未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.09.22 Mon 22:21

土曜日&日曜日

ママは、お仕事でした。

パパが札幌へ行ってしまったため

もんちゃんは、ママと一緒にお仕事場へ行きました。


「大人しくキャリーに入っているかな?」と心配したら・・



もんちゃん、外にいた  真ん中にいるんだよ。
s-DSCF3058.jpg
オーナーのひとみさん、マッサージの鈴木さん、美容師の早苗さん。

お外に出してオヤツを与えてくれていました。

ありがとうございます☆



上西マスターと遊んでます。
s-DSCF3059.jpg
もんちゃん、楽しくて楽しくて大はしゃぎ!




もんちゃんの預かり場所は、こんな感じ。
s-DSCF3066.jpg
美容室のすぐ入り口なの。


とても大人しいもんちゃん。  

あるお客様に言われた一言。  「どこの訓練所に預けたの?」

いえ自分で躾けていますが。。



そのお客様は

もんちゃんのリードを持って、楽しくお散歩して下さいました。

ワンちゃん好きな人なのかな?



今度から、もんちゃんを月に何度か連れて行きます。

みんなが`癒されるわぁ~♪`って言ってくれるので

もんちゃんも楽しいみたいですし。   (再び看板犬??)




土曜日にSORAぉさんが、日曜日は ねぇちゃん☆さんが

私の仕事先である`中島珈琲`に来て下さいましたーー!

おしゃべりして、楽しい時間でした☆

どうもありがとうございますっ  



ねぇちゃん☆さんが食べた↓今月のケーキ。
s-DSCF3068.jpg
 ゛ラズベリー゛です。  このデコレーション素敵だよね♪


来月はドッグカフェにも登場した`柿のケーキ`です。

マスターがただいま試作品中です、お楽しみに。



   ----------



レリンママさんとmiccoさんがブログに載せていた

紫芋の`じゃがビー`   私も買ってみました。
s-DSCF3052.jpg
不思議な味でした。  紫芋って、こういう味なのかな?




今日はひさしぶりにもんちゃんに会えて嬉しかった~♪
すっかり大人のパグになっててオバちゃんびっくりよ(笑)
新しいお店でも看板犬に!?
美容室だったら看板犬がいたほうがいいかもね(゜∀^)

上西マスターのデコレーション芸術的だったわぁ☆
ラズベリーのケーキ気に入っちゃったよ!
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.09.22. Mon 00:06 [Edit]
もんちゃん看板犬してますね~♪
もんちゃんは可愛いから皆に可愛がられますよ!
あの目で見つめられたら・・・連れていかれないように!!

ケーキ美味しそう!今度レリンママも遊びに行きたいです!
From:レリンママ URL 2008.09.22. Mon 12:51 [Edit]
やっぱり・・
このケーキ頼めば良かった(*ノ-;*)エーン心残りだわ
って事で、次回はケーキを注文するぞぉ~
なんだぁ日曜はねぇちゃんさんが行ったのかぁ
あたしもまた行けば良かった(爆笑)
もんちゃんのお目々飛び出しそうなくらい可愛かったし(爆笑)
From:SORAぉ URL 2008.09.22. Mon 14:53 [Edit]
もんちゃん、再び看板犬ですね!!
流石イイ子ちゃんです
もんちゃん&ママさんの周りには
優しい人達が居てくれて良かったですね♪
このケーキ、うちの龍たんのツボです
ベリー系命な男です
From:コタコタ URL 2008.09.22. Mon 23:51 [Edit]
もんちゃん、スタッフさんやお客さんに遊んでもらって良かったね。
看板犬♪頑張れ~☆

キレイなケーキ~
でも、宙に浮いてるように見えるんだけど、、、ホントのところは?

jagabee買ったのね^^
うーん、確かに微妙な味。
でも好きです♪
From:micco URL 2008.09.23. Tue 20:48 [Edit]
もんちゃん、みんなに可愛がってもらえて幸せね。
いいコにしてるからだね。
躾、ちゃんとできてるんだね。
うちなんて・・・いつも反省はしてるんだけどね~。

柿のケーキ?興味津々だわ~。
From:えみりん♪ URL 2008.09.24. Wed 11:31 [Edit]
けんちゃん、その後具合はいかがですか?
カイカイは、もう治まったかな・・・
もんちゃんは、看板犬勤めてきたのね!
みんなに可愛がられて、もんちゃんも嬉しそう♪

わぁ~キレイなデコレーションのケーキe-239
美味しそうi-277
来月は柿のケーキ!?
柿のケーキって珍しいですよね! 興味ありありです(* ̄0 ̄)/
From:よっこ☆ URL 2008.09.24. Wed 17:24 [Edit]
☆ねぇちゃん☆さんへ

来てくれてどうもありがとう!

もんちゃん、大人顔になってた?
みんなそう言うんだけど
毎日見ている親の私には
あんまりわからない・・笑
もう少し大きくなると嬉しいんだけど
ここでストップかもね。  
まぁいいか♪






☆レリンママさんへ

もんちゃん絶対誘拐されるタイプだわ(汗
ホントに気をつけないと!
レリンちゃんも気をつけてね。

このラズベリーのケーキは
たぶん10月初めあたりまで
やっていると思います。
ぜひ食べに来てください☆

来る時に、前日にでもメールもらえたら
もんちゃん連れていきますよ♪






☆SORAぉさんへ

来てくれて、ありがとうございました!

ねぇちゃん☆さん来ていること
メールすれば良かったですね・・ごめんなさい。
次回会いましょう!

ケーキも美味しいけど
私は、実はパフェが好き。
苦いゼリーとアイスと生クリームを混ぜると
美味しいんですよねー。
みんなもぜひ食べて欲しいな♪






☆コタコタさんへ

こんな私に支えてくれる方達がいて
感謝感謝の毎日ですね。
私一人だったら、生きていけない・・
わん達にも毎日助けられています。

龍君、ラズベリー好きなんですね♪
良かったら食べに来てください。
来月初めあたりまでやっています。






☆miccoさん

ケーキ、反射しちゃいましたね(汗

・皿→生クリーム→クラッカー
→生クリーム→果物ラズベリー→ミニマシュマロ
→ラスベリーケーキ  となっています。
これだけあれば高さもありますよね~。

そして周りは
数種類の果物ソースで飾っています。
マスターの考えは・・なかなかすごいです。
いつも勉強になります。






☆えみりん♪さんへ

みんなにした躾と同じですよ~。
もんちゃんは、元から大人しい性格なのかな?
でも家の中じゃ怪獣チビちゃんなんだけど。笑
お外では
おりこうさんタイプかもしれないですね。

私も見習わなくちゃかも(^_^;。






☆よっこ☆さんへ

あれ、柿のケーキ
よっこ☆さん食べませんでしたっけ?
あ、ねぇちゃん☆さんの
手作りケーキ食べたんでしたね。
ではではぜひ食べにきてみてください。
あっさりしていて美味しいんですよ。

けんちゃん、少しずつ良くなってますが
まだ時間はかかるかなぁ。
エリカラとオムツは、まだ外せないです・・。
From:もんちゃんママ URL 2008.09.25. Thu 01:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

