未来絵日記

・・わん達の記録・・

--.--.-- -- --:--
2008.10.05 Sun 01:05
もんちゃん。

s-DSCF3195.jpg
お風呂上り♪  


もんちゃんが着ているものは・・


これ↓
s-DSCF3188.jpg
タオル生地で出来た洋服です。


ホーマックオープン時に

確かてんちゃんも買っていて、気になっていた商品でした。

なんと300円! 驚き価格!

MサイズとLサイズの2つだけ。

もんちゃんは、Lサイズでした。 (大きくなったねー)



あはは、かわいー
s-DSCF3194.jpg
ちょい不機嫌?(笑)


これを着ていれば

水を吸い取ってくれるから

ドライヤーが苦手な子には助かるなぁ。



ところで、これって

中型犬や大型犬サイズは無いのかなぁ?

海とかで泳がしたときに、ぜひ使いたいっ!(ねっ、ムー君♪)







もんちゃんが待っているのは・・
s-DSCF3122.jpg
もん 「・・・・」




のぶ兄ちゃんでした。
s-DSCF3131.jpg
ここにもんちゃん↑います (のぶ、なんか面白い顔


のぶ君が大好きなようで、いつもそばにいます。



のぶ君の散歩のとき
s-DSCF3119.jpg
こんなにピッタシくっついています。


チョロチョロしているから(笑)

パパが 「のぶ、ゆっくり散歩できないよ」って・・


だって

たくさんたくさん歩かせて

たくさんたくさん走らせてあげたいんだもん!

まだまだ筋肉必要なんだよ。



うーん・・確かに

のぶ君、ゆっくり散歩できていないかも。。


んじゃ

こじろー君と、2頭用リードの練習でもしよう!


これでどーだ! (けんちゃんとしんちゃんが使っていたもの)
s-DSCF3199.jpg

この先に、のぶ君が先に歩いています。


これなら

他の子と散歩行けるから、私も楽かも♪



でも、もんちゃんは

のぶ君のそばにいられなくなって

ピーピー泣き出す。。。


のぶ君はすぐ先にいるのに・・ そんなに悲しいかなぁ

2008.09.30 Tue 13:14
昨日

久し振りに、めめちゃんと会えました!



めめんちゃん&もんちゃん。


めめちゃん↓      めめちゃんパパ↓
s-DSCF3157.jpg
もんちゃん↑






ペットカートに2匹一緒に乗ったけど
s-DSCF3160.jpg
全然大丈夫だった。  おりこうさんだねー





もんちゃん。

初めてホーマックのカートに乗せたけど

だまーって、座ってばかり。
s-DSCF3159.jpg
ペット用の介護カートに

ずっと乗ってたから、カート慣れしちゃってる?






途中から、ねぇちゃん☆さんのいちごちゃん登場!


私も、もんちゃんも

ドッグカフェ閉店以来会っていませんでした。


久し振りに会えて、ちょっと感動☆
s-DSCF3162.jpg
もんちゃん挨拶したら、いちごさんびっくりしてた。


久し振りだったもんね、ごめんね・・いちごちゃん。



ねぇちゃん☆さん

お仕事終えたばかりで疲れていたのに

駆けつけてくれました。  ありがとう。




めめちゃんといちごちゃん。
s-DSCF3165.jpg
めめちゃんも閉店以来、いちごちゃんに会いました。



実は

どちらもドッグカフェのお客様でした。

今では、どちらも大切なお友達。


いろいろあったドッグカフェだったけど

大切なお友達に出会わせてくれた

あのドッグカフェに、心から感謝です。





めめちゃん。

s-DSCF3164.jpg
遠くから来てくれて、いつもありがとうっ!



10月は、もんちゃんパパが

福祉施設実習を終えてくるので

もんちゃんといちごちゃんと、たくさん遊ぼうね♪



最後に飼い主さん同士で

お食事を楽しんだのでした。




最後に・・


めめちゃんパパに買ってもらったおやつを

もんちゃんにあげてみた。
s-DSCF3166.jpg
すんごい大口で↑食べてた   好きなんだね



我が家は

こんな高価な、おやつ買えないもーん



めめちゃんパパありがとう。



   ---------------



おやつにヨーグルト買ってきた。

s-DSCF3156.jpg
私`りんごヨーグルト`大好き♪  パパはブルーベリー。


りんごのシャキシャキ感が好きだなぁ。


2008.09.22 Mon 22:21

土曜日&日曜日

ママは、お仕事でした。

パパが札幌へ行ってしまったため

もんちゃんは、ママと一緒にお仕事場へ行きました。


「大人しくキャリーに入っているかな?」と心配したら・・



もんちゃん、外にいた  真ん中にいるんだよ。
s-DSCF3058.jpg
オーナーのひとみさん、マッサージの鈴木さん、美容師の早苗さん。

お外に出してオヤツを与えてくれていました。

ありがとうございます☆



上西マスターと遊んでます。
s-DSCF3059.jpg
もんちゃん、楽しくて楽しくて大はしゃぎ!




もんちゃんの預かり場所は、こんな感じ。
s-DSCF3066.jpg
美容室のすぐ入り口なの。


とても大人しいもんちゃん。  

あるお客様に言われた一言。  「どこの訓練所に預けたの?」

いえ自分で躾けていますが。。



そのお客様は

もんちゃんのリードを持って、楽しくお散歩して下さいました。

ワンちゃん好きな人なのかな?



今度から、もんちゃんを月に何度か連れて行きます。

みんなが`癒されるわぁ~♪`って言ってくれるので

もんちゃんも楽しいみたいですし。   (再び看板犬??)




土曜日にSORAぉさんが、日曜日は ねぇちゃん☆さんが

私の仕事先である`中島珈琲`に来て下さいましたーー!

おしゃべりして、楽しい時間でした☆

どうもありがとうございますっ  



ねぇちゃん☆さんが食べた↓今月のケーキ。
s-DSCF3068.jpg
 ゛ラズベリー゛です。  このデコレーション素敵だよね♪


来月はドッグカフェにも登場した`柿のケーキ`です。

マスターがただいま試作品中です、お楽しみに。



   ----------



レリンママさんとmiccoさんがブログに載せていた

紫芋の`じゃがビー`   私も買ってみました。
s-DSCF3052.jpg
不思議な味でした。  紫芋って、こういう味なのかな?




2008.09.04 Thu 22:28


しなちゃん。
s-DSCF2925.jpg
しな  「どこ行ってたのさ!」





新ホーマックよ~♪

s-DSCF2923.jpg
夜8時過ぎに行きましたが、車は少しだけ並んでいました。




オープンセールの品物は↓こちら。

s-DSCF2924.jpg

目的物は一応ゲット出来ました♪ やったー。


アルミホイル38円だって! すごいね





わん達やウサコの品物。

s-DSCF2931.jpg
人間よりも多いわ(笑)  

この3個入ったペット用のウェットティッシュ

398円だったよ、超お得だったなぁ☆


ワンちゃん連れの方も居ましたが

みんな‘ペット用カート‘に乗せるって知らないんだね。

普通のカートにワンちゃん乗せたりしていました。


チラシに

ペット連れに対してのことって書いてなかったし、しゃーないかも・・。



あとペット用カートに小学生位の子供を乗せていた親子

あれは驚いたというより呆れちゃったよ。  なんだかなぁ。。


みんなで使うもの、正しく使って欲しいよね!





お留守番してくれた、わん達へのご褒美は

美味しそうなパン☆
s-DSCF2932.jpg

1つ2つ3つ・・って、あれ??1個足りないじゃん

どうしよう。。



2008.08.30 Sat 22:31
新、ホーマックが9月3日にオープン。

s-DSCF2890.jpg
ペットセンターだって。 

どんなもんか分からないけど

北見にペットショップ多すぎない?







仕事の帰りに行ってきた‘has.cafe‘さん。

自分がカフェやっていたときから‘行きたーい!‘って

ずっと思っていたんだけど、なかなか行けなくて。。。。


今回マスターと一緒にお邪魔しました♪

s-DSCF2893.jpg
オススメケーキ‘抹茶と薄荷のロールケーキ‘

好き嫌い分かれるようですが、私はかなり絶品でした☆

このケーキは今月いっぱいで終わりです。  ぜひ行ってみて。


あっ、ちなみに

ここの奥様のお腹に赤ちゃんがいるため

9月からは、21時半で閉店のようです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね





もんちゃん。   自宅の庭にて。

s-DSCF2565.jpg
もん  「見慣れた顔が・・・・・」





姑の母ちゃんでした。  

s-DSCF2566.jpg
「こっちよーーーーーー♪」って言うわりに


もんちゃんって、あんまり懐いてないんだよね~






パパ、足裏マッサージコロコロ買ってきた。

s-DSCF2385.jpg
なかなか気持ちいい♪


から・・・



もんちゃんもお試し中。
s-DSCF2390.jpg
かわいいあんよだね~






l-120.gif



☆緊急SOS・迷子情報☆


北海道紋別市藻別地区のクウガくんを探しています。

3歳の黒ラブ♂‘クウガ君‘です。
s-46649886b6fc827139725cdc17ca473c.jpg

クウガ君のママ「クウガママ」さんの
ブログをご覧になってください。

皆様、ご協力お願い致します!

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆カウンター☆
☆プロフィール☆

もんちゃんママ

Author:もんちゃんママ
北海道・道東在住
夫と愛犬たちと
ほのぼのと暮らしております

☆カレンダー☆
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆新着記事☆
☆ぷろふぃーる☆
のぶ
信長(のぶなが) 9歳・男の子   けん
賢信(けんしん) 7歳・男の子 しのぶ
信乃武(しのぶ) 7歳・男の子 しなの
信菜乃(しなの) 6歳・男の子 こじろー
小信朗(こじろー) 5歳・男の子 もんじろう
紋信朗(もんじろう) 3歳・男の子 ウサギ(アメリカンファジーロップ)たわし1歳   ☆お星様になりました☆ しんのすけ
☆信之助7歳・2010.3.18永眠 うさぎ
☆ウサギ  くろ助10歳(女の子)・2010.6.21永眠    ☆茶助3歳(男の子).永眠 ☆りゅう太(男の子)実家のワンコ20歳.2010年6月.永眠
☆コメント☆
☆リンク☆
☆リラックマ☆
☆カテゴリー☆
☆ニュース☆

Copyright © 未来絵日記 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

