未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.09.19 Fri 12:35
しのぶ君。
s-DSCF3010.jpg
しのぶ 「母ちゃん・・・バタバタうるさいワン



えっ・・・そう?




しなちゃん。
s-DSCF3049.jpg
しな 「寝れない・・。」



だって・・ママは今‘年末大掃除‘しているんだもん!


実は私、冬が大大大の苦手  寒いのイヤなのー。


だから我が家の大掃除は

毎年9月から10月にかけて、年末大掃除を行っています。

なぜ今バタバタかというと・・・来週から寒気が少しずつくるらしいから。


夏は私の大嫌いな虫がいるし、冬は寒いし、

私の活動期間は今なのよー。 今しかないのよー。

というわけなのです

まぁ体調もあまりよろしくないので、今年は少しだけにしておきます。



各部屋の片付けして、整理整頓して、

カーテン洗って、窓拭きして、結露スプレーして・・。

スッキリしました♪  もぉやめようかな。



その横で・・




おネム中のパグ達。
s-DSCF3047.jpg


数分後



不思議に同じポーズで寝てる。
s-DSCF3050.jpg

かっ・・・かわいい  (親ばか。笑)


   
  ☆次回の更新は来週になります。  それではまた。


  -----------   
   


ドッグカフェの時に、入り口で育てていたお花。


閉店時に、`置いていけば確実に枯れてしまう。。`と思った私は

内緒で自宅へ持って帰ってきていました。  
s-DSCF3043.jpg
今も元気に育ってくれています☆  嬉しい。



なのに

私ったら掃除していて、ウッカリ枝をポキンッ! ひぇー

お水に入れてみたけど・・どうなるんだろ。
s-DSCF3044.jpg
あぁ~ゴメンよ


誰~もいないv-286カフェ
たま~に通るとあのおばぁちゃんが階段に座って
いるんですよね。
実は、お金持ちと聞いたのでぜひおばぁちゃんが
開店して欲しいわ~。
From:てんてん母 URL 2008.09.19. Fri 13:24 [Edit]
同じポーズで寝てるパグズ可愛すぎ~(*^^*)
実は我が家も秋に大掃除します。
冬は水使うのイヤだし、毎年今頃からボチボチ始めます。
そろそろやらなくちゃな。

皮膚トラブルのみんな、早く良くなってね~
シャンプーのこと、参考になるかは???だけど、私のブログのレスに入れときました。
From:micco URL 2008.09.19. Fri 23:15 [Edit]
よく年末じゃなくてゴールデンウィークに大掃除するって話は聞くけど、今時期ってのは初めて!
もんちゃんママは寒いの苦手なんだ~(゜∀゜)?

そんなに掃除頑張ったんだ!?
家の中がキレイになって、こじくん&もんちゃんのパグコンビ気持ち良さそうにぐっすり眠ってるね☆
背中合わせで寝ててカワイイ~♪

カフェの鉢植え持って帰ってたのね。
枝をさしておいたら復活しないかな?
植物にうといワタシじゃあてにならないけど・・・(汗)
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.09.19. Fri 23:50 [Edit]
☆てんてん母さんへ

こんばんは。

あのおばぁちゃん
お店の前にいるんですか?へぇー。
お金持ち??
うーん・・確かに少しはお金があるという話だけど
変わってる方ですよ。。あの方は(-"-;)







☆miccoさんへ

こんばんは。

はいコメント返信見ました!
ありがとうございます!!
今ネットなどで、お調べ中です。
こちらで買えそうに無いので。
助かりましたぁー☆

パグが、かわいい♪
パググッズ集めちゃいそうです。ホントに。笑






☆ねぇちゃん☆さんへ

こんばんは。


>枝をさしておいたら復活しないかな?
これナイスアイデア♪
早速やったよー、ありがとう!

いちご家の大掃除はいつなのかな?
寒い中での掃除って
ホントにつらいよね。。私だけ?
From:もんちゃんママ URL 2008.09.20. Sat 00:07 [Edit]
もんちゃんママ、冬が苦手なの~?!
今が活動期間は笑えた!

兄弟仲良く寝ている姿は私も癒されました!

もんちゃんママ体調は大丈夫?無理しないでね!
From:レリンママ URL 2008.09.20. Sat 00:08 [Edit]
けんちゃん、大変だったのね。
少しずつ良くなってきてるかな?
そして・・もんちゃんママもいつも言ってるような気がするけど・・・無理しないでね!
大掃除・・私なんて年末にほんのちょこっとやるだけで
大掛かりな掃除はしないのよ~~。自慢にならないよね~(笑)

こちらと違ってこれからグッと寒くなるだろうし、
やっぱり掃除は今が一番いい時期なのかな。
ちょこっと今年は手抜きして、体ゆっくり休めてね☆

パグチーム・・・こんな寄り添って眠ってるなんて♪
可愛すぎるぅ~~~!!!
癒されるねぇ~この二人!
From:ムーママ URL 2008.09.20. Sat 16:16 [Edit]
☆レリンママさんへ

こんばんは。

大掃除終わらせちゃいました♪
今年は少なめでしたが
少しスッキリ!

体調は・・うーん薬の日々です。
真剣に直さないとなぁ。。





☆ムーママさんへ

こんばんは。

今年は特に体調やられているかも。
少しでも薬を減らしたいと思っているんですけど
なかなか難しいです。。

夜と朝方はすっかり寒くなりました。
小さいストーブ出して、つけています。
大掃除、早く終わらせて一安心です。

パグ・・かわいい☆
レトリバーとパグは相性が良いみたいです。
From:もんちゃんママ URL 2008.09.25. Thu 00:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

