未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.10.24 Fri 13:53

昨日の夜、6時半頃もんちゃんと散歩に行った。

私ともんちゃんだけで。

散歩道を半分くらい進んだときだったと思う。

もんちゃん・・・・・首輪がスポンッ!!  抜けてしまったのだ。


一瞬の出来事だった。(成長したために首輪を大きくしたのが原因だった)


必死に呼び止めるが

もんちゃん、めちゃくちゃ足が速いっ!!!!


必死に探した、必死に声を出した。

だけど

住宅地に入ってしまい、しかも真っ暗だったために

もんちゃんの姿がまったく見えない。

どこにいるのか、まったくわからない。


私・・・・大声で泣き出した。  もぉダメなのかと思って。。


パパを呼びに行くか、でもその間に遠くに行ってしまうと思った。

各住宅の方にお願いして探してもらうか・・などなど、頭の中がぐるぐるまわった。

つらくてつらくて、どうしたらいいのか・・涙がとまらない。





そんなとき



「つかまえたよーーー!」




えっ!

私、走って走って

大声で`もん`の名前を何度も叫びながら走った。



そこには、おじさんがもんちゃんを抱っこしてくれていた。


私・・またまた大声で泣いちゃって

もんちゃんが見つかったことに安心して、腰がぬけちゃいそうだった。


おじさん、たまたま外でタバコを吸ってて

そこでもんちゃんを見つけたらしいです。



このおじさん

私とパパが長年知っているワンちゃんの飼い主さんでした。



何度も何度も頭を下げて、もんちゃんと私は我が家へ戻りました。

パパに、このことを報告して

パパと一緒に、再度おじさんのお宅へご挨拶に行きました。

我が家にあったワンちゃん用のおやつを持って。


おじさん、とっても良い方で

「いやーわざわざ来てくれて、どうもありがとう」って言って下さいました。




おじさん、一生忘れません。

あの時、もんちゃんを呼んで捕まえてくれなかったら

きっと今も、もんちゃんを必死に探していると思います。


何度頭を下げても、たりないくらいです。

ホントにありがとうございました!!!!!!!!





パパと我が家へ戻り、走りまくった汗を流すためお風呂に入って、晩御飯。  

私・・全く食べられない。


もんちゃんがちゃんといるか、何度も確認して抱きしめる。

それくらい衝撃的な出来事だった。


首輪を見てみると

少し大きく伸ばしていたようで・・私の責任でした。

これからは`十分に気をつけなくちゃ!`と教えられた大事件でした。



昨日、深夜に撮ったもんちゃん。
s-DSCF3331.jpg
すやすや眠る。  戻ってきて本当に良かった(泣



今も思い出すだけで、心臓が止まりそうです




ちなみに、おじさんのワンちゃんを

6年間ずっと`太郎`と呼び続けていた我が家でしたが

本当の名前は`コナン君`でした。


コナン君パパ、ホントにどうもありがとうございましたっ!


よかった~
小春びよりの、暗闇で「小春を探せ!!」っていう場面を思い出しちゃったけど、
あれは笑えたけど、本当にその場になったら、私もどうしたらいいか泣けてきちゃうよ・・・
見つけてくれたコナンくんのパパに大感謝だね。
本当に良かった^^
もんちゃん、ママから離れちゃダメだよー
From:micco URL 2008.10.24. Fri 17:52 [Edit]
良かった~e-343知り合いのところは、
ママと追いかけっこと思ったのか?追いかけられる事に
楽しいんでしまい残念なことにv-448引かれてしまいました。
旦那さんがv-286のいない生活に耐え切れなく
今もプードル2匹目を飼っていますが・・・
外に1度も出さないそうです。
てんてんも服用に伸ばしたのを忘れてて抜けたことは、
あるのですが逃げません。
もんちゃんダメよ!!
From:てんてん母 URL 2008.10.24. Fri 20:18 [Edit]
もんちゃん脱走!?
それは心臓止まりそうになるわー(◎_◎;)
黒い子は夜の闇にまぎれちゃうもんね~。
みつかってよかった♪
コナン君パパお手柄ですっ!!

もんちゃんだったら、首輪じゃなくてハーネスタイプのほうがあってるのかも(゜∀^)?
やんちゃ坊主でもしっかりホールドできるし!
From:ねぇちゃん☆ URL 2008.10.25. Sat 00:58 [Edit]
コメント読んですっ飛んできたよ~!
もんちゃん、大事件発生だったのね~~~!!!

首輪が外れてもんちゃんビックリしてきっとスゴイ勢いで走って行っちゃったんだろうね~(ドキドキ)
でもホント良かった☆
知り合いのワン飼いのおじさんが捕まえてくれて。。。
たまたまおじさん外にいたんだね~~。
ラッキーだったね!良かった良かった!

もんちゃん真っ黒だし、夜6時半だともう真っ暗だものね。誰も居なかったら...と思うとハラハラしちゃうよね。もんちゃんママ、涙出ちゃうよね~!
良かったね~無事で良かった!


From:ムーママ URL 2008.10.26. Sun 08:31 [Edit]
☆miccoさんへ

小春びより、私大好きです!

でも実際になると
パニックになるものなんですね・・
カラーやハーネスを
何度もチェックして散歩に出発しています。

しのぶ君が脱走したとき
自宅を一周して玄関に立っていました。
さすがラブ(;^_^A






☆てんてん母さんへ

おはようございます。

もんちゃん無事に戻ってきて
ホントに心から安心しました。
コナン君パパに
感謝の気持ちでいっぱいです。






☆ねぇちゃん☆さんへ

 >黒い子は夜の闇にまぎれちゃうもんね~。

そうそう!そうなのよーーー!
黒い子って・・大変なんだね。汗
コナン君パパに感謝だよ☆

ハーネス
ドッグカフェの時に使っていたやつ
・・小さくなってたわ(>_<)
新しいの買おうかな。






☆ムーママさんへ

来て頂いて、ありがとうございます!
心配かけて・・すみません。。
(ムーママさんに聞いてもらいたくて)

ムーママさんのコメント通り、
もんちゃんの速さにびっくり!
パピーパグって、すごいかも。汗
これからは
しっかり気をつけて、お外に出たいと思っています。

しのぶは、すぐ戻ってくるんだけどー(笑)
From:もんちゃんママ URL 2008.10.28. Tue 08:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

