未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.07.19 Sat 03:49
☆保護犬情報☆  

詳しくはこちらからどうぞ!


SORAぉさんが
保健所から引き出してくれなかったら処分されていました。
   
SORAぉさんが救ってくれた小さな命を

みんなで協力して新しい飼い主さん探しましょう!



ゴールデン系のMIXの♀の子です。
s-IMG_8881.jpg


体重は16.5キロの、まだ若い子です。

s-IMG_8882.jpg
なんとなく、のぶ君に似ています♪



医療費やフードやグッズなど

さまざまな費用が保護主さんにかかります。

私も出来る限り協力したいと思っています。


ぜひ皆様のブログに載せて、新しい飼い主さん探しにご協力下さい!






私もお店をやっていたとき

ワンちゃんを保護していました。

昼間はお店に連れて行き、夜は家の中で寝かせていました。

動物病院へ行き、先生に病気がないか診てもらったり

ワクチンを打ってもらったり・・

私が作ったチラシと伝書鳩さんの保護犬情報のおかげで

元の飼い主さんを探し出しました。

飼い主さんは

ずっーと散歩が出来なかったために

お父様が‘あまりにかわいそうだから‘と

‘自由にしてあげたら、突然逃げ出した‘とのことでした。


‘ちゃんと散歩をすること‘と

‘決してノーリードにしないこと‘の条件でお返ししました。


あのワンちゃんは元気かな?(^_^o。


     -----------



もんちゃん、抜糸出来ましたーーーーー!!

手術前後、私は不安と心配で眠れぬ日々。

手術後もんちゃんはグッタリしていて

24時間体勢でパパと交代でみていました。

ホントに大変だったよ。。。。



これからは

・血流を良くしていく

・筋肉をたくさんつける

・手術した部分の周りの骨を丈夫にしていく

これを目標に、半年かけてリハビリで頑張っていきます。

戦いは、まだまだこれから! 

大変だけど一緒に頑張ろうね、もんちゃん


    -----------

病院の後に、ぼんち祭り行ってきました。

病院が混んでいて

お祭りに着いたときには7時半をとっくに過ぎていました。

急いでレリンママさん探す!


が・・・・・・・
s-DSCF2226.jpg
人! 人! 人!

もんもんカートぶっ飛ばして、探す!

いろんな人から、「あ~わんちゃんだぁ♪」と言われる横を

高速スピードで、もんもんカートぶっ飛ばす!笑


周りから驚かれたろうに・・


先頭まで来たけど見つからない(泣)

s-DSCF2221.jpg

「そのうちにくるかなー♪」なんて思っていたら

放送で「踊り終了でーす」・・・ガーン



もんもんカート逆走っ!  踊りを終えたレリンママさんを探す!

途中で、もんちゃんの周りに人がきて

かわいい攻撃。  あ・・ありがとうございます。(急いでるんですけど・・)


結局レリンママさんと会えませんでした。ショック。


大綱引きを見ていたけど
s-DSCF2223.jpg

もんちゃん疲れて爆睡。
s-DSCF2227.jpg
自宅に帰ってきました。


レリンママさん・・・ごめんなさい。。



あっ、私昔あの踊りに出たことあります。東急グループから参加でした。


もんちゃんお祭りに来てくれていたんですね。
有難うっっv-238レリンママも踊りながらもんもんカート探していました 笑
会えなくて残念でしたが、無事抜糸できたんですね。
良かった~♪これからもママさんパパさんの努力は続きますが応援してます!!もんちゃんも頑張って!!
From:レリンママ URL 2008.07.19. Sat 12:23 [Edit]
☆レリンママさんへ

こんにちは。

会えずに、とても残念でした。
もんちゃんも
一緒に探してくれたんですけど・・
携帯で連絡とれるように
しておけば良かったですね(>_<)

コタママさんにも会いたかったです。


もんちゃん抜糸してから
家の中走り回ってます(笑
散歩も
たくさん行かせてあげたいと思っています。
(無理は禁物ですけど。汗)

レリンママさん踊りお疲れ様でした。
From:もんちゃんママ URL 2008.07.19. Sat 12:59 [Edit]
もんちゃん、無事抜糸が済んだのですね。
おめでとう☆ 
ママさんがおっしゃる通り、これからががんばらなくちゃ
ですよね・・・もんちゃんファイトー(* ̄0 ̄)/

もんもんカート、街を爆走してたのねi-203
みんな驚いてたでしょうね・・・(笑)

迷子のわんちゃん、新しい飼い主さんが見つかりますように。.。o☆

From:よっこ☆ URL 2008.07.19. Sat 19:25 [Edit]
抜糸が無事終わってよかったv-238
リハビリはお兄ちゃん達も手伝ってくれそうだし、きっとうまくいくよ(゜∀^)!

もんもんカート街を爆走してたの?(笑)
でもレリンくんのママさんに会えなかったんだ?
ワタシも一緒に行けたらよかったね~(>_<)

保護犬情報ワタシも載せていいか、SORAぉさんに確認中デス。
はやく里親さん見つかるといいよねっ♪
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.07.20. Sun 00:03 [Edit]
昨日はありがとうでした
おかげさまで、ゴルちゃんは美和ちゃんという名前も決まり、金曜のお引き渡しまで大事に預からせてもらいますよ
それと、もし良かったら引き続き、シーズーの子の里親捜しでのリンクもお願い出来ますか?
URLはこちらになります
http://adamu.blog3.fc2.com/blog-category-9.html
From:SORAぉ URL 2008.07.22. Tue 06:56 [Edit]
☆よっこ☆さんへ

こんばんは。

もんもんカートの爆走写真は
さすがに無理でした。笑
パパが
「カート壊れるから、もーやめてね」って
言ってました(^_^;。。はい。。


ワンちゃんの預かり先が見つかりました。
まずは一安心ですよね。






☆ねぇちゃん☆さんへ

こんばんは。

抜糸、無事に終わりました。
少しキズが目立ちますが
少しずつ走り始めています。

これからリハビリ頑張るぞ。

保護ワンちゃん、
預かり先が決まったみたいだね。
良かった良かった。






☆SORAぉさんへ

こんばんは。

月曜日は、ありがとうございました。
美和ちゃん良かったですね!
シーズーちゃんの件、了解しました。

今度、また会いましょう。

美和ちゃんにも今度会いに行きます。

From:もんちゃんママ URL 2008.07.22. Tue 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

