未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.06.26 Thu 22:51
火曜日、もんじろうの病院の日でした。

先に爪切りとレーザー治療をする。
s-DSCF1883.jpg
この日はパパと一緒。


病気の進行みるためレントゲンを撮ると・・・


付き添いで来ていた↓けんちゃん↓
s-DSCF1885.jpg
けん 「ママ、どうしたの?」  落ち込む私・・・。


もんじろうの病気は悪化していました。

足の一部が壊死し、早急に手術の話になりました。

担当の先生から、医療器具が整っている病院を紹介してくれて

すぐその病院に向かいました。


偶然その病院で、レリンちゃんとレリンママに会いました。

もんじろうは嬉しくてヒモで遊びまくる。
s-DSCF1888.jpg

ママ、レリンママに会って少し落ち着けたかも。



そこの院長先生も「手術したほうがいい」とのお話で、

筋肉が落ち、足が細くなっている状態でした。

これ以上、筋肉を落とさないためにも早めの手術となりました。


たくさんの手術が入っていたため

もんじろうの手術は、7月7日の七夕です。


骨を削るため

手術後は、かなり痛みがあるらしく抜糸までが心配。。。



神社でワン用お守りを買ってきました。
s-DSCF1893.jpg



s-DSCF1903.jpg

手術がうまくいきますように。

もんの足が良くなりますように。


もん 「ママ??」
s-DSCF1894.jpg

大丈夫だよ。

パパとママとみんながついているからねっ!!
もんちゃんと同じお守りてんてんも持っています。
てんてんも骨削っています。てんてん痛がって
私も涙していましたが後で気が付くとてんてん痛み止めの
薬飲んだ振りして出していたんです。気づいてからは、
痛みも取れましたよ。
もんちゃん早く良くなって一緒にランしようね!!
From:てんてん母 URL 2008.06.25. Wed 23:33 [Edit]
手術きまったんだね・・・。
7月7日か七夕に願いを手術成功の願いを込めよう!

もんちゃんは強い子だから、きっと乗り越えられると思うよ。
もんちゃんママが落ち込んでたらわん達も不安に思うし、ここからは気持ち切り替えてこ!!
話だけならいくらでも聞いてあげられるので、どんなことでも話してね?
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.06.26. Thu 00:25 [Edit]
☆てんてん母さんへ

えっ、てんちゃんもなんですか?
どんな手術だったのかな?
何匹飼っていても
ここまでの手術は初めてで
不安だらけです。

このお守り
わん達にも、つけてあげたいのですが
お金が。。。みんなごめんよ。。

来年の春には元気良く走って欲しいです。
それまでドッグランでは
もんもんカートに乗せて私が走りますっ!
もんちゃん、喜ぶはず♪




☆ねぇちゃん☆さんへ

うん、決まっちゃったよ・・。
でもしかたがない。
これ以上悪化して、ホントに歩けなくなったら
もんじろうがかわいそうだもんね。。
もんのために
親の私が頑張らなくちゃ!

いつも助けてくれてありがとうね!!
From:もんちゃんママ URL 2008.06.26. Thu 01:22 [Edit]
もんちゃん、早い時期に手術を決断してくれた
パパさん&ママさんがいてくれて幸せですね!!
もんちゃんのあんよは きっと良くなりますよ♪
7月7日、七夕の7揃いですもの~みんなの願いがきっと届きます
もんちゃんのパパ&ママの心は 
お友達である私たちが支えて行きたいと思います!(弱い支えですが・・・汗)
もんちゃん、頑張ってね!
元気になったらドッグランで沢山走りましょうね♪

From:コタコタ URL 2008.06.26. Thu 02:00 [Edit]
もんちゃん、手術することになったのね。
大変だけど、みんながついてるから
がんばって。
早くみんなと遊べるようになるといいね。
7月7日、私も応援しています。
From:えみりん♪ URL 2008.06.26. Thu 13:27 [Edit]
もんちゃんが、早く良くなって元気に遊べるよう
のあもみるもままも、みんな信じて祈っています。.。o☆
もんちゃんままは、心配し過ぎて身体壊さないようにねっ

☆o。.。o☆o。がんばれ~もんちゃん☆o。.。o☆o。 
               
From:よっこ☆ URL 2008.06.26. Thu 21:29 [Edit]
☆コタコタさんへ

こんばんは。 
決断するにも
勇気がいるものなんですね。。

閉店したり、もんの病気が見つかったり
手術になってしまったり・・。
でも・・でも、くじけていられないぞっ!

応援ありがとうございます☆




☆えみりん♪さんへ

こんばんは。

走れるのは
かなり遅くなってしまうけど
もんと一緒に
頑張っていきたいと思います。
もんの様子を更新していくので
見守って頂けると嬉しいです。




☆よっこ☆さんへ

こんばんは。

応援ありがとうございますっ!
そして心配かけてごめんなさい。

もんと一緒に
頑張っていきたいと思います。

もんちゃん、頑張ろうね☆
From:もんちゃんママ URL 2008.06.26. Thu 23:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

