未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.07.12 Sat 02:41

病院に行ってきました。

経過をみるためと、レーザー治療をしてきました。

そして・・

首についていた痛み止めがようやく取れました。   すっきり♪
s-DSCF2172.jpg
何度も取れそうで無理やりバンダナで固定していたから

首元は、かなり暑かっただろうな。

(毛が刈られて、ちょっとかわいそうな。。まぁ、いいっか。笑)


表情も少しずつ柔らかくなってきました。
s-DSCF2171.jpg
つらく、泣きそうな表情もなくなりました。

キズを舐めることも無く、経過は順調。

パパもママも少しホッとしました。

あと一週間で抜糸です。  頑張れ、もんちゃん!





手術した足が地面に付くのは、2週間以上もかかるそうで

3本足で頑張っています。

フラフラとすぐに倒れそうだったのに

今日はトイレタイムに出た、のぶ君を追って外に出てきました。

雨が降っていたので

足元が滑らないか心配だったのだけど

必死に、のぶ君について歩く歩く!   ↓パパ・のぶ・もんちゃん
s-DSCF2163.jpg
わかりづらいですが、のぶ君の横に小さくいます。

のぶ、オチッコより

もんちゃんが心配でキョロキョロ見ています。(^_^;



裏玄関にて。
s-DSCF2165.jpg
バランスがうまくとれないのか、体が斜めになっています。



最後までのぶ君について歩き、玄関まで一緒に歩いてきました。 
s-DSCF2167.jpg
もんちゃんの頑張った姿に感動(>_<。。。
               (奥が義両親の玄関、手前が我が家の玄関です)




明日からは、もんちゃんの足への血流を良くするため

足裏マッサージの開始です。

犬の足にもツボがあり効果ありそう! 頑張るぞ。



そういえば、病院の待合室で隣に座っていたおばちゃんが

もんちゃんをじーっと見て、一言。

「おもしろい顔だねーーー!」


・・・・・・・・・はい、そそそそそそそうですね(;^_^A


返答に困りました。笑




明日(日曜日)は、パパの資格試験の日です。

福祉を目指して、なんでもチャレンジするパパ。

そんなパパを尊敬しています。  パパ、頑張って!

もんちゃん、がんばってますね。
カエルのお洋服がかわいくてすっごく
似合ってるわ~。一体化してます(笑)
お散歩もがんばってるね。
やっぱりお外にも行きたいし、シッコも
したいんだろうね。
がんばってるもんちゃん、絶対元気になるから
もう少しの辛抱だよ!

ぱぱさん、いよいよ試験なんですね。
いつも頑張り屋のぱぱさんだもんね。
合格、お祈りしています。
From:えみりん♪ URL 2008.07.12. Sat 12:17 [Edit]
もんちゃんのぶ君のお伴するほど元気になってきたんだね。
てんてんは、手術後3本足でスキップしていましたよ。
2本足の人間よりいいな~と見ていました。

もんちゃんも頑張っているしv-91もんちゃんパパさんも
v-91って下さいねv-82
From:てんてん母 URL 2008.07.12. Sat 14:42 [Edit]
☆えみりん♪さんへ

カエルさんも
そろそろ汚れてきました(^_^;
洗濯したいけど
これしかありません・・。
抜糸まで我慢してきてね~。

パパは資格たくさん取るんですよぉー。
えーと、今回は・・
‘福祉住環境コーディネーター‘の試験です。
難しいようで遅くまで勉強してました。

学校の卒業は、‘介護士‘で
通信で勉強しているは、‘社会福祉士‘です。
取れるだけ取るらしいので
資格は、どんどん増えるでしょうね~。

2010年まで、頑張れパパっ!





☆てんてん母さんへ

3本足って見ていて大変そうで
手助けしたくなっちゃいます(親ばかで・・)

のぶについて歩くぐらいにまでなってきて
私もホッとしています。
抜糸まで頑張りたいです。
From:もんちゃんママ URL 2008.07.12. Sat 22:15 [Edit]
さっきコメント入れようとしたら、FC2にアクセス集中してて内容飛んじゃった・・・(-_-;)

もんちゃん、のぶくんと一緒に歩こうとするくらい元気になってきてるんだね♪
まだ1週間たってないのに、すごい回復力だよ!
もんちゃんは強い子だ~(≧∀≦)b
お顔も元気そうになってきた☆
それにしても”面白い顔”って・・・。せめて”愛嬌のある顔”って言って欲しいよね(^_^;)
もんちゃんママが足ツボマッサージ習得したら、ワタシにも伝授願います(笑)

もんちゃんパパさん、試験がんばってくださいね!

From:ねぇちゃん☆ URL 2008.07.13. Sun 00:31 [Edit]
こんにちは!
コメントありがとうございました~┏oミ 
実は読み逃げ常習犯でした(ノ∀`)ペチン
もんちゃん、頑張ってますね!
言葉は通じないけど、小さな身体で一生懸命伝えてくれる姿に感動しちゃいます・・・。
パパさん試験ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
From:まるみ URL 2008.07.13. Sun 10:19 [Edit]
もんちゃん、お散歩のお供出来るんですね~!もんちゃん
頑張り屋さんですね。本当に小さな体で頑張っているもんちゃんは皆の励みになりますよ!
ママさんもマッサージ、パパさんは今日試験ですね。
ママさんもパパさんも、もんちゃんに負けないように頑張って下さいね!!
From:レリンママ URL 2008.07.13. Sun 14:00 [Edit]
☆ねぇちゃん☆さんへ

こんばんは。

お腹大丈夫!? 無理しないでね。
私もアクセス集中でしばらく使えなかったよ。
土?日って混むよねー。

もんちゃんって・・ホントに強い子だよね。
私も驚いてるし
見習わなくちゃいけないなぁって思う。

愛嬌ある子って言われたら嬉しいねっ!!
今日なんて
こじろーと散歩してたら
‘しし丸‘だか‘獅子舞‘だか言われたよ・・(o_ _)o
しし丸って忍者ハットリくんの??
・・・・・・・悔しいけど・・・似てるかも。。笑!





☆まるみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

もんちゃんの頑張りに私も励まされています。
少しずつ痛みがあった中で
必死に接客していたもんちゃんを思い出すと
涙が出てきます。
私のためにがんばってくれたもんちゃん。
今度は私がもんちゃんを支えたいと思います。

これからも
もんちゃんの応援を
どうぞよろしくお願いします♪





☆レリンママさんへ

こんばんは。

もんちゃん、お散歩少しずつですが
歩くようになってきました。
わん兄たちと歩きたいようで
必死について歩いています。

骨がズレたら大変なので
無理できませんが
リハビリになればいいなと思っています。




From:もんちゃんママ URL 2008.07.14. Mon 01:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

