未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.09.16 Tue 12:21
もんちゃん。
s-DSCF3011.jpg
もん  「けん兄ちゃんが・・・」



けんちゃん大変なことになってました!


14日の日曜日、仕事から帰ってきたら

けんのお尻のほうの毛がまったくない

次の日祝日で、病院休み。  どーしよー。。


緊急用に教えてもらっていた先生の携帯に電話するか

違う病院行くか悩んだけど、とりあえず様子見ていました。

深夜、舐めてしまったのか、だんだん腫れて真っ赤っかに。

今日朝一番で診てもらいました。


大きく毛が刈られ、キズをきれいにしてくれて

塗り薬をして、注射2本を打たれ、薬が出ました。

(記録のために写真を撮ったんだけど、ちょっと見せられない状態


結果こんな目に・・。  ごめん、昨日先生に電話すれば良かったかも。
s-DSCF3021.jpg
舐めないように、1ヵ月この状態・・

治療に1ヵ月、毎週通院となってしまった。





こじろーも皮膚やられてた
s-DSCF3020.jpg
こじろーは薬で治せそうです。





もんちゃん
s-DSCF3018.jpg
体中湿疹だらけでした。。




結果

けんちゃんとこじろーは、虫に刺され悪化したとのこと。

もんちゃんは、シャンプーが合っていませんでした。



私って

わん達を見ているようで、見ていなかったんだなぁ。

先週ずっと体調悪くて布団で横になってばかりいたし

わん達に、かわいそうなことしちゃったよ。


あー私のバカバカ・・  みんなホントにゴメン!



わん達って

不思議に風邪をひいたりすると、次々と風邪ひいちゃうんだけど

今回は私の責任です。。反省。




1ヵ月のエリカラは、かわいそうなので

キズをカバーするものを病院の帰りに買ってきました。
s-DSCF3024.jpg
これ↑もんちゃんも持ってるなぁ。 使いやすいんですよ。




とりあえず落ち着くまでオムツだけで。
s-DSCF3026.jpg

注射が効いたのか、今安心して眠ってます。

良かった・・ 



薬、3匹分出ました。
s-DSCF3032.jpg
すごいでしょ?  

まぁ多頭飼いにはあることなのよはは。。



費用ですが・・今日だけで○万円。  

毎週通院なので、一ヵ月後には私の給料なくなりそうです





治療が終わったとき

先生が、けんちゃんに

大丈夫だよって、ナデナデ♪してくれた。

落ち込んでいた私だったけど、なんだか心が和んだ気がした。

先生いつもありがとう。


みんな良くなりますように。



ーーーーーーーーーーーー


先日、オープンした三輪の生協に行ってきました。


そこの薬局で、パパに目薬買ってきてあげた。


目玉親父の目薬。笑!
s-DSCF2994.jpg
こんなの売ってるんだねー♪ 「おすすめじゃ」って書いてある。あはは!

効果など気にせず、ウケ狙いで買っちゃったよ。



中を開けてみると・・またも目玉親父だった  しかも入浴中?
s-DSCF2997.jpg

パパは、「なかなか気持ちいいよ」って

毎晩つけているけど・・ホントかな?


もんちゃんママ体調良くなりましたか?
次から次と病人だなんて~。皮膚は、大変ですよね。
それもv-286v-286v-286分なんて大変~。
まだまだ蚊がいるんですね。
皆、早く毛生えてね~。
From:てんてん母 URL 2008.09.16. Tue 13:29 [Edit]
けんちゃん、その後はどうですか?蚊・・・怖いですね!
皆早く良くなりますように。

目薬、大うけ!!!

ママさんも無理しないでね!
From:レリンママ URL 2008.09.17. Wed 12:57 [Edit]
☆てんてん母さんへ

いつになったら毛が生えるかなぁ。
原因は虫刺されですが
蚊がどうかはわからないんですけど
草むらのなかに虫でもいたのかなぁ。

けんちゃんやこじろーには
ホントにかわいそうなことしました。
反省・・・(泣)






☆レリンママさんへ

けんちゃん
かわいそうでかわいそうで(泣)
薬が効いているようですが
体がかなりつらそうです・・。
早く良くなるといいのですが。

目玉親父も、ついに目薬の
宣伝するようになったんですね。
時代の進化だな~(笑
From:もんちゃんママ URL 2008.09.17. Wed 13:34 [Edit]
あららら・・・ カイカイだったの~
みんな早く良くなってね。
それにしても、ワンの医療費って高いよね(--;

なんだー、その目薬(大笑
私も欲しくなったわwww
From:micco URL 2008.09.17. Wed 21:44 [Edit]
けんちゃん、こじろー君、もんちゃんお薬がんばってね!!
琥太もこれから帯広に行ってきます♪

ママさん~~~、治療費ってホントに大変ですよね(汗)
ワンコの為にお互いお仕事がんばりましょう~(^皿^)v

オヤジ目薬効きそうですね(笑)
From:コタコタ URL 2008.09.18. Thu 05:48 [Edit]
あらあら~お薬が3つも・・・
2匹3匹、、、となると、病院代が大変よね(* ̄0 ̄)/
早くみんな良くなるといいですね☆

のあ・みるは蚊に刺された事はないんですが
やっぱり、そうとう痒いんでしょうねi-237
けんちゃん少しの辛抱よ~がんばって~

私も、目がかゆかゆなので、目薬買いに行かなくちゃ!
目玉親父効きそうですが・・・かゆみ目にも効くのかな?
From:よっこ☆ URL 2008.09.18. Thu 11:43 [Edit]
☆miccoさんへ

皮膚、早く良くなるといいのですが。
犬の医療費って
年々高くなってますね・・
保健料も高いみたいですし。
悩みの種だなぁ。

目薬、面白いでしょ。
こんなのあるんですね♪





☆コタコタさんへ

コタちゃん、どうですか?
気をつけて
行って来てくださいね!

私も頑張って稼いできます。

目玉親父は目薬宣伝で大忙し?笑





☆よっこ☆さんへ

薬の管理・・なかなか大変なので
パパに任せておけません。笑
早く良くなるといいな。

目、大丈夫ですか?
何か良い目薬ないかな?
目玉親父さん、治してくれるかな?
From:もんちゃんママ URL 2008.09.18. Thu 18:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

