未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.07.07 Mon 23:45
診察室で手術の詳しい説明を聞く。


もんじろうの手術は‘大腿骨頭切除‘といって

壊死した骨を削り取る手術です。



注射を2本打つ。

手術までの足の痛みをなくすための注射と

通常の麻酔が使えるかどうかの血液検査。
     (麻酔も、いろんな種類があるのですね。)

手術後には、効果の高い痛み止めを首に巻くため

毛を刈られました。 (たぶん足も・・)


全く泣きませんでした。

グッと我慢する表情でした。


バスタオルとタオルと寝床マットにシーツなど・・

たくさん預けてきました。

あとお気に入りのパグのおもちゃも。
       (めめちゃんパパからのプレゼント)


もんちゃん、頑張ってきてね!  (預ける直前の写真)
s-s-DSCF2100.jpg
ママ、必ず迎えに来るからね。

預けてから、空っぽのキャリーを見て・・思わず泣いてしまいました。


   ---------

夕方「先生からお話があります」とのことで

5時半頃に病院へ行きました。

もんじろうは・・

点滴と痛み止めのテープが首に巻かれていました。

意識がまだはっきりしていない。

 「もんじろう!もんじろう!頑張ったね、えらかったね!」


話しかけると、ヨチヨチと歩いてきた。  (先生がくる間、すかさず撮った一枚の写真)
s-DSCF2104.jpg
私達を待っていたように感じました。  

‘会うのを我慢して、明日一番に来る‘なんて考えてしまっていた私。

かわいそうなことを考えてしまっていたんだ。

もんちゃんはちゃんと待っていたのに・・。



もんちゃんは、検査結果は全て異常なし。

壊死した一部の足は

予想していたよりも大きく骨はひどく腐った状態でした。

どれだけ痛かったんだろう。

どれだけ我慢させちゃったんだろう。

今度は、骨が削られた痛みがある。

もんじろうは、手術頑張ったんだから

今度は私がもんちゃんのために頑張るぞ。


先生から

「普通は泣いたり暴れたりするのが多いんだけど

全く泣いたり暴れたりなかったですよ。えらかったなぁ。」

こういうときに我がまま言って欲しいな。

痛いよ、怖かったよって。

まだパピーなんだから・・。


帰ってきたら、たくさん褒めてあげようと思います!



ママ 「もんちゃん明日来るからね!ゆっくりおやすみね。」

そう言うと

もんじろうは、ゆっくりと目を閉じて眠りにつきました。  

安心したんだと思います。



のぶ↓「・・どうだった?」
s-DSCF2107.jpg

うん、もんちゃん手術頑張ったよ。無事に終わったよ。




帰りに

もんちゃん手術頑張ったご褒美に買ってきた、ペンギンのヌイグルミ。
s-DSCF2108.jpg
お魚さんを抱っこしてる、かわいー♪ 気に入るかな?




もんちゃんハウスに買って来た‘もんちゃんペンギン‘を入れてみる。
s-DSCF2113.jpg
しんちゃん↑もんちゃんペンギンと待ってようね。


明日の夕方、病院に行ってきます。

一緒に帰れますように・・。

もんちゃん、がんばったね。
まだまだパピーなもんちゃん。
弱音を吐かずにがんばったなんて・・・。
泣けちゃったわ。
早くみんなと一緒に遊べるように・・と
願ってます。
もんちゃんままさんもお疲れ様でした。
無事に終わってよかったね。
1日も早く回復しますように。
From:えみりん♪ URL 2008.07.08. Tue 11:45 [Edit]
もんちゃん無事手術終わったんですね。
今日ももっと元気かな?早く迎えに来て~と
思っているね。私は、手術後、てんてんの抱き方が
下手で抱いても車も段差でも可哀想な事しました。
触るのが怖くて大変でした。抜糸まで頑張ってね~。
もんちゃんに私もいい子いい子したいよ~。
私の分もいい子してあげて下さいね~。
From:てんてん母 URL 2008.07.08. Tue 13:37 [Edit]
☆レリンママさんへ

こんばんは。

もんちゃん
こんなにも我慢強い子だったなんて。
私が泣けてしまいます。

今日の夜、退院しました。
グッタリしていますが
落ち着いて眠っています。




☆てんてん母さんへ

こんばんは。

退院してきました。
グッタリしていますが
落ち着いて眠っています。

迎えにいったときは
つらかったのか
ピーピー泣いていました。

抜糸まで頑張りたいと思います。

From:もんちゃんママ URL 2008.07.09. Wed 00:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

