未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.11.30 Mon 22:53
整体院に行って治療して

スーパーに行って食材を買って

帰りに、100円ショップによって

仮装用のカツラなどを買ってきました。


今年最後のダンスレッスンで仮装大会(?)予定しています。

学生さんは、サンタ服着るんだって♪  楽しみです



けんちゃん&もんちゃん   これ黒いけど↓もんちゃんです。笑

けんちゃん、あくび中でした

2009.11.29 Sun 23:21
パパと一緒に、‘森の雑貨○‘に行ってきました。


が・・・・・・着いた途端に

私、具合悪くなっちゃって

すぐに帰ってきました。



せっかく知り合いの方のお店が出ていたので

ゆっくり見たかったのに。。すごーーく残念ショック。。


次のときは、ぜひゆっくりじっくり見たいです♪


   ------


こじろーくん・もんちゃん・けんちゃん

1枚目




DSCF0211.jpg
2枚目  もんちゃんが、面白いかも


    -------


明日、私の車が戻ってきます

貸して頂いた代車は、すごく乗りやすかったです♪

今までありがとうでした
2009.11.28 Sat 22:27
しんちゃん、落ち着いています。

今日のお散歩は、ゆっくりのんびり♪

雪降っていたので

洋服着せて行きました



もんちゃんも↓洋服着て出発。

ちびワンが3匹並んでいるの。かわいい

2009.11.27 Fri 23:46
今日

しんちゃんは、無事に手術が終わりました。



出発とき

預ける前に↑神社でお守りを買って首元に付けてあげました。



11時半、動物病院に預ける。
  (私は毛布も一緒に預けます)



16時半頃、パパと一緒にお迎え。
DSCF0218.jpg
まだ麻酔が覚めておらず

ぼーっとしていて・・しばらくすると寝ていました。


しんちゃん頑張ったね!

お疲れさまでした



しんちゃんは、来週再び病院に行きます。
2009.11.26 Thu 00:16

しんちゃん。
DSCF6720.jpg
ついに、明日手術です


午前中病院に預けて

午後から手術となり

そして、夕方パパと一緒に迎えに行きます。


どうか無事に終わりますように。


しんちゃん、頑張ってねっ!!
2009.11.25 Wed 00:18
しんちゃん

お散歩、元気よく歩いてました♪


帰ってきてから

晩御飯に、`から揚げ`作ったよ。

自分で言うのも恥ずかしいけど・・美味しかった




100円ショップで買った↓お菓子。
DSCF6716.jpg



中が、ミッキーの形になってたよ。  かわいい
DSCF6717.jpg
チョコ(?)なんだけど、ココア味がしました。


美味しかった、また買おうっと♪
2009.11.24 Tue 00:45
ダンス発表会、すっごく良かったっ!

超~感動した☆



一緒に、レッスンを受けている仲間に会って

一緒に見て、とても楽しかった!


素敵な時間を、どうもありがとう


来年も発表会、絶対見に行きます♪


     -------


こじろーくん。
DSCF0201.jpg
気持ち良くおネム中





DVDを借りて見た‘ウォーリー‘

また見たくなって

中古で見つけて、すぐ買いましたっ!  ↓こじろーくん

通常金額の半分以下の金額で手に入れました。  超ラッキー♪

これで、いつでも見れるぞ





このお菓子好き♪
DSCF6710.jpg
‘コンソメ味‘見つけたよ。  すごく美味しかった

2009.11.23 Mon 02:17
パパと映画デートしてきました

映画‘2012‘→迫力がすごかった!面白かったよ。

  -----

しんちゃん
DSCF0181.jpg
手術まで薬で痛みを抑えてますが

楽しく散歩も行くし、元気にワンワン吠えます♪

手術は、来週の金曜日です。


  ------


もんちゃんママ

ダンスレッスンに行こうと

自宅を出て、車に乗り、バックしてたら

・・・・・・・・・・・思いっきり、ぶつけちゃいました


ぶつけてしまったのは

後ろに止めてあった、パパのワゴン車(のぶのぶ号)でした。


私の車は

前部分がへこみ、色がはげてしまい、ミラーは完全に骨折しちゃいました。

のぶのぶ号は、大きく擦り傷が。。。



のぶのぶ号&私の車・・・ぶつかって痛かっただろうに。。

私の不注意で、ホントにごめんなさい


担当者さんに電話すると

夜遅かったのに、すぐ来て下さいました。

‘対応の良さ・対応の早さ‘に、とても嬉しく思いました。  

心から感謝いたします。 


パパも

私を責めることなく、「ケガがなくて良かった」と言ってくれました。


他人にぶつけて相手をケガさせなくて良かった。

ぶつかったのが、のぶのぶ号で助かりました。


私の車は、今月中には戻ってきそうです。

そのあとお金に余裕ができたら

のぶのぶ号も、ちゃんと直して頂こうと思ってます。


担当者さん、どうぞよろしくお願いいたします



私の車・・元気になって帰ってきてね。


ホントに、ゴメンなさいでした
2009.11.22 Sun 03:03
しなちゃん。
DSCF6683.jpg
首痛くないのかな?  犬って柔らかいね~





義母が買ってきた‘玄米チップス‘
DSCF6691.jpg
食べたら、すごく美味しかった

どこに売ってるかな~。


   --------


今日は、お友達の発表会に行ってきます。

お友達って

私がダンスを習っている教室の先生なんですけど

同じダックスちゃん飼っているんですよ


今回の発表会は

初めて行くので、すごく楽しみです♪

ひろ○先生、頑張ってねっ

2009.11.20 Fri 00:15
もんちゃん(もんじろう)、2歳になりました。

もんちゃん↓

お誕生日おめでとう


今年も、元気いっぱいの1年になりますように。

大好きな、もんちゃん。

お誕生日おめでとう

2009.11.19 Thu 23:17
けんちゃん。
DSCF0188.jpg
ナデナデ♪




もんちゃん。
DSCF0197.jpg
お散歩中





パパとお散歩中の、しのぶ君と合流
DSCF0191.jpg





こじろーくん&もんちゃん。  
DSCF6706.jpg
パパとおネム中  顔が・・・まんまるい。

   -------

 
もんちゃんママ

首痛い・・明日、レッスンなのに。。


土曜日は、整体院で

日曜日は、お友達の発表会に行ってきます。

来週も予定がたくさんあって

ちょっとバタバタです
2009.11.18 Wed 20:10
動物病院に行ってきました。


もんちゃん。
DSCF6702.jpg
‘アンパンマン‘つけて、出発です




このアンパンマン、ガチャガチャでとりました。
DSCF6681.jpg
メロンパンナは、私のお散歩バッグへ♪




お腹を押すと光るんだよ。
DSCF6682.jpg
かわいい  

(ずっと光ってたら、夜の散歩で助かったんだけどね)



つめ切りと耳掃除に行ってきました。
DSCF6705.jpg


そして、しんちゃんの手術日を決めてきました。

今月の27日金曜日です。

ドキドキドキドキ。。。

2009.11.17 Tue 23:46
しんちゃん(信之助・7歳)
DSCF6698.jpg
実は・・急きょ、手術することになりました!

お口の中の手術で、来週予定。

分かりづらいですが↑顔が少し腫れています↑


もっと早く病院に連れて行けば良かった。。

しんちゃん・・ごめん、痛かったよね


手術日まで、
DSCF6693.jpg
薬を飲んで痛みを抑えてます。

手術日になったら、また更新いたします


    -------

のぶくん。  パパと、おネム中♪
DSCF6708.jpg
雪降ってから、調子いいです

2009.11.16 Mon 21:42
DVD借りてきた。


゛ウォーリー゛

面白かった! すっごいかわいかった 

んで・・最後は泣けた感動。


また借りてみよう。


   -------


私は、いつもコーヒーが多い。

でも最近は・・暖かいココア♪
DSCF6690.jpg
美味しい


    --------


もんちゃんママ

数年ぶりに高熱を出した。 

インフルエンザか!?

と思ってビビってたんだけど

気合いで、翌日には熱が下がった。(すごいでしょ~笑)


実は

病院から、ちょうど熱を下げる薬をもらっていたので

それが効いたみたい。  マジで助かった

パパに移すわけにいかないからね。


今は、もー大丈夫です
2009.11.13 Fri 12:47
お散歩も超~寒い


しんちゃん。
DSCF0168.jpg
洋服着て、お腹ガードつけて歩いてます。

ちょっとかわいい




けんちゃん。
DSCF0177.jpg
けんちゃんが見ている先は・・・のぶ君。





のぶ君。
DSCF0179.jpg
大好きな雪に、大はしゃぎっ!




のぶ君が遊んでいる間
DSCF0178.jpg
けんちゃんは・・雪食べてました お腹壊すよ。。





パパ&のぶ君
DSCF0176.jpg
2009.11.12 Thu 22:31
もんちゃんママ、

首が痛いっ!  頭が痛いっ!

最悪だ。。。

来週、整体院に予約入れているんだけど

それまで我慢できるかな

  ------

パパがお粥作ってくれた。

お粥大好き  美味しかった



しかも、帰りにドーナツ買ってきてくれた。

美味しかった♪

また食べたい
2009.11.11 Wed 15:23
もんちゃん&こじろーくん
DSCF0156.jpg
ポカポカ暖かったのに



今日は、たくさんの雪が降りました。
DSCF0165.jpg



もんちゃん
DSCF0139.jpg
毛布の上が暖かいよね




アップにすると・・
DSCF0141.jpg
面白い。。


   -------


DSCF0164.jpg


    ------ー


私もパパも、なんだか体調が良くありません。

うーん・・

2009.11.10 Tue 23:00
お友達に勧められて、ドーナツ屋さんに行ってきました。


ドーナツ買って、スーパーで食材買って・・・

自宅に帰ったら、パパが真っ先にドーナツ食べてたよ


チョコドーナツが、とても美味しかった



撮影の時、イチゴしか残っていませんでした(笑)
DSCF0159.jpg

お店の方も良い方たちでした

また行こうっと♪


  --------


しのぶくん・もんちゃん↓こじろーくん・しなちゃん
DSCF6612.jpg




真ん中に‘もんちゃん‘。
DSCF0162.jpg
いつもみんなに囲まれてます。


こういう姿のワン達を見ていると

ホントに心から癒されます
2009.11.09 Mon 22:48
我が家のうさぎ‘くろちゃん‘↓
DSCF0146.jpg
おばあちゃんなのに、元気に走り回ってます♪

ワン達に慣れてしまって

吠えられても、後ろからつつかれても、全然平気です




パパがウサコハウスお掃除中。
DSCF0148.jpg
ハウスの前は、走り回れるように↑広くしてあり、

滑り止めマットを置いてあげています。




寒くなってきたので
DSCF0149.jpg
ウサギ用のヒーターを入れました。  今年も大活躍のヒーターです





遠くから見てる。。↓
DSCF0147.jpg
掃除が終わると自分でハウスへ戻りました。

ウサギってホント頭がいい動物です


   -------


けんちゃん。隣にいるのは、しなちゃん。
DSCF6575.jpg
毛布がかわいいかも(笑)

2009.11.08 Sun 18:48
regaさんにレギンスを買いに行ったのですが

とってもかわいい手作りマスクが売っていたので

レギンスを諦めて、こちらを買いました。

手作りのマスク↓   私とパパの分。 
DSCF6674.jpg
すっごくかわいい 

市販のものに抵抗があったので助かりました。

これなら恥ずかしくないっ♪

おしゃれ感覚でつけられそうです  


   -------

☆しなちゃん


しなちゃん&のぶくん
DSCF6602.jpg
(のぶ、デカっ!笑)




しのぶ君&しなちゃん
DSCF6581.jpg

なんだか・・しなちゃんが小さく見えます

  
    -------

もんちゃんママの腕↓  
DSCF0158.jpg
ぶつけて、大きなアザが出来ました・・・


2009.11.07 Sat 16:21
今、お風呂の残り湯で洗濯中。 

洗濯している間に

これから、お散歩に行こうとしたら

雨が降ってきました ショック。。



しのぶくん・こじろーくん・もんちゃん・けんちゃん
DSCF6600.jpg
3匹の並び方が最高っ!(笑)





車用のパワーストーン↓
DSCF6658.jpg
私の車につけています。 とてもかわいい形になってる






マトリョーシカ大好きっ!
DSCF6543.jpg
もんちゃんママのスリッパ。  

お気に入り☆

でも・・そろそろモコモコの暖かいスリッパが欲しいな

2009.11.06 Fri 20:48
パソコンの椅子を使うと

必ず誰か下にやってきます。
DSCF6592.jpg
のぶくん↑  誰か、きのこおもちゃ置いて行きました(笑)↑




ミスドで100円セールだったので、お友達と行ってきました。
DSCF6666.jpg
久しぶりのドーナツ♪  この‘抹茶チョコシェイク‘↑も美味しかった




デジカメに引き続き、携帯にデコしてもらいました。
DSCF6669.jpg
ブルーのチョウをつけてもらいました♪  すごくかわいい




もんちゃん。
DSCF6578.jpg
暖かいので日光浴してました。

お兄ちゃんワン達の真似ばかりしている毎日です。

ホントにかわいい

2009.11.05 Thu 10:42
リラックマ大好きっ!

リラックマグッズをパパにプレゼントしました。


なぜかというと・・
DSCF6548.jpg
3点買うと↑ミニバッグがついてくるから

すごくかわいいよね♪

うちのパパは、恥ずかしがらず持って行く人なんです


パパのペンケースの中。  いっぱい入ってるっ!
DSCF6598.jpg
私のキティちゃんペンも入ってた。なんで?



‘テストで100点‘↓
DSCF6599.jpg
少し・・気持ちわかります


   --------


のぶ君。
DSCF6636.jpg
大きいので、はみ出ちゃってます(笑)

2009.11.04 Wed 21:48
遠軽にて、ダンス発表会を見てきました。

しなちゃん。
DSCF6650.jpg
大人しく待ってましたよ♪ えらいね~


こちらは、すっかり冬でした。
DSCF6653.jpg
風邪も強くて、超ー寒かった



ダンス、すごく良かったよっ!

行って良かった♪




帰りは、きれいな夕日。
DSCF6648.jpg



まん丸お月様
DSCF6664.jpg


久しぶりに、パパと一緒にきれいな景色を見ました。




ヤクルト・・好き♪
DSCF6642.jpg
美味しいし・・かわいいね

また飲みたいな♪

2009.11.03 Tue 18:39
我が家のパグちゃんたち

こじろーくん&もんちゃん


☆一枚目
DSCF6587.jpg
。。。。





☆二枚目
DSCF6589.jpg
。。。。





☆三枚目
DSCF6590.jpg
。。。。





☆四枚目
DSCF6594.jpg
。。。。




☆五枚目     もんちゃん!?   
DSCF6628.jpg
・・・ではありません  。。。。 (当たり前やろ。笑)


   ------

発売されたばかりの↓`嵐DVD`。
DSCF6549.jpg
私にとっては、宝物です

2009.11.02 Mon 09:12

朝起きたら・・

我が家の庭が、まっしろに。。
DSCF6639.jpg
今年初めて雪がふりました。



道がぐちゃぐちゃです
DSCF6633.jpg
しんちゃん↑足が冷たそう




寒い日は、お風呂で温まりましょ。

たまにしか買えない、ちょっと贅沢な入浴剤。
DSCF6544.jpg
これ楽しいよね♪大好きっ。  

この入浴剤のときは

パパと一緒に入って、何が出るのか楽しんでます


  --------


☆先日に撮った写真


しんちゃん。
DSCF6565.jpg
早朝に散歩した朝日は・・・


最高にきれいでした
DSCF6559.jpg
・・・・・・


  ーーーーーーーー


パパ、ダウンしております。

風邪かしら? 熱はないので、大丈夫。。。

薬飲んで安静です。 


パパ↓薬飲んで、おネム中
DSCF6637.jpg
こじろーくんが下敷きになっていました↑丸まって、かわいい。笑

2009.11.01 Sun 17:59
ついに11月です。  早いですね~


実は、お腹の調子がずっと良くなくて

豆ちゃ○豆腐にて豆乳を買ってみました。

もんちゃんママ、豆乳が一番嫌いっ!

でも頑張って飲んだら、超お腹すっきり♪
DSCF6546.jpg

白いのも売ってますが

黒大豆豆乳↑のほうを買って、パパと一緒に朝晩飲んでいます。



この黒色にも少し抵抗あるので
DSCF6608.jpg
せめて、かわいい瓶に入れてみました




かぼちゃ団子も買いました。
DSCF6604.jpg
冷凍になって売っています。



自然解凍して、焼いてみたら
DSCF6609.jpg
モチモチしてて、すごく美味しかったよ♪  砂糖醤油で頂きました


   ------


けんちゃん。
DSCF6595.jpg
奥に、しなちゃんも寝ています。

Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

