.10.25 Sun 11:18
なんだかフラフラ・・フラフラ・・

そんなときは、やっぱり果物だね。
DSCF6527.jpg
ビタミンとらなくちゃ。  みかんちゃん↑甘くて美味しいな



パパが買ってきてくれた`ココア`
DSCF6528.jpg
ココアなのに、バナナ味。  

ココア味なのか、バナナ味なのか・・不思議な感じ。

でも美味しかったわ

   ------

我が家の愛しいパグちゃんたち↓(親ばか。笑)。 

もんちゃん&こじろーくん。
DSCF6525.jpg
こぉちゃん(こじろー)、すごい顔っ



パパは今、資格取得のため旭川行ってます。

頑張ってねーー そして、早く帰ってきてね
2009.10.24 Sat 13:21
もんちゃんママ、深夜に体調悪くして

パパと救急外来へ行き、点滴をうった(痛かった

歩けなくなって、本気でビビったよ。。


きちんと診察をうけるように進められ

朝早くから病院に行ってきて、帰宅いたしました。

なんとか病名がわかり、ホッとした。  

良性なので心配いりません。  本気で安心した☆


ふつうのご飯が食べられないので、お粥ばかり。

んで、スープ系↓ばかり。

二○宮君のCМ‘おこげ‘美味しいかな?♪


でも・・しばらく痩せちゃうなこりゃ。



コンビニに売ってた↓ ‘マロン味‘
DSCF6520.jpg
ただいま冷やし中。 どんな味かな・・楽しみ。


  ------


今週末より、一週間‘嵐デー‘です。
DSCF6524.jpg
幸せ  


でも・・・体調が良くないので、録画で我慢かなぁシクシク。。
2009.10.23 Fri 23:26
洗濯が終わって、やっと一息・・。


ふと窓から空を見たら、きれいな青空でした

少しだけど、庭の紅葉もきれい↑。  だいぶ葉っぱ落ちちゃったかな?





しのぶくん、もんちゃん、こじろーくん。
DSCF6517.jpg
ふふふもんちゃん、小さくてかわいいな




土曜日&日曜日、パパは資格取得のため旭川へっ!
                    (頑張って~♪)

もんちゃんママはワン達とお留守番です
2009.10.22 Thu 00:34
スーパーで食材を買って、本屋によって

そのあとラーメン屋さんで、パパと一緒にラーメン食べて
  (初めて行った所なんだけど美味しかったっ!)

最後に、温泉行ってソフトクリーム食べて帰ってきました。

ちょっとした気分転換でした



パパ↓ゲーム中。   こじろーくん↓。

こぉちゃん(こじろー)、眠たそう?





コーヒー。
DSCF0137.jpg
ケーキが入ってた入れもの。   小さくて、かわいいカップです♪



お友達とランチの約束があり、そのあと整体院に行きます。

ランチ、何食べようかなぁ?

2009.10.20 Tue 10:19
パパが釣ってきた魚に、卵さんが入ってたらしく

いくらの醤油漬けが完成しました。
DSCF0128.jpg
きらきら光ってて、超美味しそう。  

昨日、どんぶりに大量にのせて頂きました。

ところが、先月あたりに

隣のおじさんが釣ってきた魚をくれて

卵が入ってたので、同じく醤油漬けにして

大喜びで食べてたんです。 めっちゃ美味しくて、死ぬほど食べた。


そのせいか、飽きてしまって。。。。(申し訳ない・・)

昨日食べましたが残してしまいました。(再び申し訳ない・・)


いくらさん、まだたくさんあるんだよなぁひぇー。


   --------

秋になり、暗くなるのも早くなりました。

DSCF6516.jpg
カイくんより「早く家に帰りなさい!」コール(笑)


お香に使うのに、隣の義両親の家からライターを貰いました。
 (うちタバコ吸わないからライターないの)

このライターどこで手に入れたんだろ?

携帯もってないからソフト○ンク行かないし・・もらったのかな。


このカイ君、私が生まれた家で飼ってた犬に、すーーごいそっくりなの!

まだ小学校の高学年あたりのときに

パン屋の前で捨てられていたところを拾ったんです。

私が`りゅう`と名づけ、家族が勝手に`太`という字を入れて

`りゅう太`という名前になったワンコでした。(りゅうでは不満だったのかしら・・?笑)

拾った時、すでに成犬だったのですが・・

そのりゅうくん、現在も生きているんです! すごいでしょ!?

親せきの家で、ヨロヨロしながら頑張って生きております。

数えたら、たぶん20歳近いよっ! 驚きっ!  

外犬わんこですが、本当に頑張って生きてます。

毎年夏になると会いに行くのですが、おやつを与えると喜んで食べてます♪


今年も寒い冬を越えられますように。

いつも思っているよ`りゅう`。

2009.10.19 Mon 23:07
我が家は、ただいま大掃除中。

年末は寒いので、毎年この時期に行うのです。
 (寒いのが苦手なんです)


でも今年は、片付けと軽めの掃除で終わります。


今日は

`二階の各部屋の片付け`と`一階と二階の窓ふき`しました。

なかなか頑張ったぞ。。


あとは玄関とキッチンで終わりです

 
     ーーーーーーーー


義母が買ってきたパンです。  かわいいものを買いますね
DSCF0126.jpg
学校の生徒さん達が作ったのでしょうか? 

カメさんのパン・二匹入り。 (カメドレンって、どういう意味なのかな??)

目がチョコチップで、甲羅がメロンパン風味になってました。

とっても美味しかったです♪




のぶくん。

バリケンの中で、おネム中

2009.10.17 Sat 00:58
冬使用に、お部屋を模様替えしました。

掃除も一緒にやっていたので、かなり時間がかかりました

パパ→「きれいになったね」と言っていました

頑張ったかいがあったな♪

        
そんなパパは、また釣りに行ってます。

行くのはいいのだけど、私を全然連れて行ってくれません

知り合いの方ばかり一緒に行って、少ししょんぼりです。。別にいいけど・・。


   ----------


最近メガネを買いました。
DSCF6515.jpg
もんちゃんママの↑メガネ。

前のメガネが、度が合わなくなってきてしまって

新しいメガネ屋さんを探していたところ

知り合いの方に、ある`お店`を紹介していただきました。


街中にある、とってもおしゃれなメガネ屋さんです。

どんな形にするか迷っていたところ↑お店の方がお勧めしてくれたメガネです。

気に入って、すぐにこれに決めましたっ!  なかなかかわいいでしょ?


お店のホームページは`こちら`です。

親切で、とても素敵なご夫婦がやっています。 ぜひ行ってみてくださいね♪


    -------ー


しんちゃん↓。
DSCF6511.jpg
珍しく、カメラ目線でした。  かなり貴重写真かも
2009.10.15 Thu 22:19
美容室に行ってきました。

のばしていた髪を、バッサリ切っちゃったっ!

ショートに近い感じ。

すっきり。  気持ちも一緒にすっきりしました



みかん買ってきたよ。
DSCF0124.jpg
↑もんちゃん。  

昨年みかん買ったかなぁ??
  
もしかして、もんちゃん、みかん見たの初めてかも


   ---------


☆最近のもんちゃんママ  (・・ひとり言・・)

悩んでいた思いから、ようやく解放された。

今日から、ゆっくり寝よう。 少し体を休めよう。


そして・・・これからは自分に優しくなろう。
2009.10.13 Tue 02:48
懐かしいポップコーンふりふり♪ (これなんていうのかしら?)
DSCF0121.jpg
パパ、一生懸命・・フリフリ♪フリフリ♪ ちなみに↑これ、もらいもの(笑)



しばらくして、ポンポンポーンッ!


出来上がり
DSCF0122.jpg
バター風味で、なかなか美味しかったです。


パパ、楽しかったかな?


   ---------


☆最近のもんちゃんママ  (・・ひとり言・・)


悩んでいること、傷ついてしまうこと

不安に押しつぶされそうで、全く眠れなくなってしまったこと。


どうしたらいいのか分からなくなったり

自分の道が、はっきりしているのに

どうして自分で自分の心を押しつぶしてしまうんだろう。


すっごく楽しいはずなのに・・全然楽しくなくなっちゃった。。


 「自分を大切にできないなんて・・かわいそうすぎる」

誰かにそう言われた。   ホントにその通りだね。  


無理してまで、やる必要はない。

今、目の前のことを楽しんでやればいいのに

どうして焦って急いで頂点に立とうとしたんだろう。


周りばかり見ていて、自分を見失っていた気がする。


自分を大切にできなきゃ、進むべき道も進めないよね。

2009.10.11 Sun 22:44

今年↓初ブドウです。  のぶ君↓食べたいの?
DSCF0118.jpg
甘酸っぱかった。





パパ勉強中。
DSCF0117.jpg
しなちゃん、邪魔しちゃってます(笑)




あまりに寒くて、ストーブつけました。
DSCF0116.jpg
けんちゃん↑近すぎっ

2009.10.08 Thu 19:00
先日、結婚記念日でした。

本当は、お食事予定でしたが、パパが予定あるので

お食事は土曜日を予定しています。今から楽しみ



当日は、ケーキを買ってきて食べました。
DSCF6502.jpg
↑この苺のロールケーキ、甘酸っぱくて、すごく美味しかったよ♪




カップがかわいいね♪  
DSCF6503.jpg
ハロウィンの時期なんですねー。



ちなみに、隣に住んでいる両親も同じ結婚記念日。

ケーキをプレゼントしました。  ちゃんと食べたかな?




今回は、プレゼントを用意しました。
DSCF6504.jpg


二人で、前から決めていた

`お揃いのパワーストーンのストラップ`。
DSCF6507.jpg
お店の方が、私たちのために作ってくださいました。

どうもありがとうございますっ!




私の携帯ストラップです。
DSCF6508.jpg
こんな感じ。  かなりお気に入りかわいいな。



台風が接近しています。

明日おでかけなんですけど、行けるかな。。
2009.10.07 Wed 19:43
ナチュラル洋服やアクセサリーを作っているお友達が

私のサイズに合わせて、お直しをして下さいました。
DSCF6500.jpg
レースをつけてくれたり、とっーてもかわいく仕上がっています

わざわざ旭川から送って下さいました。

本当にどうもありがとうございますっ!!


さっそく着て行きたいと思います


   -------

10月になりましたね。

少しずつ寒くなってきています。

もんちゃんママ&ゴールデンの`のぶ君`・・・ちょっと風邪気味です。。

のぶ君、薬のんで安静中です。


  ーーーーーーー



しのぶ君。
DSCF6484.jpg
マッサージチェアにて。  半分寝てる?

2009.10.05 Mon 23:26
自宅近くの自動販売機にある↓`ウルトラサイダー`。
DSCF6496.jpg
ずっと気になっていたんだけど、ついにパパが散歩帰りに買ってきた。

飲んだら・・甘~いサイダー味でした。 (普通だね。笑)

今は面白くて懐かしいジュースが多くて、ちょっと楽しいね♪





もんちゃん。
DSCF6483.jpg
毛布にくるまって爆睡中、しかも白目~。。。




しばらくして・・・
DSCF6481.jpg
暑かったらしい



毎週月曜日は整体院の日。   治療してきまーす
2009.10.03 Sat 00:22
ずっと気になっていた`あれ`・・・ついにやっちゃいました

ジャーーン!!  デジカメにダックスをのせて頂きました♪
DSCF0110.jpg
ピンクで、超かわいいっ  

ホワイト色のデジカメを買って良かったな。

作りやすいんだって。


次は携帯もしてほしいし、腕時計もしたい。 楽しみだなぁ♪


 ----------

なぜかカメラが苦手な↓`しんちゃん`。
DSCF0114.jpg
撮影が嫌なのか・・苦笑いです

2009.10.01 Thu 00:52
のぶ君↓
DSCF6478.jpg
今日の散歩帰りから調子良くないみたいで、足ひきずってます。

明日の夕方、パパが病院に連れて行く予定。

なんだかひねった様な感じです。 ひどくないといいのですが・・。


うーん、今年の`のぶ君`は調子良くないなぁ。。




そんなのぶ君の横には・・
DSCF6479.jpg
こじろー君が、はさまっていました(笑)


   ---------


パパ、先日の釣りで、一匹だけ釣れたらしい。
DSCF6494.jpg
良かったですね


Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

