未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2010.06.24 Thu 13:18
しんちゃんが旅立ってから

すぐ後に‘ウサギのくろ‘が

‘肺がん‘であることがわかりました。



「あと一週間かもしれないし、もしかしたら三ヶ月生きれるかもしれないし・・」



そう宣告されてから

くろは二ヶ月頑張りました。


衰弱していく‘くろ‘を、私とパパは最期まで見届けました。




フードを口まで運び、水を口まで運び

なんとかごまかし薬を飲まし、

ステロイド注射で痛み止めをしてもらい・・・


最期の日を迎える前日は、自分で食べて、飲んで、歩いていました。




このとき、もしかしたら逝くのかな。。私はそう感じていました。

しんちゃんが亡くなる数時間前も

少し回復していたことがあったから。



翌日の6月21日14時過ぎ、ハウスから突然飛び出し倒れ

私は抱きかかえて、慌てて動物病院へ向かいました。


このとき、もぉ息はありませんでしたが

最期に抱いてやることが出来て本当によかったです。


残念ながら、パパは勤務中でしたが、

帰宅して、冷たくなった‘くろ‘を抱いていました。
DSCF6927.jpg








6月20日深夜撮影
DSCF0629.jpg




6月21日14時
ウサギ くろ助(ネザーランド・ドワーフ)10歳 永眠




6月21日夕方撮影





6月22日14時30分  私とパパに見守られ、天国(虹の橋)へ。
(お葬式は、しんちゃんのときと同じ方が担当してくれました)





昨年から、白内障なり

そして、肺がんになり呼吸がつらかったけれど

10歳まで生きるなんて、私も周りの方たちも、本当に驚きです。


本当によく頑張りました。




先に旅立っていった

ウサギの茶助に、コーギーの信之助とともに、一緒にいることと思います。




3月にしんちゃんが逝き、6月にくろが逝き・・私としてはつらかったけれど

いつもしんちゃんと一緒いた‘くろ‘としては、

しんちゃんを追いかけて行ったのかな。。そう思います。



大変だったけれど

少しでも、くろの介護が出来て良かったです。



ありがとう、くろ。 大好きだよ、くろ。
DSCF6938.jpg


ずっとずっと・・・忘れないよ。

久しぶりの更新だって思ったら...(涙)
くろちゃんも虹の橋を渡っていったんだ。。。
もんちゃんママ、パパ、さみしいね。
しんちゃんもくろちゃんも、大好きなママ&パパに
愛情もってお世話してもらって幸せな子達だね!

ママさん、体調崩したりしていませんか?
大丈夫???
体大事にしてね。
From:ムーママ URL 2010.06.24. Thu 20:40 [Edit]
こんばんは。
ホントに久しぶりです。
でも、ムー君のことちゃんと見ていましたよ♪


今日は
更新した後に、ワン達と眠ってしまいました。
疲れてたかな。


お葬式が終わり、くろのハウスを片づけて
くろが毎日過ごした場所を掃除して・・。

寂しいような、悲しいような・・・・・少しホッとしたような(涙)
なんだか心にポッカリ穴があいた感じです。


くろ、しんちゃんにちゃんと出会えたかなぁ。



ワン達は、元気です!
また更新いたしますっ。
From:もんちゃんママ URL 2010.06.24. Thu 21:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

