未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.07.14 Mon 01:06
昨日の夕方

帰ってきたパパに、もんちゃんをお願いして

わん達の散歩に行ってきました。

いつもは夜になってからパパと一緒に行きますが

この日は数回に分けて

ママとゆっくりのんびり散歩に行ってきました。

しのぶ君↓(ピンボケしちゃった。)
s-DSCF2025.jpg
ママ 「ゆっくりゆっくり、ママの横について!上手よー♪」

飼い主の歩行に合わせるために

必ず‘ゆっくり・横について‘を聞かせてあげています。

そして、ちゃんと出来たら褒めてあげる。


しのぶ君は特に厳しく躾ているかもしれません。

ラブを躾しないで放置していたら大変なことになりますからね。

でもちゃんと教えてあげると、とても楽な犬種です。



久し振りに数時間かけて、たくさん歩いたので

筋肉痛になってしまった私・・情けない。。

その後は、みんな爆睡のわん達でした。


   -----------


もんちゃんの手術前日

神社でお参りして、七夕様にお願い事をしてきました。

その後はパパとママともんちゃんで

七夕祭りに行ってきました。



もんもんカートで出発。   
s-DSCF2066.jpg
↑パパ。   おぉー、たくさんの人だらけo(^^o)(o^^)oワクワク



おもちゃ屋さん。
s-DSCF2077.jpg
もんちゃん、元気な子供達見てはキョロキョロしてます(笑



懐かしいチョコバナナ。
s-DSCF2072.jpg
小さい頃からお祭りで必ず買って食べてました。



トロピカルサワー
s-DSCF2075.jpg
こんな味だったかな? もんちゃん不思議な飲み物が気になる?



もんちゃんに‘ディズニーヨーヨー‘を買ってあげました。(お兄さんが100円にしてくれたから♪)
s-DSCF2079.jpg
         ヨーヨー?風船? でもミッキーさんでかわいいね↑

もんもんカートが珍しいのか

もんちゃんをたくさんの方が見たり覗いたり

特に2歳ぐらいの子に人気でした。


もんちゃん楽しかった? また来ようね!




このカート、わんわん運動会で使いたくて

急きょ買ったものなのですが・・ホントに便利です!

折りたためるので、お出かけや散歩にかなり重宝しています。

(ひっかける所がないのでS字フックをひっかけると便利ですよ。)

「気になるわ~」という方、‘赤毛のわん‘でどうぞ。(あっ宣伝しちゃった♪)



のぶ君・ミッキーさん(ディズニーヨーヨー)
s-DSCF2088.jpg
のぶかわいいでしょー?    のぶ 「・・・・・・
もんちゃんも七夕祭りに行っていたんですね!
本当に凄い人でしたよね。チョコバナナを見るもんちゃん、
真剣ですね 笑! レリンママもチョコバナナ大好き!
もんもんカート、本当に重宝してますね!
金曜日もんちゃんに会えると嬉しいな~!!
レリンママ、網走信金前から出発で~す!発見したら大声で
呼んで下さいv-238
金曜日・・・天気雨予報なんですよね・・
てるてる坊主必要かな??
From:レリンママ URL 2008.07.14. Mon 12:50 [Edit]
頭痛大丈夫ですか??
お散歩は、分けてするんですか?大きさ、速さがが違うので
大変ですよね。
v-371の時間は???と不思議なことばかりです。
今度会ったら質問ぜめさせてくださいね。
From:てんてん母 URL 2008.07.14. Mon 13:25 [Edit]
☆レリンママさんへ

こんばんは。

はい、七夕祭り行ってました。
前日に行けば
コタママさんやレリンママさんに
会えたのかな?
残念。。

金曜日ですね
レリンママさんの踊り楽しみだなぁ。
ちょうどもんちゃんの抜糸日なので
お出掛け予定です。
何時から出発なのかな?




☆てんてん母さんへ

肩こりからくる頭痛っぽいです。
私肩こりや腰痛がひどくて・・
整骨院行かなくては。

ブログを始めた頃は
よくいろいろと聞かれていました。
なんだか懐かしいです☆
たくさん聞いてください。笑

ちなみに
お散歩は数回分けていますが
わん達の足の速さは関係ありません。
飼い主に合わせて
歩行させていますので(^_^o)
From:もんちゃんママ URL 2008.07.14. Mon 22:33 [Edit]
徐々にですが、確実に回復に向かってる感じですね
良かったですねぇ(´▽`) ホッ

迷子のヨーキーちゃんは無事にお家へ帰れたみたいです
こちらも良かったですぅ

足裏のつぼ、人と同じであるんですよねぇ、刺激は大事ですよね頑張って下さいね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーもんちゃん
ガン( ゚д゚)ガレもんちゃんママ
From:SORAぉ URL 2008.07.14. Mon 23:01 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.07.14. Mon 23:09 [Edit]
しのぶくんはおりこうさんだぁ☆
一吾さんも小さい頃はついて歩かせようと練習したけど、親父さんが走らせる派だったのであきらめました・・・(^^;)

もんちゃんお祭りに興味津々だね!
チョコバナナからいい匂いしたんだろーなぁ(笑)
本州ではカートに乗ってるわんこ多いけど、こちらではあまり見かけないもんね。
注目の的になったのは、もんちゃんの魅力もあるとおもうけど♪
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.07.14. Mon 23:10 [Edit]
☆SORAぉさんへ

おはようございます。

もんちゃんの姿に私もホッとしています。
手術の日はどうなるかと思ってしまいました。
少しずつ元気になってきて安心しています。

ヨーキーちゃん、ホントに良かったです!
他人事ではありませんものね。
こういうことに出来るだけ協力したいので
またあったら報告お願いします。

応援いつもありがとうございます!
感謝いたします m(u_u)m




☆ねぇちゃん☆さんへ

おはようございます。

いちごさんは元気に走るよねっ♪
しかも早いし!
(ジャーキー競争、来年も1位だわ。笑)

しなちゃんは逆なの・・散歩拒否。。
でもちゃんと散歩させるけどね
厳しい私だから(笑

 >本州ではカートに乗ってるわんこ多いけど
あっそうなんだ! 
「カートの金額が高いから」って
人も多いみたいだけど、これラクチンなんだよね~。
From:もんちゃんママ URL 2008.07.15. Tue 09:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

