未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.10.02 Thu 09:44

10月になりました。  寒くなりましたね。


火曜日に前々から、お友達と遊ぶ約束をしていましたが

お友達が熱を出してしまって・・残念。

散歩も、手袋や上着を着ないと寒くて出られない。

私は冬が苦手だけど

のぶ君は、雪大好きだから楽しみなんだろーなぁ。




今月からレジ袋が有料となります。

みなさんのマイバックって、どんなものなのかなぁ?

私は絶対持っていくの忘れるので・・車に常備しています。  

これなら忘れる心配ないけど

さすがに冬は常備している袋も凍りそうです・・どーしよーかしらん。






パパは釣りをします。

去年は忙しくて、1回しかいけなかったけど

今年はお友達を連れて数回行けているようです。


私もやるんだけど、寒くて行きたくなぁーい。。



今回の魚には

お腹の中に、たくさんの卵たちが!
s-DSCF3189.jpg
゛鮭いくら丼゛にしてみました。  う・・うまいっ!!最高!





そのパパさんは

なにやらハサミでチョキチョキッ

パソコンからお札素材を作ったようです。
s-DSCF3146.jpg
何に使うのかしら??



パパ 「老人施設でゲームとして使うんだよ☆

   お金は職員が預かってしまうから、なかなか触る機会ないでしょ?」



あーなるほどね♪  考えたね~。
s-DSCF3147.jpg
お札にクリップをつけて

棒と糸で竿を作って、糸の先に磁石をつけて

お金を釣り、どのチームが1番お金を釣れたか競うゲームらしいです。



昨日それをやったらしく帰ってきたら

「あんまり盛り上がらなかったぁー」って・・。


パパ、お年寄りってそういうもんだから

体や頭を使うゲームをさせてあげることが大事だから、それでいいんだよ♪



しかし、このお札・・
s-DSCF3148.jpg
なんだかかわいいね



   -------------

毎日食べているバナナが・・売ってない! 売り切れ続出!

朝バナナダイエットのせい?

あーバナナ食べたい


やっと売っていると思ったら、高いし。。

私は、198円で5本入りのバナナを買います。

それが今では安くても250円で4本入り。  

ありえないよ・・買えないよ・・バナナさん


しかたないので、リンゴ買ってきた。

甘くて美味しかった♪
s-DSCF3191.jpg
でもさ・・リンゴ1個100円って、たぶん高いよね~?  安いの?

レリンママ
バナナ買っている1人です 爆
本当にバナナ、高いよね~!!テレビの影響って
凄い!!
りんごは高いかも!
私の弟も先日、鮭のメスを釣って着てイクラ丼にして
いました!北海道最高です 笑

もんちゃんママ~寒さに負けずに頑張ってね♪
From:レリンママ URL 2008.10.02. Thu 12:51 [Edit]
☆レリンママさんへ

今日もバナナ狙って買い物行ってきたら
298円で6本でした。
うーん・・ちょっと微妙かも。
でもバナナ食べれるだけ有難いです(笑

リンゴも高い。
果物いっぱい食べたいなぁ。

寒くなってきて、さっそく冬支度です。
From:もんちゃんママ URL 2008.10.02. Thu 23:27 [Edit]
まま実家にもバナナがありました~
まま母は「ダイエットじゃないから」と何度も言っていました(笑)
なんだか凄く青かったです
本当にバナナダイエット効果ってすごいですねぇ

もんちゃんパパ、お年寄りの為に
一生懸命でエライです!!
頑張れパパさん!
From:コタコタ URL 2008.10.03. Fri 00:15 [Edit]
こちらも急に寒くなってきました~
なんて言ってると笑われちゃうかな(^^;

きゃ~、鮭いくら丼!!! うまそう~♪
朝ごはん食べたのに、ヨダレ・・・

お腹にいいし、疲労回復には即効性があるから、うちも良くバナナを買います。
だから品薄や値上がりは困る~
何とかダイエットってすぐブームになるよね。
マスコミの力って凄いわ!
納豆のときのようなことに ならないことを願うばかりよw
From:micco URL 2008.10.03. Fri 09:19 [Edit]
今日は一番寒かったですねi-204
もう10月ですもんねv-34・・・そうそうマイバッグ
私も車に積んでいたのに、車から持つのを忘れて
しまいましたi-229
雨の中、取りに戻りましたよ~習慣付けないと
ダメですね(* ̄0 ̄)/

おぉ。。美味しそうな輝きのイクラ丼v-352
私もイクラ大好き♪
ほんと贅沢などんぶりですよね!北海道でよかった*^^*
From:よっこ☆ URL 2008.10.03. Fri 22:44 [Edit]
☆コタコタさんへ

あはは!
私もレジで、たくさんバナナ買うと
「ダイエットって思われているかもー」って
一人でドキドキしちゃいます。笑
実際2キロ痩せたいんですけど・・(汗汗

パパの頑張りに私も頭が下がります。
施設で評価されて
今度からは
ボランティアとして行くそうです!
パパ、頑張って。






☆miccoさんへ

この状況だと
納豆事件を一番に思い出されますよね。
(あれは偽りだったんですよね?たしか・・)

バナナって疲労回復なんですか!?
知らなかったー。
老化防止とお腹にいいのは
知っていたんですけど・・
なおさらバナナが必要になってきました♪
高くてもやっぱり買おうかな。






☆よっこ☆さんへ

マイバッグ習慣つけないと
私もホントに忘れますっ!
気をつけないとー。汗

‘北海道人で良かった‘って
私も心底思いました(笑

今日もパパは魚釣り。
いくら丼が食べられて、すごく嬉しいけど
冷凍庫は鮭だらけです。。。なんだかなぁ。
From:もんちゃんママ URL 2008.10.05. Sun 01:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

