未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.07.15 Tue 09:44
暑い日が続き、しんちゃんはクールマットで爆睡中。

s-DSCF2205.jpg
このマット、もぉ3年ぐらい使ってます。 よくもってるなぁ。


朝4時、わん達のトイレタイム。

s-DSCF2193.jpg
しんちゃんと一緒に少し歩いてみました。                 私の車↑ek。


わん達専用の車、デリカのスペースギア。 

名づけて、‘のぶのぶ号‘(笑)
s-DSCF2200.jpg
中は掃除しやすいようになど工夫されています。

ガソリン代が高くて維持費も大変ですが、すっごく乗りやすい車です。

私達にもわん達にも使いやすい車で

遠出のとき荷物もたくさん乗せられるし

なんたって大型犬バリケンと中型犬キャリー

そして小型犬キャリーまで余裕で乗っちゃうんです。

すごいでしょー♪ 有難いわーo(^-'o)♪

将来のわん達の介護するときも、これを使いたいので

大事に大事に使いたいと思っています。





夜寝る前に、もんちゃんにマッサージをしています。

ホットタオル。 
s-DSCF2190.jpg
 
あったかい湯にタオルをぬらして、かたく絞って足を暖めます。

毎日レーザー治療するのに治療代がかかってしまうので

毎晩レーザー代わりに、これを行っています。

レーザー治療は週一程度にしています。
   (ホントはもっと通わせてあげたいのですが・・)




こじろーくん・もんちゃん
s-DSCF2191.jpg

まだまだ子供と思っていたこじろー君も、すっかりお兄ちゃんです。

もんちゃんが心配なようです。(^_^o) 優しいね。


ホットタオル&足裏マッサージ。

これで血流が良くなるとのこと。 

もんちゃん、これをずっーーとやっていくからね。頑張ろうね。


毎晩やっているのですが疲れてやりながら寝ちゃうことも(汗

かわいい息子(もんちゃん)のため。 頑張らなくちゃ


  ----------

迷子のヨーキーちゃんが飼い主さんのところへ無事に戻りました。

ほんとに良かったです!!


 ーーーーーーーーー

金曜日の夜6時頃から

もんもんカートで、ぼんち祭りに出没しています。
(見かけたら「もんちゃーん♪」と声をかけてね。)

レリンママさんの踊りを応援に行きます。

どこに行ったら会えるんだろ~。。。

もんちゃんママ、朝4時からお散歩してるんですね~
お疲れ様です。本当に脱帽です。
もんちゃんのマッサージ、ママさん頑張って下さいね。
もんちゃんママの愛情で、もんちゃんの足の回復が早まりますね!

金曜日は網走信金前から2条通りに抜けます。6時30出発だと
思います。もんちゃんと気をつけて来て下さいね~!

From:レリンママ URL 2008.07.15. Tue 12:51 [Edit]
早朝のトイレタイムお疲れ様です・・・
のあ・みるが来る前は、実家のワンコの介護をしていました。
(中型犬の雑種です)
その子も、お外でしかトイレをしないので
早朝のトイレタイムでした。
朝日を見たり、星を眺めたり懐かしい思い出です‥…━☆

もんちゃんの、ホットタオル&足裏マッサージ
ママさんの、愛情が伝わってなによりの薬かも☆^∇゜)
早く良くなりますよ~に。。。

ぼんち祭りの踊り、数年前までは参加していました~
最近は、年齢的に厳しいです (≧ε≦; )
From:よっこ☆ URL 2008.07.15. Tue 13:08 [Edit]
☆レリンママさんへ

こんばんは。
レリンママさんを頑張って見つけます(-_☆)キラーン

早朝はトイレタイムだけなので
近所程度ですけど
朝はやっぱり気持ちいいですね。
ホントは長く散歩したいですが
睡魔が襲ってきます(汗。






☆よっこ☆さんへ

こんばんは。

もんちゃんのマッサージ
なんとか頑張ってます。(;^_^A

わん達のトイレは
外でも室内でも出来るように躾しています。
早朝のトイレタイムは
たんに、
わん達をお外に出してあげたいから♪
シーツ代の節約にもなりますしね(笑

外でも室内でも
トイレを出来るようにすると
悪天候のときや介護になったときなど
室内でしてくれるので、とても助かります☆
From:もんちゃんママ URL 2008.07.15. Tue 20:18 [Edit]
もんもんカートにのぶのぶ号。
どちらも使いやすい車なんだね~(^∀^)

クールマット破ったりしないんだね?!
さすがおりこうさん達だわ~。

もんちゃんのマッサージにはホットタオル使うんだ!?
血流をよくするのかぁ。なるほどv-218
小信朗兄ちゃんもマッサージ手伝ってくれたんだね♪
頼もしいお兄ちゃんたちだね、もんちゃん(゜∀^)?
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.07.16. Wed 00:08 [Edit]
☆ねぇちゃん☆さんへ

おはようございます。

しんちゃん専用クールマットなんだけど
買ったとき「どうせ破られるだろうなー」なんて
思っていたら
気に入ったものは何年も大事に使うようで
えらいなーなんて思っちゃってます。
私も物を大事に使わなくちゃなぁ。

ホットタオル&足裏マッサージを毎晩15分。
終わる頃には、もんちゃんの足がポカポカ♪
かなり効果ありの様子です。
From:もんちゃんママ URL 2008.07.16. Wed 07:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

