未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2009.12.31 Thu 11:37
昨日は、パパと温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉・・気持ち良かった♪



☆今年一年を振り返って。


パパも私も・・・苦しかった一年でした。

いろんなことがありすぎて、本当に大変だった。


でも、その中でたくさんの出会いがあって

おかげで、たくさんの人に支えられて

苦しみを乗り越えられたように思います。


勉強になった一年であり、感謝の一年でもありました。



ワン達は、しんちゃんが手術となりましたが

その他は、大きな病気もなく

ウサコも頑張って生きてくれました。



☆来年


みんなで笑って過ごす一年にしたい

ワン達も、パパも、私も、健康の一年でありますように。

そして、ウサコが今年も長生き出来ますように。





けんちゃん・もんちゃん・こじろーくん。



ブログを見てくれた方、コメントをくれた方

今年も、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い致します


  -もんちゃんママー
2009.12.29 Tue 00:43
久しぶりの更新♪

バタバタしておりましたが、少し落ち着きました



クリスマス

パパが24日から、お仕事だったので

早めのクリスマスをしました。


買ってきた↓ケーキ。
DSCF0304.jpg
まぁーまぁー美味しかった。



これは、なんと!パパが作った↓クリスマスケーキ。
DSCF0298.jpg
学校の調理実習で作ったようです。 

料理できない人がケーキを作ってきたので、超ーびっくりしました


思わず「食べれるの?」と聞いてしまいました。

ごめんなさい。。笑


食べたら、すっごく美味しくて、これにもびっくり! 

また食べたいけど、もぉー二度と食べられないんだろーな。  ちょっとさびしい。




雪が積もりました。


のぶ、大喜び。
DSCF0369.jpg



しのぶくんも、大喜び。
DSCF0364.jpg


しんちゃん、寒くて私のパーカーで寝ております
DSCF0372.jpg
しんちゃん、まだ薬を飲んでいますが、調子良いです。


年末年始の食材を買ってきて

たくさんの食材に、とても重かったです


新年は、お友達の黒パグ‘めめちゃん‘と会う約束です。

楽しみだなぁー



2009.12.17 Thu 00:00
動物病院に行ってきました。

しんちゃん、抜糸と爪切りのためです。


頑張ってたんだけど

一本だけ「イヤイヤ。。」していたので

一本だけ残して、後は取れました。

時間はかかりますが

残しても、自然に取れるそうです


爪切りも、とってもおりこうさんで偉かったです♪


しんちゃん
DSCF0292.jpg
頑張ったね






もんちゃんは・・・お留守番でした。
DSCF0276.jpg
なんだかヤンキーみたい。。笑





義母の誕生日だったので

帰りに、ケーキを買ってプレゼントしました。

ついでに、私とパパのぶんも。
DSCF0294.jpg
美味しかったです。

2009.12.16 Wed 23:41
先日、義母がお寿司買ってきました。

もんちゃん↓お寿司の香りだけ嗅いでおりました
DSCF0233.jpg

スーパーの惣菜ですが、美味しかったです。

ごちそうさまでした






のぶくん。
DSCF0246.jpg
一緒にDSゲームしました





しなちゃん。
DSCF0248.jpg
後ろから撮ってみました(笑)





こじろーくん。
DSCF6762.jpg
しのぶくんを枕にしておりました。  すごい顔やな(笑)

2009.12.15 Tue 21:32
寒いっ!

晩御飯は、体が温まる‘トマト鍋‘作りました。


完全な自己流ですが・・

なかなか美味しかったです♪




こじろーくん・もんちゃん
DSCF0239.jpg
パパ↑マッサージ中。






  これ↓押すと、説明を伝えてくれるのですが
DSCF0243.jpg
もんちゃんは、この機械が‘しゃべること‘が不思議らしいです(笑)






しばらくしたら、眠っておりました。
DSCF0241.jpg
かわいいなぁ






‘カステラ‘   チョコソースにアーモンドがかかっておりました。
DSCF0249.jpg
とても美味しかったです




今週は、しんちゃん抜糸ため動物病院に行ってきます。

うまく取れるといいなぁ♪

2009.12.14 Mon 08:12
しのぶくんが誕生日を迎えました。



6歳になりました
DSCF0259.jpg
おめでとう





パパが大好きであります。    パパの↓足。
DSCF0266.jpg
寝ながら、笑ってる??  パパの↑スリッパ持ってくるし。笑





もんちゃん・こじろーくん・しのぶくん
DSCF0271.jpg
みんな仲いいですが、特に‘パグとラブ‘は、ホントに相性が良いです♪






かわいいなぁ(親ばか。。笑)
DSCF0272.jpg
こういう光景は、私もパパもホントに癒されます



元気で明るい、健康である一年でありますように。

しのぶくん、お誕生日おめでとう


2009.12.13 Sun 14:30
お昼ご飯は、‘納豆うどん‘作りました♪

美味しかったです



今日は、少し暖かい。

のぶくん、床で寝ておりました。
DSCF0242.jpg




しな・もん・こじろー
DSCF0230.jpg
おチビ組


   ------


‘ポポロン‘って、昔からあるよね。
DSCF0234.jpg
今のポポロンって、一つ一つが小さめなんだね。

食べやすくて好きだな♪

必ず冷やしてから食べております。

サクサクで、美味しいんだよ
2009.12.12 Sat 22:34
先日、パパは誕生日を迎えました。

おめでとうございます
DSCF6763.jpg
パパが希望した‘ピザ‘を注文。  

この日は、ビールを用意しました。


二人ともアルコールをやめているので

超~特別っ!超~久しぶりに飲んだビール・・なかなか美味しかったわ


ピザも久しぶりに食べたので

美味しくて、あっという間に完食しました。


パパにとって

健康に気を付けて、輝く一年となりますように



  -------


しのぶくん。
DSCF0236.jpg
パパのパジャマ着せてみました




しばらくしたら。。
DSCF0237.jpg
着たまま寝ておりました


  ------


けんちゃん。
DSCF0231.jpg
かわいいなぁ♪


2009.12.11 Fri 10:03
年賀状が出来上がりました。

毎年、私が作っています


今回は、‘もんちゃんと桜‘が主役です。(虎じゃなくて?笑)

毎年、年賀状を送って下さる方へ・・本当にありがとうございます。

‘もんちゃん年賀状‘を、楽しみにしてて下さいませ


   ーーーーーーー



たまに義母が買ってくる↓おやつです。

さつまいも味のクリームが入ってて、美味しかった。

前に‘チョコ味‘食べたけど

ちょっとチョコが強すぎて苦手だった。


でも、これはなかなか美味しかったよ。

さつまいも好きだからね

2009.12.10 Thu 09:59
前に遊んでいたゲームを売ってしまい

ゲームソフトが、一つもなくなってしまいました



すると・・パパが新しいゲームソフトを買ってくれました↓

やったー




今、超ハマってます♪
DSCF6745.jpg
最初に、私とパパを作りました。


嬉しいことに

パパが私に告白してくれたのだけど

私、告白を断ってしまったようで。。。



数日後、パパは別の女性に告白してました。

ゲームの中だけど、なんだかガッカリです。。。。笑


   --------


もんちゃん↓ハウスの中。
DSCF6755.jpg
なぜか、ビックリした顔になってる(笑)



明日は、ダンスレッスンして

そのあと、みんなでお食事会です。

何食べようかな?

2009.12.09 Wed 21:25
強風っ!

お散歩、超~寒かったぁ


けんちゃんも↓




もんちゃんも↓
DSCF6758.jpg

暖かい洋服着て、行ってきました。


それでも寒い。


しんちゃん、ブルブル震えてました。

長く散歩しちゃったかな




‘ポリンキー‘って、なんだか懐かしいよね。
DSCF6741.jpg
‘めんたい味‘だって。  (めんたいこ味?同じか。。)

パパと一緒に食べました。   

サクサクして、とっても美味しかったです。


どこで買ったかなぁ??

2009.12.08 Tue 23:08
今日の散歩は、雪降っていたけど

暖かったよ。

寒いのが大嫌いな、こぉちゃん(こじろー)も

元気に歩いていました


でも帰ってくると、すぐストーブの前。。

やっぱり寒いかい?



今日は、嬉しい報告あり。

パパ、来年の就職先が決まりました!

希望していた施設が受かったので、本当に良かったです


ずっとドキドキの毎日だったので、少し安心しました。


パパ、がんばったね。  本当におめでとう



次は、‘1月末の資格取得‘に向けて、ラストスパートです!

もう少しだ。  ファイトー


   --------


レフ○ンさんのたまごサンド。  たまに義母が買ってきてくれます。
DSCF6739.jpg
美味しいっ! 私のお気に入りです

2009.12.05 Sat 11:46
朝起きたら・・・もんちゃんが↓

パパの頭の上に、お尻置いてました(笑)   パパ↑おネム中。



   -------


今、動物病院から帰ってきました。


手術から一週間がたち

しんちゃんは、抜糸の日となりました。


暴れたら、抜糸出来ない子もいるようで

‘暴れるかも。。‘と超~心配の私でしたが


しんちゃん↓
DSCF6735.jpg
なんと、超~おりこうさんに抜糸出来ました

先生と看護師さんに感謝です☆


少しずつ抜糸するようで

薬をもらい、二週間後に再び残りを抜糸するようです。


しんちゃん頑張ろうね。   

おりこうさんな、しんちゃんでした


   --------

知り合いの方が作った‘イチゴのポーチ‘です。
DSCF6729.jpg
すっごくかわいい   ↑実際に売っていたものです。  

同じのは、もーありませんが

違うタイプの物が売っています。

旭川から来ている方で、日曜日で販売が終わり、旭川へ帰られます。

かなりさびしい  超さびしい



次会えるのは、来年の春です。   

また会えるのを楽しみに待っています
2009.12.04 Fri 00:28
しんちゃん。
DSCF0228.jpg

しんちゃん連れて、

動物病院に行ってきます。

手術から、一週間たち、ついに抜糸の日です。


上手に出来るかなー。。ちょっと心配な私です



しんちゃん、がんばれ


  -------


チーズケーキ。
DSCF0224.jpg
私、大好きっ♪  

義母が買ってきてくれました。

美味しかったです


   ー-----ー


けんちゃん・もんちゃん・しのぶくん
DSCF0229.jpg
おネム中♪



もんちゃんママ、ダンスレッスンの日です。

頑張ってきま~す

2009.12.03 Thu 00:12

しなちゃん

シャンプーしました↑ご機嫌ナナメ?


パパが、お風呂に入っていたので

私が、しなちゃんを抱っこして、一緒に入浴へ


しなちゃんは

少し迷惑だったみたいです(笑)

でもフワフワになりました


   -------


お友達と一緒に、晩御飯食べました。
DSCF6724.jpg
美味しかった!

しかも、ご馳走になっちゃった

ありがとうございます



私が着る洋服は

ほとんど、この方から買っています。

遠いところから

素敵な洋服を、いつもありがとうです
2009.12.01 Tue 10:44
12月です。

今年も、今月で終わりなんだね。

早いなぁ・・。



先週手術したしんちゃん、元気です

抜糸まで、もう少し。

頑張れ~




けんちゃん・もんちゃん・こじろーくん・しのぶくん(の・・お尻。笑)

寒くなってきたので、みんなでくっついて寝ております


Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

